お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20170117
今日の飯山市は 雪

やーっと大雪警報が解除されました。
けどね・・・
除雪が間に合わず
まだまだ山ほど社敷地内に・・・

午前中何とか
事務所の南と東側だけ終わりました




さてさて1月15日
我が家地域にて道祖神祭りがありました。
日本三大火祭りの一つなので賑やかでしたよ~

もちろん私は自宅にて村のケーブルテレビで見てた(笑)



その前に16日の出勤に備えて
車庫前の除雪 ←約1時間かかったし・・





シャッター開けるに横から回り込んで何とか開けました!


除雪後、ぐるっと道祖神場を回って来ました





ちと遠いな・・

仕方なくズク出して近くまで行ったら雷(雪下ろし)がゴロゴロと・・・





雪下ろし(雷)がなった途端に
また沢山、雪が降ってきて・・・

けどそんな中、社殿が完成したので神主さんが祝詞あげてました
お疲れ様です。





夜には燃やされる社殿





(↑)道祖神様





報道陣も何局かいたよ。








(↑)村の中継をぬくぬくしながら見てた(笑)

さすがに車庫前の除雪に家の除雪と疲れて
社殿が燃える前に寝てしまいました(苦笑)






 ~ お ま け ~



年末年始の連休中に届いた誕プレ♪

ももきちさん、ありがとうございますm(_ _)m
感謝(*´ω`人)感謝

既に保温カップとルームシューズは使わせて頂いてます!
あっ!
シュシュも♪





こっちは(↓)ほんの一部。
他は既にしまいこんだり、有り難すぎてご先祖様にお供え(笑)
とある筋から届きました♪♪ ←怪しい(笑)





本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝(*´ω`人)感謝

アームウォーマー&レッグウォーマーは毎晩使わて頂いてますよ~


本当にありがとうございました♪






clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top