お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20170120
今日の飯山市は 晴れ  午後は 雪 になるらしい


さて、今朝のこと

グッと冷え込んだ飯山市は -10.8℃

はい!
毎年恒例の凍らせタオルを持たせ
おっちゃんにポーズとってもらいました(笑)

ではノリノリおっちゃんをどうぞ (≧∇≦)ノ





あははははははははははははははは
昨年は大手術してたので不在でしたが
今年はいるので(笑)



そして一昨日からこれも始めました!

ちょっと明るいんだけど
穴は7個開けてあります(全て写ってないけど)








そして昨日
こんなのも作ってみた(笑)





ちょっと暗いな・・
それがいいんだけど。

ちょい明るくすると(↓)こんな感じ





除雪ばかりだと飽きるし、せっかくの雪国!
少しは遊ばないとね(笑)




ではでは、皆様また寒波がきてるらしいので
体調崩さず、除雪する方はくれぐれも事故のないようにして下さい。








clap

theme : -

Comment
おっちゃんさ~ん!
この凍ったタオルがたまりません(*^-^*)
chiruさんの通勤経路凄いですね、一面の雪!!毎朝雪かきから始まるんですね、そして会社でも・・お疲れ様です!!
腰お大事になさってくださいね。

雪だるまちゃんとキャンドル、癒されます~
この時期だけしか出会えないですものね(*^-^*)

Beeワールド観ました~♪
ありがとうございました~
うれぴ~(^.^)/~~~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20170120 :edit
Chiruさまへ
寒そう・・・・・
でもかまくら・・・いいなあ・・・ともし火?まで、、風情がありすぎるぅぅ・・・
そうですよ、、毎日雪かき雪かきでは、
まいってしまいますよね。。
ほんとにご苦労様です。。
おっちゃんさん・・・すごいです!
そこまでぴーんとなるなんて、、、
顔まで痛くなりそう・・・
でも朝の通勤だけはお気をつけくださいね。。
あ・・・また月曜日がやってくる。。。
Posted by モカママ 20170122 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははははは
毎年恒例の凍らせタオル
1回はやっておかないとね~(笑)
おっちゃんもノリノリですし(笑)

そう!
毎朝起きる度に窓開けて降雪の確認から始まります
もうたくさん降ると憂鬱でたまりませんよ・・
お気遣いありがとうございます。

うんうん
除雪ばかりだと嫌になるので
少しは雪で遊ばないとですよね♪

Beeワールド見てもらえて良かった~
5分と短いのがちと悲しいけど・・
Posted by chiru 20170123 :edit
モカママさんへ
毎日除雪除雪だと飽きちゃいますますもんね~
せっかくの雪ですから遊ばないと(笑)
毎年恒例ですが
おっちゃんノリノリで凍らせタオル持ってくれますよ(笑)
Posted by chiru 20170123 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top