お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20120621
今日の飯山市は 曇り
昨日、暑くなりそうと書きましたが最高温24℃と適温でした(笑)
今日はちょっと肌寒いような・・・私だけ?

今日は朝から出勤中のももこさん。
余りにも暇そうだったので、ちょこっとばかり遊んでみた(^^)
だって気付いた時には ももこさんはこんな格好で私を見てたので・・(^ω^;)

 

何をしたいのか不明ですが、近づいてもこの格好まま微動だにせず・・

 

本当に謎の行動をする 汚タヌキ兼ナマケモノのももこさん。
chiru:もー、何してんの? ブランケット、グシャグシャじゃん。
と、言ったら立ち上がったが、ブランケットよりグシャグシャ、ボウボウになっていた ももこさん・・

 

まぁ、これから遊ぶからいいけど~(^ω^)
「何しようか?」と言いつつ、ブランケットを直しながら
座布団とブランケットの間に手を入れたら ももこ大興奮!
「何がどうした? 何がそんなに楽しいの?」と、言いつつ手を動かす私(^^)

 
 
 
 

全てボケボケ写真ですが、それだけ興奮して動き回ってます(笑)
さすがに10分間同じことをしてるだけで「ぜぇぜぇ」言うので休憩。
と、言いつつブランケットを被せる私(^皿^)ニツ!

 
 

もう、ボロボロのももこさん(≧∇≦)アハハハ♪
朝、ブラッシングしたのに意味なかった(≧ω≦\)ヤッテシモウタ
「やってしまったからには、もっとやってしまえ!」と、またブランケットで遊ぶ。

 
 
 
 
 

最終的には、ももこさんがヘタるまでひたすら遊んだ私。
時間を見れば仕事中にもかかわらず約1時間も、ももこさんと遊んでいた・・・(失笑)

遊び疲れた ももこさんはというと

 

”悪魔が降臨”し始めていましたよ・・・
起こすとまた遊ばなければならないので、静かに放置しときました(笑)



 ~ お ま け ~
昨日の、ももこさん。 

最近、暑かったので膝上に乗って来なかったのですが、
昨日、久々に催促されたので「ペキフルライフING」のCHICAさんを
愛おしそうに見つめてました(///ω///)chicaサンLove

 

aki.t.さん、Pママさん、また勝手に載せてしまいました。ごめんなさい。
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちわぁ~
なんだか・・気温 天気 安定しませんね
我が家地方・・昨日 今日と 気温13℃前後で雨風が強いので寒い寒い(>_<)

ももこちゃん♪ブランケットと・・戯れてますね
ワンちゃん♪て・・こう言う物をグジャグジャにしますよねぇ~
我が家も いつもタオルなどがグジャリィ~
顔も結んでるリボンも・・グジャリィ~
台風の真っ只中に・・外に立ってた?ような感じになります(>_<)

ももこちゃん♪PC真剣に見てますね(笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪
Posted by 幸06201126 20120621 :edit
ももこさん・・・その格好は何がしたいの・・・?

ほんとももこさん いいわぁ~。ええ味出してます。

ブランケットから顔だけ出して1点を見つめるももこさんも大好きです。

いえいえCHICAでよろしかったらなんぼでも出してやってくださいね~。ももこさんも毛の短いCHICAにだいぶ慣れてくれました?一度実際に会ったらどんな反応してくれるのか見てみたいです。
Posted by aki.t. 20120621 :edit
こんなに激しいももこさん
初めて見ましたーヽ(^。^)ノ楽しそう~♪
これは・・・ちがう神が降りたのではー!?(笑)

ももこさんはうちのココより毛量が豊富ですねー
それにくるっとクセ毛?(*^。^*)
お耳がお顔に被さったままのスタイル・・・
あれおもしろーい!!
何のポーズだったんでしょう(笑)
やはり”神がかりももこさん”には
不思議がいっぱいです~♪

白ナスタチュームの種 うれしいです~♪
頑張って採取してくださいねーヽ(^。^)ノ
台風去って 次の大雨がやって来ています。
chiruさんの仰る通り 肌寒いですよー
早くお布団に入って寝たい感じの気温です(笑)
こちらでは 気温の差が激しいので
風邪が流行っているとか。
chiruさんも気をつけて下さいね。
Posted by ココノイエ 20120621 :edit
1番上の ももこさんの格好…うけるw
何でその格好???って聞きたくなりますねi-278

毛布に包まれてる写真の中の真ん中の写真…
見た瞬間に~ジェダイの騎士!って思いましたw
Posted by まほねぇ 20120621 :edit
幸さんへ
うぅぅ~。北海道、さすがに寒いですねー
13℃ですか・・・

なんの行動なんでしょうね?
必ず敷物などグシャグシャにしますよね~

パピーちゃん達、お目め開きましたか?
また癒されに伺いますね~(笑)
Posted by chiru 20120622 :edit
aki.t.さんへ
最近は本当に何がしたのか分からない行動が多いです(苦笑)

でも出勤中は、常にフリーなので来客以外には何してもOK何ですけどね~
あの体勢を見た時には、爆笑してしまいましたよ~(爆)

CHICAさんに直接、逢えば
たぶん、吠えまくりかと・・(汗)
普段から、他のワンコとの接触がないので、
散歩中のワンコ見ると唸ったり吠えたりしてますよ・・

それか、Love CHICAさんを無視して、
aki.t.さんとPママさんに愛嬌振りまいてますよ。

そう言う娘なんですよ・・(苦笑)
Posted by chiru 20120622 :edit
ココ母さんへ
そうなんですよ~
毛量も多いうえ、チリチリ・クリンクリンなんですよぉ
だから、必死にブラッシングしても
いつも、哀しい結果に・・・

笑っていただけました(笑)
どうしてあんなポーズをとっていたかは
本人に聞かないと分からないのですが(笑)
私も爆笑させていただきました~

”神かかり”なのでしょうか。
それとも、たまたま私の見るタイミングが
あんなのばっかなのか・・(爆笑)

どこのワンコもやるのかと思ってましたが、
やはり、ももこが変犬なんですね(爆)

白ナスタチューム、蕾はあるけどいつ咲くんだろう・・・?
Posted by chiru 20120622 :edit
まほねぇさんへ
まほねぇさんも思いましたか(笑)
どうして、あんな格好をしていたのかは??ですがね(笑)

スターウォーズのですよね(笑)
(´艸`)フフッ 言われて見れば、見えなくもないか
Posted by chiru 20120622 :edit
Write Comment
secret?

まとめtyaiました【遊ぶ! 遊ばれる?】

今日の飯山市は 曇り昨日、暑くなりそうと書きましたが最高温24℃と適温でした(笑)今日はちょっと肌寒いような・・・私だけ?今日は朝から出勤中のももこさん。余りにも暇そうだったので、ちょこっとばかり遊んでみた(^^)だって気付いた時には ももこさんはこん?...
20120622 まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top