お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20170227
今日の飯山市は 雪 to 晴れ

おっちゃんが風邪菌を社内で振りまいております・・

おかげでちと喉が痛いけど元気です
(・д・)チッ おっちゃんめ~




さてさて、ホームステイ中のもーさん

『お散歩行くよ~』
な~んて言っても寒がってなかなか動こうとしない

なので掛けていたブランケットを剥いでもこんな感じ(↓)





これを無理矢理抱き起こし
洋服をぬぎぬぎ。

そして玄関まで連れて行きリードを付けて玄関開けても・・・

それでも動かないので、またまた無理矢理外へ出すと
やーっと行く気になるんですよ(笑)







ここからは車が今は通れないとこなのでフリーで













どうでしょうこの雪・・・

もーさんの左側は少し低い段差になってます
う~んそうだな~
約180cmは余裕で積もってます

あはははははははは ←笑うかないでしょ


散歩後はタライ温泉♪







何ほど気持いのか
『もう上がって家帰ろう』と、言っても
タライから出ようとしない もーさん

そのうちタライの縁に顎のせてウトウトするしまつ(笑)

限がないので自宅へ連行





ストーブの前で母に拭かれて間に
私はドライヤーの準備

準備が出来る頃、もーさんが階段駆け上がり
大好きなドライヤーの前に何も言わずともスチャッとスタンバイ(笑)

真っ白ふわふわになれば放置(笑)


暫くはオモチャで遊ぶなりしてますが
私がテレビ見たくてお昼寝毛布を広げると
傍に寄ってきて寝る・・







この状態で約一時間寝て過ごした もーさんなのでした









clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top