お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20170126
今日の飯山市は久々の  晴れ!

さすがに雪ばかり続くと泣く!(苦笑)

まぁこれが豪雪地というもんですがね~

毎日毎日雪掻きばかりしてるから
全身筋肉痛もいいとこ(苦笑)
腰も痛いしね・・


そんな中での癒しは





シニア全開のもーさん!
最近わがままに拍車がかかり・・・


はい!
もーさんのことは置いといて

今朝の飯山市は本当に寒くて
会社に到着して見ると車の温度計は





はい!
ご覧の通り -12℃ でございますよ・・・


なので今日もやちゃいました!!





今回は二刀流(笑)

おっちゃんノリノリです(笑) 
風邪っぴきだけど~ ←2日続けて飲過ぎだっての



さてここからは一昨日撮った出勤道











昨日はかんがら坂に雪の重みで耐え切れなかった杉が倒れてた





夕方帰った時にはキレイに片付けてありましたよ



そしてこっちが今朝の写真(↓)





妙高が朝日に当たって赤く染まってました♪





(↑)これうちのご近所。
これでも排雪してキレイになったんですよ
(道路は無雪道路になってるんですがね)







ってな感じになっております。

こうやってみると続けて降るから大雪に見えるけど
積雪量的には例年並だよね?(笑)






clap

theme : -

Comment
おお!二刀流、かっけ~(^o^)/

凄い凄い、通勤道、倒れた杉を私は避けられないと思う・・chiruさんこういう所をスイスイ走って凄いなぁ。

妙高山綺麗ですね、雪道は運転出来ないけど、こういう美しい山を見ちゃうとやっぱりいいな~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20170126 :edit
Chiruさまへ
週末ですね・・・お疲れ様です。。
雪景色・・・月曜日出社が怖いですね。。
2度でも寒すぎるのに、マイナスとは??とんな寒さなんだろう・・
顔ぴりぴり?する?笑
モモコサン、お散歩するとしっぽとか
タオルみたいにぱりぱりになるのかな?
あ!こちらでは、お散歩しないのか・・
 よい週末を~。。
Posted by モカママ 20170127 :edit
まさしく豪雪地帯ですね⛄

実家にいる頃は当たり前に雪道運転してたけど20年もブランクがあると自信ないかも
┐('~`;)┌

-12度って…
未知の寒さですね😵

モコ家地方、日当たりの良い場所の梅は咲いてますよ🎵
おっちゃん風邪引いちゃったのね❗
お大事に🙇
Posted by モコママ 20170127 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははははは
もう完全におっちゃん楽しんでます(笑)

えーーー!
いやいや、倒木避けないと車がボコボコになっちゃうよ~
雪道は本当に慣れるしかないですよね
Posted by chiru 20170131 :edit
モカママさんへ
ふふふ。
もう毎日マイナスの日々なのであまり気にしないですね
けどさすがに-10℃とかになると寒いなんてもんじゃないです!
痛い!

あはははははは
大丈夫!
しっぽもどこもパリパリしませんよ
雪道は雪玉たくさん作ってますが(笑)
Posted by chiru 20170131 :edit
モコママさんへ
ですよね~
雪道は慣れるしかないですよね
慣れてても凍ってると怖いですもん。

なんと!!
もう梅が咲いてるとは!!
春ですね~♪
ってまだ1月ですよ!(笑)

ありがとうございます
おっちゃんは本当にはた迷惑人で
必ず人に風邪うつすので
今回は対策をとり、社内の加湿に余念ありません(笑)
Posted by chiru 20170131 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top