お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20170301
今日の飯山市は 晴れ

寒いぞぉ~~!!
さすがに -7℃まで行くと寒い!

今日じゃないけどまたおっちゃんに持ってもらったので(笑)





この時は-10℃の時だたかな。

出勤早々に『やる?』と聞いたら
『今日はよく立たるぞぉー!』とノリノリ発言したので(笑)


もう本当におっちゃんの顔出ししたけど
メチャクチャドヤ顔しております(笑)




さてさてもーさんはと言うと
カウンターの上でもンダになっております 

『もンダ』懐かしい~(笑)







あっ・・・
抱っこ要求してますが無視で。


けどもーさんを弄りたい私
で、こうなった







ここまで巻かれると暖かいので眠くなる もーさん





ぶちゃいくな顔だわ(笑)





ちょこっと仕事してふと見れば
やっぱり寝てる・・・







そーっと反対側から撮ってみたら





たぬき寝入りしてた(笑) ←ふて寝とも言う(笑)

巻き巻きして遊ぶつもりが急ぎの仕事入ってしまい・・
ごめんよ~ もーさん

そのうち時間になったのでもーさん起こしてみたら







もーさん寝癖ついてるよね?

まぁいいか本犬は分かんないし(^皿^)イシシ

そしてそのまま長野店へ戻っていったのでした。





 ~ お ま け ~


2月17日の朝の写真だけどキレイだったので





左の樹は しだれ桜です

鉄骨屋のトラスの間から見えた 妙高山






(↑)こっちは前日の夕方
右側が妙高山









clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20170302 :edit
-7℃ですかー (@_@;)
春が待ち遠しいですね (;'∀')
ポテチも寒い日は、寝るっきゃないとばかり寝ております。
年々寝る時間が増えてきたような (._.)
モンダちゃん・・・久しぶりの登場ですね
後ろから見ると、パンダそのもの ( *´艸`)

コメント、ありがとうございます。

トイレットペーパーって、それだけ買いに行くことはなく、ほかの買い物と一緒に買うので、いつも持って帰るのに苦労してます(-_-;)
もしこのブログを製紙会社の人が見て、改善してくれたら・・・な~んて思ってるんですが ('◇')ゞ

モモコちゃんになら、ポテチのガラスのハートを打ち砕いていただきたい(*^^*)
Posted by ぷうこ 20170305 :edit
ぷうこさんへ
まだまだ春は遠い感じのももコ地方です。
ポテチ君も寝てる時間が増えましたか!
もーさんかなり寝てますよ
起きてるのは、ご飯、オヤツ、用足しくらいです
あとは無理矢理起こしたしてますがね(笑)

そうそう!
トイレットペーパーってそれだ買いに行くことはないですよね~
本当に製紙会社の人改善してくれると助かりますよね
Posted by chiru 20170307 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top