お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20161212
今日の飯山市は 晴れ

一昨日、昨日と雪が降ったので









ももコ地域は約30cm積もりました!

そして我が家地域





兄部屋から愛車盗撮(笑)

これ(↑)父が除雪したからですが
60cmは積もりました


そして久々の除雪機・・・
なかなかエンジンが掛からなく
悪戦苦闘すること1時間

やっと除雪を
その間に私は
植木部分の除雪したり
じゃがいもの煮っ転がし作ってたりしてました(笑)
(↑)お茶請け用


その間放置されてたこのシト





完全にイジケモード(笑)

呼んでもムシですよ(笑)
注)黒い足はおっちゃんの足です





chiru:もー、やること終わったよ。抱っこする?

と、言ったら起きた(笑)





そして抱っこしたとこで来客・・・

またも放置されたもーさんなのでした(笑)

すまん。 もーさん.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ






 ~ お ま け ~



土曜日、私用で出掛けていた私
帰宅すると荷物が!


いつも仲良くしてくださっている
” ポテチどぇ~す!” のぷうこさんから♪

ありがとうございます

またまた美味しそうな匂いが♪





何やら高級感たっぷりの中華食材が入っておりました

ぷうこさんいつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m


これは我が家の食糧難の時に頂きます(笑)

と、言いつつ
昨日食べようとして忘れてしまった・・・(←おバカさん笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
積もりましたねぇ(;´Д`)
60センチでもchiruさん達は車の運転されるんですよね、凄い、かっこいいなぁ。

ももちゃん、フカフカで温かいお布団用意してもらって、ヒーターも独り占めですね(*^-^*)おっちゃんさんは、遠慮して?足だけこっそり伸ばして(笑)、ももちゃんはお姫様ですね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20161212 :edit
おー 見事な雪景色ですね(*^_^*)
ポテチ家地方、雪かき用のスコップを買ってから、雪かきが必要なほど積もらず、いまだに包装したままの状態で、物置に眠ってます(-_-)zzz
最初にchiruさんのブログの訪問させていただいた頃、裸族だったモモコちゃんもすっかりお洋服を着るようになったんですね^m^

ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
何かと忙しい時期なので、簡単に食べられるものにしてしまいましたが、お口に合えば嬉しいです(#^.^#)

コメント、ありがとうございます。

コキアのほうき、なんとか作り終えて良かったです。
ほうきは2本作るつもりだったのに、干したら小さくなっちゃって、結局1本しかできませんでした(^_^;)
なんだかコキアの虜になっちゃって、来年はもっと植えようと思ってます。
Posted by ぷうこ 20161213 :edit
一面の銀世界ですね⛄

ももコちゃん、ファンヒーター近すぎ💤
さすがのモコも、一メートルは離れているかな(>_<)
焦げないでね( ̄~ ̄;)
Posted by モコママ 20161213 :edit
寒そう~^^;

私、こんな雪だったら断固運転拒否!!
スタッドレス履いてても絶対無理無理。

九州生まれ、雪景色には憧れるけど実際
住むとなると色々大変でしょうね。

これからしばらく雪と格闘の日々、chiru
さん、どうか怪我には注意して下さいね!!
Posted by Pママ 20161214 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
よぅ降ってるな~と思ったら案の定積もってました(笑)
もちろん運転しますよ
雪国、除雪体制だけは完璧ですので・・

ついこの間の天気がいい日にもーさん布団類を全て干したので
ぬくぬくしてました
おっちゃん専用のストーブなんですが
社員全員もーさんには弱くて(笑)
甘やかし放題です!
Posted by chiru 20161214 :edit
ぷうこさんへ
勿体無い!
ぜひそのスコップ持参で雪かきにきませんかー(笑)

そうなんですよ!
段々年を取るにつれて寒がりになりましたよ
昔は裸族の女で通ってたのに(笑)

こちらこそ、本当にありがとうございますm(_ _)m
今度の休みにでも家族で食べようかと話してます♪

コキア植えずともこぼれタネで生えてきますよ。
私もそうですから(笑)
おかげで1回買っただけで毎年勝手に生えてます♪
きっとぷこさんとこの出てくるのでは?
Posted by chiru 20161214 :edit
モコママさんへ
よく降ると思ったら意外に積もってました(笑)

あははははは
そうでしょ~
自宅にいるときからメチャクチャ近かったですよ
モコくん偉い!
Posted by chiru 20161214 :edit
Pママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
気をつけてます!

けど慣れてしまえば大雪でも運転できますよ。
Pママさんぜひ冬の長野へ!
Posted by chiru 20161214 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top