お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20170201
今日の飯山市は 晴れ  
午後というか夕方から大荒れになるらしい・・

今朝の飯山市は、-10℃超えました
あははははは ←笑ってごまかす



さて昨日の続きです

そ、言いつつドアップから(笑)





これ(↑)撮ってる時、兄さんに
『chiru、何をしたいの(笑)』
と言われるくらい、メチャクチャもーさんにくっついて撮ってました(笑)

引くともーさんはこんな感じ(↓)





お弁当のおかず欲しさにお行儀よくしております(笑)

今回はもーさんが食べるような物はないので見てるだけ。
食べるものが私のお弁当になければ
サッサと兄さんとこへ行って、ウインナー頂いてました(笑)







横顔ももーさん♪
奥でピンボケしてるのは兄さん(笑)


ご飯済ませたあとはチッチタイム♪
↑庭に放牧とも言う(笑)





風が強くてもーさんボウボウ(笑)

あっ、服が汚れるので放牧の時は裸体のもーさん















用もたしてスッキリしたもーさんは
サッサと事務所へ戻るのでした(笑)





 ~ お ま け ~



今朝の寒さ





(↑)玄関のマット

















clap

theme : -

Comment
モモコちゃんのお散歩、めちゃめちゃ寒そう。
ホントに氷の世界って感じですね。
こっちも寒い寒いとは言ってますが、レベルが違います。
春が待ち遠しい。
Posted by ぷうこ 20170203 :edit
ぷうこさんへ
こんにちは~
本当に寒いです!
けどまただ今年は会社の水道凍ってないんですよ!
これからかな・・
ももコ、雪の上なら何とか歩いてくれるんですが
ベシャベシャした雪は嫌らしく、なかなか歩いてくれません
片手あげて抱っこをせがむくらいですよ(笑)
Posted by chiru 20170203 :edit
寒そうですね(;´Д`)
ももちゃん、あんよ冷たくないのかなぁ?
私だったら、玄関先で用足しちゃう(笑)

ウインナーももちゃんも好きなんですね♪
おいしいものは人もペットも好きですよね~(^.^)/~~~
Posted by ベスパ・マンダリニア 20170203 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20170205 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははははは
できれば玄関先で用足しして欲しいけど
少し歩かないとやってくれないので・・

ウインナー大好きですよ!
あげないとドンドン近づいてきますからね(笑)
Posted by chiru 20170206 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top