お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20120625
今日の飯山市は 晴れ

先週金曜日の午後3時半頃に、じぃじに頼まれまたまた
”自由気まま・ノーリードさんぽ”へ行ってきました(笑)
今回、出だしはダメダメで始めは行きたくないとダダこねてた ももこさん。
ただ、事務所の4・5段しかない階段を下りるのが嫌だったらしい・・
ホント、我がまま娘!(怒)
仕方なく、抱っこして下ろしてやったら”ルンルン♪”で出発。

 
 
 
 
 
 
 

外へ出れば”ルンルン♪”のももこさん。
でもね、事務所前の階段降りるだけが嫌だったわけじゃなく、
じつはお散歩前、ずーっとだっこして寝ていたのも要因かと・・(^_^;)

 
 

こんな(↑)感じで寝ていたので・・・(苦笑)
ホントにダメダメ ももこさんです。(甘やかした私もか 笑)



 ~ お ま け ~
我が家の白ゴーヤ。現在50cm前後かな。まだ、花を付けてないです。
一緒に植えたツンべルギアも未だ花蕾なし。

 
 

キュウリは花が咲いて、小さな小さなキュウリが1つ
トマトは・・・蕾はあるが開花はまだです。
ミルキーナスタチュームも蕾はあるが開花は・・・(↓)
 
 
 
 
 
 




 ~ 追 伸 ~
以前ブログに載せた、私の親友〇恵から昨日メールが届きました(笑)

 首の手術無事に終わったよ。今日からベッド上に少しの間座れるようになったよ。
 早く、車いすに乗って病院探索に行きたいな。(笑)


と、メールが来たので母と「ホッ」と一息(笑)
思ったより順調見たいなので良かったです。
てっきり、〇恵のことだから「痛い~。chiruどうにかして~」などと言われるだろうと
思っていたので、良かった。良かった。

前回、たくさんの方に励まし・応援のコメントをいただきまして
本当にありがとうございました(*≧人≦)感謝感謝
〇恵もブログを見たらしく、喜んでました。
本人曰く、「ちょっと涙が出た」と(笑) 
本当に、ありがとうございました。m(__)m

clap

theme : -

Comment
こんにちわぁ~

食べられる野菜さんたち・・順調に育ってますねぇ~♪
スクスクしてるの眺めるの楽しいだろうなぁ~
早く・・大きくなぁれぇ~(笑)

ももこちゃん♪ 気ままなお散歩・・いつも楽しげですなぁ~
お外で・・スッキリぃ~も・・さぞ 気持ちイイだろうと思うなぁ~

親友の○恵さん 手術無事に終わり・・順調に回復してるみたいで良かったですねv-218
病院探索を早くできるようになればイイですね♪
前向きな思考だから・・回復も早いだろうと思いますけどねd(-_^)good!!


また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^O^)/
Posted by 幸06201126 20120625 :edit
きたのか!きたのか!(爆笑)
その瞬間の気持ち分ります。。アハハ
クリーンのカーテン&お花キレイ!
親友〇恵さん
良かったですね。ホッ(^ω^)
Posted by かぴ 20120625 :edit
今日も ももこさん ルンルンで楽しくお散歩ですねv-290

色々な野菜~凄いですねぇ( ´艸`)
我が家は先日購入したネコ草が雑草の様に伸び放題で
ゲッソリですi-282i-201

ミントでフレッシュハーブティーを飲みたいですღ
三つ葉のお浸しも食べたい♪
羨ましいなぁ~i-277

お友達は順調に回復している様でヨカッタですねღ
真の友情ってホントに心に響きますよねv-352
Posted by まほねぇ 20120625 :edit
幸さんへ
ありがとうございま~す。
〇恵も順調なようです(笑)
首が終われば、また左手、右手、足と手術ですが、
次は近間でできそうなので、彼女のご両親も安心かと思います。

ももこは相変わらず、自由気ままです(笑)
前にも書きましたが、「1日でいいから代わってもらいたい」です(笑)

お野菜にお花に今のところスクスクと育ってます!
昨日もご近所の方に「うらやましい。」と言われましたよ(笑)
Posted by chiru 20120626 :edit
かぴさんへ
分かりますか(^∇^)アハハハハ。
でも、この日は3回もうんPしてるんですよ~

その後のモモちゃんの便秘は解消されてますか?

かぴさんのところよりは小さいですが、
グリーンカーテン、順調に育てます!

親友のこと、本当にありがとうございます。
彼女も順調のようで、昨日から介助付きで歩けるようになったみたいです。
本当に、ありがとうございました。
Posted by chiru 20120626 :edit
まほねぇさんへ
ありがとうございます。
親友も介助付きですが、昨日から歩けるようになったそうです(笑)
本当に良かったです♪

ミント、三つ葉・・・
ミントティー美味しいのですが、
我が家のミントに三つ葉は野生化してまして・・もの凄い事になってます(^_^;)
あと、写真は撮ってないですが、
ワイルドストロベリーも、
名前の通り”ワイルド”に育っております・・(^_^;)
早く言えば、鉢植え以外はどれも”雑草化”してます!! 

Posted by chiru 20120626 :edit
Write Comment
secret?

まとめtyaiました【自由気ままな散歩】

今日の飯山市は 晴れ先週金曜日の午後3時半頃に、じぃじに頼まれまたまた”自由気まま・ノーリードさんぽ”へ行ってきました(笑)今回、出だしはダメダメで始めは行きたくないとダダこねてた ももこさん。ただ、事務所の4・5段しかない階段を下りるのが嫌だったらし?...
20120626 まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top