お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20170223
今日の飯山市は 雨

雨降ると雪の嵩が減るからありがたい。

けど、冬に傘さすのが嫌いな私・・

心の中では
降るなら雪にしろ!
雪ならパパッと払えばいいけど、雨は濡れる!

と、思ってます(笑)

夕方には雪に変わるらしいけど??





さてさてホームステイのもーさん♪

我が家に来ても相変わらず
だらだらまったりモード(笑)←もーさんには温泉付き別荘の我が家





人の布団の上で寝てます
と、いうか・・

ストーブで髪を寝ながら乾かしてたら
どうしても傍にいたいらしくて←愛いヤツ♪


髪が乾いたとこで遊ぼうとオモチャで誘うが・・・
完全にムシされましたー(´;ω;`)

ここ最近、
もーさんオモチャで遊ばなくなったのよね~

な~ぜ~??


仕方ないのでもーさんは放置で溜まってる録画三昧
いーんだ(T ^ T)いーんだ(T ^ T) ←いじける(笑)


で夜中。
布団の中に入ってきたのは知ってるけどこれは~





なぜおちりを私のお腹の辺に向けて
横からでるの?
しかも寒いからともーさんに掛けていたブランケット2枚を敷いて・・





写真は撮りやすいが布団動かせないじゃん!

こんな感じで朝まで私、ずーっと動かず
もーさんの寝息と寝言を聞いておりました

ふふっ
もちろんイタズラしまくってたけど(笑)


翌日は・・・

普通に仮ベッドで寝てたけど (もーさんの白目はもう普通に 笑)





途中、お水をガブ飲みして
ビチョビチョに濡れた口で人のおでこスンスン。
布団に入りたいようで入れてあげたら







腕枕でご就寝のもーさんなのでした~

本当に甘えん坊なシニアもーさん。













clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top