お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20170131
今日の飯山市は  曇り to 雪

昨夜は大雪警報が出るくらい吹雪いてたので
どんだけ積もるかと思ったら
30cmくらいとたいしたことなかった(笑)



さて当社のマスコット ももコさんはというと

いつも通り私が椅子に座ると定位置から小走りで来ては







で、私の言葉は聞かなかったことにして
ジワリジワリ近づく





※スリッパ放置で失礼。
 普段は足入れクッションに湯たんぽ入れたとこに足入れて仕事してます(笑)


これを放置してると吠えるもーさん
なので最終的には





こうなる・・・

しばらくすると寝息がスピスピと





またまた素晴らしい寝顔のもーさん(笑)

ここは弄らずにはいられない私

はい!クイッとね(笑)





実に素晴らしい!
☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆

こんなことされて起きるもーさんじゃないしね~(笑)


それからお茶の時間になり
いそいそとお着替え

着替えても膝上でぬっくぬく







1番上の引き出しでひざ掛けを挟み もーさん落下防止
2番目の引き出しを少し開けて不要部分のひざ掛けを丸め込み
もーさんの顎のせ兼まくらに

至れり尽くせりのもーさん





それでも文句があれば雄叫びを(笑)
完全にムシですがね。





頭なでなでして放置すると





狭い膝上で横になって寝ようとする
本当にお気楽なもーさん

後ろ足で人のお腹蹴るの止めて欲しいよ





よく寝る娘さんなので少し起こそうかと
オヤツを載せてみた









ダメだ・・・
食い気より睡魔の方が上だったらしい(笑)





頭からオヤツ落として大あくび
そして寝る・・・





まだ長くなりそうなので続きはまた次回で



明日は寒くなりそうなで
皆様、風邪ひかにようにして下さいね~








clap

theme : -

Comment
ももコ嬢ちゃん、お茶の時間はまさかのお色直しですか?

食い気より眠気 モコには考えられないですね❗
大あくびの中の歯、白くて綺麗ですね😊
きちんと歯磨きしているのかな?
Posted by モコママ 20170131 :edit
モコママさんへ
あはははは
あまりにも寒さに震えるので厚めの服に替えました(笑)

睡魔には勝てなかったもーすけです
しっかり目覚めてから食べましたよ
歯磨き?
ちょこっとしたけど今はしてないと思いますよ
Posted by chiru 20170201 :edit
こんにちは~
ちょっと読み逃げしてました<m(__)m>

ももちゃん落下防止の策、いいアイデアですね(*^^)v
ももちゃん温かいけど、お仕事していると重たくなってくるでしょうね(笑)
それにしても、ももちゃんはいつでも特別待遇~(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20170201 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
こんにちは~
私も読み逃げしてますので(笑)

もーさん狭い膝上で好きなように寝ちゃうので
落ちないようにこっちは必死ですよ(笑)
あははははは
本当に常時ももコは特別待遇です!
Posted by chiru 20170203 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top