お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20170116
今日の飯山市は 雪

この週末はひたすら除雪三昧で終わりした・・

今日は父1人頑張って我が家の大屋根の雪下ろしをするらしい。
たぶん、兄が有給でいるから手伝っているんだろうけど。

因みに我が家の辺で積雪165cmだそうです
あははははははははははははは



今朝の出勤の時はこんな感じ(↓)







で、会社に到着したら約1mくらいの積雪があり
車を止めるなんて無理な状態


とりあえず何とかおっちゃんが
人1人通れる道を作ったので社内へ





わかるかな?





おかげで社内は暗い(笑)

とにかくミーティングを済ませ除雪開始

が・・・

除雪機エンジンが掛からない・・・


はい、バッテリーの寿命が来たらしく
とりあえず何とかエンジンを騙し騙し掛け
社員の車を敷地内へ入れねば!





なんとか車は敷地内へ
けどバッテリーがもたず、お店が開くのを待ち
新しく取替えました





(↑)M君の獣道(笑)





窓の雪もとにかく除雪してもらわないと下ろせない・・
けど社内が暗いので
窓から顔出して、事務所部分だけ掘りました(笑)

これで半日、事務仕事ができると思ったら・・・

それどころではなく
今の今まで除雪しておりました。

まだ半分さ(苦笑)


一気に降られると本当に大変でございますよ・・



皆様、かなり寒いようなので
体調崩さないようにしてくださいませ!









clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top