お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20161122
今日の飯山市は 雨

今日は朝からまた大きな自身がありました
何も被害がないといいんですが・・


そんな中
今日で終わるであろう雪囲い
ただいま兄さんが頑張ってやってます

あっ、私も一緒にやると言ったら

『板張るとこだけ手伝って貰えばあとはいいよ。俺やるから。』

くぅーーー!
兄さん優しすぎるーーー♪

なので兄さん1人
現在、事務所植木の骨組みを作っております。





さて昨日の続き

もーさんと一緒に行ったスキー場の風景











スキー場の畑ではどの畑でも野菜の収穫作業で忙しそうです









なのでどの家の庭先や軒先には
こんな感じで(↓)野菜が干されてますよ

※ある程度、乾いたら保存します







立派な雪囲いしてる家も(↑)


散歩を終えたもーさんは即効でタライ温泉(笑)







タライをひっくり返すと自ら上ってブルブル
もーさんのお立ち台(笑)

タオルで拭いていたら
ご近所さんが大量の人参を収穫してきて





ジャブジャブ洗い始めた音にビックリして見てるもーさん(笑)

ご近所のおばちゃん
『ごめんね~。大きい音立てたからビックリしたね。
 けど、本当に可愛くってお利口さんだね~』


と(笑)
笑ってしまったわ。

その後は、母にバトンタッチ←バスタオルでタオルドライ

ドライヤー好きなもーさんは
ドライヤーを見ると走って来てスタバってくれるので
私は乾かすだけ~(笑)





全てが済み疲れた娘さんは
またも不細工な顔で寝る





ブランケット背負ったままお水を飲み











そしてまた寝る もーさんのでした

それにしても・・・





もーさんお手てが短すぎ アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!



今週は関東も雪予報が出ているそうなので
皆様、体調崩さないようにして下さいね。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~
東京にも雪が降って積もってきました~(^_^;)

そちらも雪が積もっているでしょうね。
雪対策間に合いましたか?

ももちゃん、いいね~あったか温泉に入れてもらえて♪♪
chiruさんのお母さんにも可愛がってもらって(*^-^*)いつもながらホント、幸せワンちゃんですね(^.^)/~~~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20161124 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
関東圏かなり雪が降ったらしいですね
大丈夫でしたか?
北信州はたいしたことなかったです
これから先は・・・

お陰さまで仕事の合い間、合間でやってた
雪囲いが全て完了しました!
今朝、水道が凍らないようにヒーターも入れたので大丈夫!

我が家にきたもーさんはお姫様なので(笑)
私が相手しないときは誰か誰かと遊んでますよ(笑)
Posted by chiru 20161125 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top