お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20170410
今日の飯山市は 曇り to 晴れ





退院して久々に逢ったもーさん

まずは完全に無視されましたが
もう何処にもいなくならないと分かると





いつも通りの甘えん坊もーさんになってました(笑)

忘れられずにいて良かった(´;ω;`)ウゥゥ


そして先週末はホームステイで我が家に来たのですが
それはまた次回にしますね



さてさて入院前の連休

遡るとこ、3月19日
ちょいと野暮用で中野市まで行ったので足を伸ばし小布施町まで

いつものフローラルガーデンで洋らん展があるというので行ってみたが・・・







洋らんではなく 『春らん展』 だった・・・
(↑)これ15,000円だって ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そもそも春らんなら、山行けば咲いてるじゃん!
”色は違えど無料だよ!” などと思いつつ
『たっけー!』とブツブツ言いながら見ながら奥へ









なーんもなかった・・
なので素通りで帰った私です(笑)

自宅に帰ってからちと異変に気付いたけど風邪ひいたのかと・・



翌、3月20日

珍しく兄が上越に行くというので金魚の糞で着いていきました

写真ないけどお昼に食べたラーメン
味玉味噌ラーメン





全く味がせず、七味唐辛子をこれでもか!
ってくらい入れて食べてた私

帰宅して数時間で完全に異変が起こり
翌日急いで病院へ行き、そのまま入院になったのですよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そんな時、いつも仲良くして下さっている
aki.t.さんPママさんご夫婦から嬉しいお届け物が♪







台湾旅行のお土産どっさり♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

aki.t.さん、Pママさん
このバッグ、これからめちゃくちゃ活用させていただきます!
丈夫そうなので山菜採りに最適ですよ!

待っててくださいね~
いつもながらゴミ付きで送りますので(笑)

昨日いつも採りに行く場所を見に行ったら、まだ1mくらい残雪が
去年は雪なかったのに・・・
父に場所教えたので
暇な父はちょいちょい様子見に行くでしょう。
もう山菜採りたくてうずうずしてるし(笑)


aki.t.さん、Pママさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

初めて食べたタロイモケーキ
美味しかったです!

感謝(人''▽`)感謝





先週末
またまた仲良くさせていただいている
モカママさんより嬉しいお届け物が♪





モカママさんのお気に入りのオレンジピールチョコと
CoCcちゃんの可愛いお家型カレンダー&小物入れ
それと・・・あれ?なんで写ってない??
もーさんへのおやつワンコ用チューール!
そして心温まるお手紙♪


本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝(人''▽`)感謝





そして昨日!

もーさんと双子ではないかと思うくらいソックリな
モコ君とこのモコママさんとパパさんから





こーんな素敵はお花をいただきましたー

パパさん、ママさん
(人''▽`)ありがとうございます

感謝(人''▽`)感謝





またモコ家の皆さんに逢えるのが楽しみです♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは👋😃
ももコちゃん、最初はChiruさんが居なくなるかも?って警戒してたのね😵

春らん色は変わっているけど高すぎ(@_@)
実家の裏の林にも有るので、やはり無料のもの⤵

改めて退院おめでとうございます(*^^*)
ももコちゃんに沢山、癒されてね🎵
Posted by モコママ 20170410 :edit
改めまして退院おめでとうございます。

今回の自分用の台湾土産はこのバッグにしようと思って探してまして色とかサイズを選んでた時に山菜と野菜の神様が降臨しました(笑)。これはchiruさんに送らないかん!ということで入れさせていただきましたが、お母様は???だったんじゃないですか?^^

ザバザバ洗えるみたいだし良かったら使ってやってください。
ゴミ付きでも何でもめっちゃ嬉しいんですが無理しないでくださいね~。

あと台湾っていうとパイナップルケーキって感じですがここは敢えてタロイモケーキで^^。
前回行った時に両方買ってきたんですがこっちの方が美味しかったもので。

ほんと、体調には気をつけてくれぐれも無理されないように。
Posted by aki.t.&Pママ 20170411 :edit
Chiruさまへ
関東雨降りかなり寒いです。。
でもChiruさん地方はもっと寒いんでしょうね。
だめですよ。。
唐辛子のかけすぎですよ。。
唐辛子事件!!ですよ。。笑
でも体調がお疲れのところ、
だったんでしょうね。。
 無理は禁物ですよ。。

 モモコさんとご対面したんですね。。
よかった~。。

 ほんの気持ちばかりの品で、
お召し上がりくださいね。
 のんびり~~お仕事してくださいね。
(でも盛りだくさんよね!!)
Posted by モカママ 20170411 :edit
モコママさんへ
モコママさんありがとうございました♪

あはははは
ですよね~
色は違えど無料の方がいいですよね(笑)
モコママさんの実家の方はたくさん山菜とか採れそう
旬の物は美味しいですよね♪
Posted by chiru 20170412 :edit
aki.t.さん&Pママ さんへ
ありがとうございます
せっかく送ってくれた日に入院するとは・・
面目ないです。

ははははは
母はちょっと驚いてましたが
aki.t.さん、Pママさんの話ししたら
「うんうん。これは洗えるし山菜にいい!」と絶賛しておりました!
山菜と野菜の神様、感謝(*´ω`人)感謝(笑)
へへへ
本当に毎回ゴミ付きでスミマセン。
今年もしっかり送りますよ~(笑)

本当にご心配かけてスミマセンでした
Posted by chiru 20170412 :edit
モカママさんへ
モカママさん今日(4/12)は我が家の山の方は雪だったらしい・・
外は本当に寒いです!
けど先ほど会社の庭の梅が咲きそうになってたのを見つけました!
ちゃんとこちらにも春が来てましたよ(笑)

あっ・・モカママさんに唐辛子事件、怒られてしまった(><)反省
まだ微妙に味覚が戻ってないのですが
無理せずに頑張ります!
ありがとうございました
Posted by chiru 20170412 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top