お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20170607

今日の飯山市は 曇り to 晴れ to 雨?


とうとう梅雨入りしましたね。

まだ外仕事満載なのに・・

暫くはお天気とにらめっこしながらですかね




さてさてもーさん

かれこれ2週間前になりますが

平日に我が家に3日間ほどホームステイに来てました


もう我が家は別荘なので到着早々

茶の間の長座布団でホリホリした後

ご飯まで寝る(笑)

(↓)以前の写真ですが、こんな感じです(笑)



DSC_1057.jpg



その後、私の部屋に行き

もーさんが寝ている間に用意しておいた

お水をがぶ飲み


DSC_1134.jpg



普通に冷えひえマットでくつろぎ


DSC_1135.jpg



おもむろに動き出し方と思えば


DSC_1137.jpg


DSC_1138.jpg


DSC_1139.jpg


DSC_1140.jpg


DSC_1141.jpg



くねくねくねくねくねくね


そしてそのまま、へそ天で寝る・・・

しかもイビキ付きで(笑)


もーさんがぐぅ~ぴぃ~寝ている間に

ゴソゴソと寝る準備しながら

『もー、邪魔だよ・・』

などと言ってみても聞くわけなく

仕方ないのでそのまま抱き上げ

仮ベッドに移動さしましたが

そこはもーさん、意地でも起きなかった(笑)







 ~ 訪 問 者 ~



遡ること、5月18日 ←遡りすぎ(笑)


朝出勤していつもの通り野菜苗の観察

そしてふと振り返って足元を見ると

黒と黄色の鳥がいました







『キビタキ』という種類らしい ←渡り鳥のようでうす


おっちゃん曰く

『飛んできて自動ドアーにぶつかり

 横に倒れたけど直ぐに復活したから目回ってるな』


と言うので逃げる前にパシャパシャと写真撮りまくり

その後、どこか怪我してないか調べるも大丈夫そう♪


なのでそっと様子を見ていたら

元気よく飛んで行きましたー



※当分の間、コメント欄は閉じさせて頂きます。






clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top