お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20161215
今日の飯山市は 雪 to 晴れ to 曇

この間ほどではないけど寒い! 


昨日の帰りかなり雪が降っていたので
積もるかな~と思ったら
ペラっとしか積もってなくてラッキーでした♪

(↓)昨日の帰宅時の証拠写真





ももコ地域は帰る時はミゾレでしたが
我が家へ向かう中間地(笹沢地区)まで来ると雪
かんがら坂に向かうにつれ
降りが強くなってました




さてさて当社のお姫様のもーさん
注)昨日の写真ではありません。





半日膝上でダラダラとしてたのに
お昼になると俄然元気になる(笑)





シャキーン! と姿勢を正しておねだり中(笑)





あまりにもシツコイのでウインナーのお裾分け





お弁当を食べ終わっても





舌なめずりしながら確認するもーさん

ウインナー約3本も食べ
まだ食べたいと、名女優魂で目をうるうる(笑)





chiru:そんな顔してもないから!

と、言って諦めるもーさんではなく





ひたすらお弁当を見つめてるのでした(笑)

もうサッサと洗って片付けたのに
それでも食べたいらしい・・


その後捕獲されウトウト。







そうこうしてるうちに本飼い主(社長)が現れ
長野店へ行ってしまったのでした~









clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
すっかり雪景色なんですね。。
こちらは、冷たい風が吹くだけで、、
もういやっ!という感じです。。
年賀状、今年こそ印刷注文にしようと思いながら、そのまま放置!結局せっせと印刷してたら、こんな時間!!
やだやだ。。
ウインナー好きですよね。。
ついいけないいけないと思いながら、
私もあげちゃいます。。
モモコさん、気持ちよさそうにくつろいでますね。。
Posted by モカママ 20161219 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20161220 :edit
モカママさんへ
もうすっかり周りは真っ白になりました。
あははははは
モカママさん忙しいから忘れちゃいますよ!
私だって忘れますから(笑)
夜中に年賀状作りまでして
お疲れ様でした。
年末年始ゆっくりできるといいですね。
Posted by chiru 20161220 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top