お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20170406
今日の飯山市は 曇り to 強風
午後? 夜? には雨になるらしい


前回ブログ更新してもうじきひと月経っちゃうとこだった・・

気が付けば会社真ん前の雪の山も
兄さんの努力の結果、僅か残すばかりに消えました!

よく頑張った!☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆





改めまして、皆様お久し振りですm(_ _)m


え~~~~実は・・

3月の連休中に体調を崩し







はい!
今月の始めまで入院しておりますた ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


入院初めの1週間は朝1本、夕方2本、夜中1本の
強い抗生剤の点滴をしてたので
なかなか眠れず・・

しかも点滴が血管に入ると痛みが伴い ←血管が細いからだとか
で、毎回点滴する度に





↑こんな感じで看護師さんが温めた砂袋?を持ってきてくれて
血管を温めて拡張させながらやっておりました(苦笑)

動くと直ぐに詰まってしまい何度痛い目にあったか・・( ̄▽ ̄;)


しかも!
当初は通院でもいいと言ってたのに
いつの間にか即入院に・・

一旦、帰宅したいと言ったのに
病室へ移動したのが午後4時頃になっており帰れなかった・・

念のため、父と来てたので(←運転手)
父だけ一旦帰り荷物持ってまた病院に来てくれたので良かったけどね。


とにかく病院では暇で暇で・・
午前中は本を読み
これ(↓)愛読書♪





午後は診察とダラダラ

医師から『何も考えず、ひたすらぼぉ~っと過ごして下さい』
なんて言われても
することないから余計に考える!って (-ε-) ブーブー

月末と年度末に重なってしまったので色々と心配で・・
それにそろそろ野菜の種蒔きせねばと・・( ̄o ̄;)ボソッ

仕事の方は、おっちゃんに言って持ってきてもらい
病室でやってたけどね
内緒( ̄¬ ̄) クチチャック♪ ←バラしてるって(笑)


退院後も暫くは自宅療養でだらだらしてました

なのでもーさんにはまだ逢ってないんですよ~
久々の再会は来週かな

忘れられてたらどうする?(;・∀・)汗汗



皆様、ブログ更新なく心配された方も・・
ご心配おかけしました

もう大丈夫とは言い切れないのですが
私、元気です!( ^ω^)


完治までは当初から時間が掛かると言われてますので
無理しないように
じみ~にゆーっくりと治していきまーす♪



※コメントくださった皆様、お返事出来なくてすみませんでしたm(_ _)m






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
入院治療大変でしたね(;O;)
いきなり入院と言われたら、色々気になりますよね、どうか退院後も大事に無理なさらないでくださいね♪

ベニシアさん日曜夕方のテレビ放送見ています(#^.^#)、挿入曲もすてきですよね(*^-^*)

ももちゃん、忘れたりしませんよ~(*^-^*)ホントにchiruさん??とビックリするかな(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20170406 :edit
退院、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

何も考えずにって、すごく難しいですよね(;'∀')
私も入院していた時は、暇で暇で・・・家に帰った時、どんなに散らかっているかと想像するだけで恐ろしかった記憶があります(-_-;)

モモコちゃん、chiruさんに会うの楽しみでしょうね(*^^*)
Posted by ぷうこ 20170406 :edit
chiruさまへ
退院おめでとうございます。
いきなり、入院は、焦りますよね。
荷物持って改めてがいいですよね。
いつもしゃきしゃき!動いていたchiruさんにとって、ぼっ〜とは、
逆にたいへんだったでしょうね。
お仕事のこと考えると、パニックになりますよね。
でも、焦らず少しずつね。
モモコさんとの再会💕楽しみにしていますね。
Posted by モカママ 20170406 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20170407 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
本当に診察にいきまさかのそのまま入院とは思わず(笑)
ご心配おかけしてスミマセンでした。
完治目標にゆっくり治していきます♪

さすがベスパさん!
私も毎週録画してベニシアさん見てますよ
うんうん。
挿入歌いいですよね~♪

あはははは
忘れてなければいいんですがね~(笑)
なにせももコさんですから(笑)
Posted by chiru 20170407 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
入院も突然でしたが退院も本当に突然決まってビックリでした(笑)
ご心配掛けてスミマセンでした

そうなんですよ!
何も考えるなと言われても無理ですよね~
もう暇で暇でどう一日を過ごすかが大変でした(笑)

もーさん覚えててくれてると嬉しいけど
喜んでくれるかな~心配・・


Posted by chiru 20170407 :edit
モカママさんへ
ご心配おかけしました。
まだまだ治療は必須ですが、焦らずゆっくり治していきます!

ですよね~
診察に行ってそのまま即入院は本当に焦ります
一旦病室で点滴してから外出してもいいと言われたけど
点滴に時間が掛かり帰れませんでした・・
病室で何もせずに過ごせと言われる方が拷問に近いですよ(笑)
仕事の方も出勤したらやること満載で
あははははは←笑って誤魔化す
Posted by chiru 20170407 :edit
こんにちは😊
退院おめでとうございます(*^^*)

ももコちゃんもChiruさんに早く逢いたいでしょうね🎵

Chiruさんの頭の中は、やらなければいけない事が沢山あるでしょうけど、無理は禁物です❗
Posted by モコママ 20170407 :edit
年度末でお仕事が忙しいのかと思ってました。忙しくしてきたから、たまにはゆっくりしなさいよという神様の配慮ですよ。きっと。
これからいい季節になります。のんびりと桜を楽しんで下さいね。
Posted by おぺき 20170408 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20170408 :edit
こんにちは。大変だったのに、前向きな言葉に元気がでます。ももコさんに会ったらたっぷり癒してくれそうですね。久しぶりだと、トイレまで着いてきそうですね。家のがそうでした(^o^)
Posted by ミル 20170409 :edit
モコママさんへ
有難うございます
ご心配おかけしました。

もーさんに逢いましが・・
始めは無視されました(泣)

ありがとうございます
無理せずゆっくり一つづつやっていきます!
Posted by chiru 20170410 :edit
おぺきさんへ
あはははは
忙しいような忙しくないような時に療養してました(笑)
ありがとうございます
嬉しいですそんなこと言ってもらえて♪

そちらの桜はもう満開ですかね?
長野はこれからなので、のんびり楽しみます♪
有難うございました
Posted by chiru 20170410 :edit
ミルさんへ
あはははは
まさかの入院で今は仕事が一段落つき
畑のことでいっぱいいっぱいですよ(笑)
今日も種まきを ←地味~な作業してます
まだ畑には入れないので(苦笑)
もーさんに久々に逢ったら無視されました・・
暫く逢ってなかったからまた何処かに行くのかと思われたかな(笑)
Posted by chiru 20170410 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top