お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20161121
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

今日明日で社内周りの雪囲いが終わりそうです♪

昨年、一昨年とそんなに雪量がないので
今年はドカッと降らないかt心配しております・・





さてさて日にちがあいてしまいましたが
我が家にホームステイに来ていたもーさん

会社より山の我が家は寒いのか
散歩もなかなか行きたがらない このシト・・





無理矢理起こし、首輪装着!
そして抱き上げて外へ
それでも動かなので家から少し離れてから歩かせてました

そこまでしないと帰ろうとする
本当にズクなし娘なのですよ(笑)





『行くよー!』と連呼しても
なかなか進まないもーさん





それでも何とかスキー場まで到達し
車が入って来れない道へ←関係車両以外は立入り禁止

そこからはリードを外しフリーに















ゴンドラの前を通過して







ジャンプ台のある元スキー場(今は駐車場)へ

因みにこの駐車場も冬季間しか運営してないので
雪のない時季は車は入ってこれません。













ここからはうちのご近所
おぼろ月夜の館の庭(↓)













慣れた場所なので
ここでも自由なもーさん♪ (あっ、いつもか笑)







この時はキレイな紅葉でしたが
今は一枚も葉はついておりません(笑)



まだまだ続くホームステイネタ(笑)







clap

theme : -

Comment
ちょっと忙しくて読み逃げしてました<m(__)m>

そちらもかなり寒くなっていることでしょうね。ももちゃん、お散歩よりchiruさんのお家でぬくぬくして居る方がいいのね(笑)
でも、流石chiruさん、ももちゃんの好きなところへ連れていってあげてちゃんとお散歩させてますね(*^-^*)

今年も干し柿の季節が来たんだな~とお写真拝見して、季節を感じました♪

大雪になりそうな感じですよね・・今シーズン。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20161121 :edit
もうすっかり雪対策万全ですね(^-^)v

関東地方も木曜日に雪が降るらしいと天気予報で言ってましたが出来れば降らないでほしいものです❗

ももコちゃんノーリードでドッグラン状態
羨ましいですね♪ヽ(´▽`)/
高い所から覗きこんで落ちそうに成らないのかな⁉
Posted by モコママ 20161121 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
いつでも読み逃げOKです!

さすがに我が家の周りでフリーはできないので
ノーリードにできるスキー場へ連れてきました!
人もいるのでクマは出ないだろうと(笑)

ベスパさんも大雪になりそうな感じしますか!
本当にこればかりは降ってみないと分からないけど
準備だけはしっかりしてます!

地震大丈夫だったかな?
Posted by chiru 20161122 :edit
モコママさんへ
モコ家の皆さんは地震大丈夫だったかな?

長野はもうすっかり冬の準備が整ってきましたよ~
来年はスキー場にドッグランができるらしいので
モコ君とまりもちゃん、もーさんが遊べたらいいですね♪
Posted by chiru 20161122 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top