お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20170309
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

予報が当たるのか
朝から太陽が出てたのに曇ってきました
朝陽のちゃっかりだわ・・


昨年は7日にふきのとう採って
翌日には皆で初物食べたてたのに
今年はまだまだ残雪がたっぷりあります。
田んぼもまだまだ出てこないし。

ももコ地方の春は来てくれてるのかな(笑)


今年の菜園の種蒔きいつにしたらいいんだろうか・・
やっぱり3月20日過ぎだよね?
↑誰に聞いてるのでしょう(笑)




さて、ブログネタがないので
もーさんのふて寝写真を並べまーす













相変わらずブサかわいい♪





ミルさんへ
 いつでも読み逃げOKなので遊びに来てくださいね~
 最近は不定期更新で申し訳ないのですが σ)>ω<*)テヘ










clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
ご無沙汰です。。。。。。。
モカママです。。読み逃げ多くて
ごめんなさいね。。
寒い冬ももう春へと向かっていますね。
関東はなんとか雪景色もなく春を迎えようとしていますよ。。
モモコさん!ほんとに気持ちよくお昼寝たっぷりですね。。
 平和!平和!
私も近々アップ頑張ります。。
また寄ってくださいね。。
Posted by モカママ 20170311 :edit
こんにちはU^エ^U
重めのコメントになってしまったので、非公開にしたのに返事ありがとうございます。ブログにたくさん励まされてます。ももコさんの寝顔癒されますね。よく見ると半分起きているような。可愛いですね、秋田は吹雪いててまだ冬でしたが、農家さんでふきのとう売ってました。今年のはびっくりするぐらい大きめでした。
Posted by ミル 20170312 :edit
こんにちは😊
Chiruさん地方まだまだ寒そうですね(>_<)
モコ地方の、ふきのとうは 10㎝位伸びています❗
以前、お邪魔した時に頂いたChiruさん手作りの茎の部分の煮物、美味しかったな🎵

ももコ嬢ちゃん 気持ち良さそう(*^.^*)
いつ見ても可愛いい~✨
Posted by モコママ 20170312 :edit
モカママさんへ
モカママさんお元気そうで良かったです。
きっと相変わらず忙しいんでしょうね・・
本当に無理だけはしないようにして下さいね。

もーさんはどこにいても常に寝てます。
シニアに入ってから一段と寝てる時間が増えたような気が・・
Posted by chiru 20170314 :edit
ミルさんへ
あはははは
もーさん目が半開き、白目で爆睡してるんですよ
目を閉じて寝てる方が珍しいくらいです。
てか、閉じてる時はたいていたぬき寝入りしてます(笑)
本当に面白いコですよ(笑)

秋田はまだ吹雪いてましたか!
長野も先週の木曜?すごい降りでしたよ
積もるかと思ったけどたして積もらずラッキーでした!
都会にしたら大事なんだろうけど豪雪地にしたらね。

ふきのとうこちらでもチラホラで始めたようですよ~
うちの方はまだ土すら見えてないけど(苦笑)
Posted by chiru 20170314 :edit
モコママさんへ
お久し振りです!
まだまだ雪ありますよ~
うちの方は昨日の情報だと165cmあるらしい・・
春はまだ遠いかも・・

なんと!
ふきのとうもうそんなに伸びてるの!!
あははは
ありがとうございます♪
パパさん真剣に食べてくれてましたもんね

モコくんとまりもちゃん元気かな~
Posted by chiru 20170314 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top