お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20170614

今日の飯山市は 晴れ


二日続けて更新は久々かも(笑)


最近、大親友○恵とLINEをやっと再開

○恵のスマホ調子悪くてし出来なかったので

どうせ回復したのならと

高校からの友人も入れて

くだらない話をしまくってます(笑)




さてさてもさーんです

↑これまた先月末あたりの話ですがね


相変わずぐうたらぶり全開のもーさんを

なんとかテンション上げて散歩へ


2952336.jpg


2952337.jpg


これまた相変わらず自由な散歩


この日も5月だってのにかなり暑い日で

シニアもーさん途中で散歩拒否


2952339.jpg


仕方なく小脇に抱えて

田んぼ2個分だけ歩き

あとは歩いて事務所へ戻ってもらいました。


そんなに帰りは歩いてないくせに

事務所に帰ると


IMG_1916.jpg


クールじゃないクールマットで

片足だけ伸ばしてダウン(笑)


そんなもーさんを数時間放置

するとそこにおっちゃんが帰宅


おっちゃん:あれ?もーは?

      も~コ、そんなとこの寝てたんか(笑)


と、言いつつ机につき何か読み始めたので

もーさんを抱き上げおっちゃんに近づく


IMG_1943.jpg


ここで私が

chiru:もーキック!

と言うと(笑)


IMG_1945.jpg


IMG_1942.jpg


びよ~んと足伸ばして

おっちゃんの頭めがけてキック

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!


おっちゃん:chiru、もコに変なこと教えるな!


と、言いつつちょっと嬉しそうなので

調子に乗って何度もやる私(`∀´)ウケケ


あっ先に言っておきますが

これ他の人(従業員)にも試したけどやらなんです(笑)

おっちゃん限定『ももコキック』

注)毎回こんなことしませんのよ(笑)


さて、そろそろ庭に出ましょうかね

では!

次回の更新は??

仕事の合間と時間が向いたらで(笑)








clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top