お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20161128
今日の飯山市は 雨

朝よりも外は荒れてます・・
予報通り午後には雪が降ってくるんでしょうかね?




さてさて前記事からあいてしまったので
残りのホームステイの写真だけズラッとアップしますね








































 ~ お ま け ~



雪囲いの準備も整ったので写真だけアップ















こんな感じに雪囲い完了しました!
あとは雪待ち? ←待ってないけど。






※ミルさんへ※

いつもご来場、訪問ありがとうございます♪(笑)
しかも母娘さんで見てもらえて嬉しいです(感謝)

もーさんのモフモフ感、見た目よりは毛量ないんですが
真冬の湯たんぽ代りは最高です!
ただ、重いのが難点ですがね(笑)

最近ブログ更新もまちまちなってしまいましたが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪








clap

theme : -

Comment
こんにちは。こちらこそ、笑いと元気をもらってます。雪囲い立派ですね。秋田出身なのに、しっかりしたのは初めて見た気がします。
2枚目の写真はラベンダーとかな。女の子らしくて可愛いですね。
これからも、秋田のおかんと埼玉から応援してます。
Posted by ミル 20161129 :edit
Chiruさまへ
 ほんとだ!お散歩モモコさんいっぱいですね。
もうあと数週間で、雪化粧にかわってしまうのかしら?
しっかり雪対策もOKのようで、関東は
どうぞ降りませんように・・・と願うばかりです。(この間の24日の雪はびっくりしすぎたので)
でも道ちゃーんとわかっているのですね。。ココの通りでは、何をしてとわかっているモモコさん、、楽しそう♪ 月末ですね。。
Posted by モカママ 20161130 :edit
ミルさんへ
ミルさん秋田出身なんですね
お互い寒く雪が多い場所ですね(笑)
ミルさんご自身は埼玉なんですね
雪少なくて淋しいのでは?(笑)
おぉ~素晴しい!
ミルさんの言うとおりラベンダーですよ
この場所に来るとリード引張ても暫く動かないんですよ
Posted by chiru 20161130 :edit
モカママさんへ
昨日も降ってたので民家ギリギリのとこまで白くなりました!
本当にあとちょっとで真っ白になりそうです
この間は関東方面だけたくさん雪が降ったらしいですね
ももコ地方まったくと言ってくらい降らなかったですよ♪
モカママさん、風邪ひかいないようにです!!

もーさんリード付けてると不服な顔しながら歩いてますが
車が通らない場所ではノビノビしてます(笑)
Posted by chiru 20161130 :edit
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

まずは、雑草を抜くことから始めたので、結構時間がかかってしまいました (^_^;)
4月に一気に花開くことばかり想像してましたが、咲かなかったらどうしよう(;_;

いよいよ雪の季節到来ですね。
いろいろとお忙しいとは思いますが、体には十分気を付けて、厳しい冬を乗り切りましょう(^^)v
Posted by ぷうこ 20161201 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさん御夫婦の共同作業ですから
きっとキレイに咲いてくれますよ!
私も楽しみです♪

とうとうこの季節がやってきましたよ・・
私の回りの方々、口々に『今年は雪が多い』と言ってますが
大雪にならないことを祈るばかりです(汗)
Posted by chiru 20161201 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top