お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20170110
今日の飯山市は 雪 to 晴れ








改めまして

新年

 明けまして おめでとうございます


今年も、ももコさん共々
 よろしくお願い致しますm(_ _)m



昨年は色々あり、ブログも疎かになってしまいましたが
今年は気合い入れていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。




さて、ご挨拶も済んだとこで

この11連休は、まったり過ぎるくらい
だらけまくって過ごしました!(笑)


そんなだらけている中
1月4日のこと。

いつも新鮮で美味しい魚たちを送ってくれる
aki.t.さんPママさんご夫婦から





いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝(*´ω`人)感謝

父の興味津々の手を振りほどき撮った写真です(笑)
(↑)手に持って見たくて仕方ない父←子供か!(笑)


けど写真を撮ったあとは母に没収されました・・

あははははは。(;・∀・)
ま、我が家なんてこんなもんです(苦笑)



翌日の1月5日
共同浴場の掃除に駆り出されました


これ(↓)掃除前の男湯







女湯の洗う前はなくて





男女お風呂の一番の違いは脱衣所









女湯の方が広いのはもちろん
棚(ロッカー)が違うんですよ。

しかも女性用の方は赤ちゃん連れで来る方が多いので
一番下の段は広くなっており
ここに赤ちゃんを寝せて着替えができるようになってます。





(↑)こっちは洗濯場
もーさんいつも入る、タライ温泉のとこ(笑)


と、こんな感じの共同浴場を掃除しました




なんか長くなったので続きはまた明日にしますね。





もーさんこんなだし(笑)



ではでは
今年もよろしくお願いしまーす♪



今日の夜から大寒波が来るらしいけど
ホントかな~?








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
chiruさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新年早々、ごめんなさいね~。新手の嫌がらせのように送ってしまいました^^。何といっても今回、50キロオーバーの水揚げだったもので・・・(笑)。
お父様、お母様にもよろしくお伝えくださいね。

今年もかわいいも~さんいっぱい見せてくださいね~。
Posted by aki.t. 20170110 :edit
今年も宜しくお願い致します<m(__)m>
ももちゃん、かわいい♪シマシマ模様似合うね(*^-^*)

お休み中も温泉のお掃除お疲れ様でした(^o^)/
ももちゃん一番温泉いただいたのかな~
この時期に温泉に浸かれるってと~っても羨ましいです(*^-^*)お掃除は嫌だけど・・

おいしそうなお届け物ですね♪
手作りかな?気持ちがこもっているものって嬉しいですよね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20170110 :edit
Chiruさまへ
 新年おめでとうございます。
今年もモカ共々宜しくお願いします。
温泉行きたかったなあ~
行きたいとこは予約でいっぱいでした。。
Chiruさんのお掃除した温泉みて
入った気分にひたります。。。
 モモコさん!まだお休み気分ですね。。
今年もかわいいアップ楽しみにしていますね。。
 11連休とは、うらやましい。。
でもお休みはあっという間に過ぎちゃうんですよね。。。
Posted by モカママ 20170110 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20170110 :edit
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

温泉のお掃除お疲れさまでした。
男湯と女湯の脱衣所、違うって初めて知りました。
赤ちゃんが入ることも考えて設計されてるんですね(*'▽')

コメント、ありがとうございます。

chiruさんは、たっぷりお休みがあったんですね。
ポテ父は5日だけで、その5日間のうち、娘を送って行ったりで、あっという間に終わってしまいました(*_*;

今年も可愛くて、面白くて、特に寝顔が最高のモモコちゃんの写真、期待してますよん(*^^)v
Posted by ぷうこ 20170111 :edit
年明けから可愛いい ももコちゃんで幕開けですねo(*⌒―⌒*)o
今年も宜しくお願いします🙇

11連休でゆっくり出来ましたか?

温泉のお掃除お疲れ様でした😊
映画「旋風ロンド」のロケ話で大島優子さんが外湯巡りしたと話していたのでもしかするとChiruさんがお掃除した温泉に入浴したかも(@_@)
Posted by モコママ 20170111 :edit
いつもご訪問いただきありがとうございます。3年前に肺水腫で喀血した時に一度諦めました。が、復活し丸3年。よく頑張ってくれました。

ももコさん、chiruさん、寒さに負けず楽しいブログ楽しみにしてます!
Posted by おぺき 20170111 :edit
aki.t.さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
とんでもないです!
本当にいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
さすがです!
50キロオーバー!!
お見事です(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
Posted by chiru 20170111 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
連休中もーさんとは逢わなかったので
昨日の朝は劇的な再会をしました!
もーさん顔ペロペロはあまりしないのですが
たくさん舐められました(笑)

前回ホームステイに来たときは一番風呂に入ったもーさんです♪
気持ちよさそうでしたよ。

我が家、お魚は捌けないので
全て捌いて本当に食べれるだけになってるのでありがたいです。
本当に感謝(*´ω`人)感謝です
Posted by chiru 20170111 :edit
モカママさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

行きたい温泉が予約でいっぱいなんて・・残念です。
日帰りでも近間にあったら
ストレス解消に温泉へいってみては?
うんうん。
もーさんだけはまだまだ連休気分で
ほっとくと寝てました(笑)
Posted by chiru 20170111 :edit
ぷうこさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

連休が続き天気も悪かったのでダラダラ過ごしてたら
掃除に駆り出されました(笑)
そうなんですよ
男女の脱衣所はたぶん13箇所全てこんな感じなんです
ぷうこさんもお孫さんつれて来てみては?
Posted by chiru 20170111 :edit
モコママさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

もーさん出勤早々、服は着てたけど寒くて震えるので
モコ君&まりもちゃんとお揃い着せてみました♪

11連休でゆっくりし過ぎて風呂掃除に駆り出されました(笑)
ずーっと天気まわりも悪くて引きこもってましたよ(笑)
Posted by chiru 20170111 :edit
おぺきさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます。
ぺき丸君本当によく頑張りました!
おぺきさんもお疲れ様でした。

ありがとうございます。
またブログにお邪魔させて頂きます
Posted by chiru 20170111 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top