お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20121018
今日の飯山市は 雨 to 曇
今日あたり出張から帰って来て欲しい私です。 (ネタが切れた。)

そうそう。
昨日、帰宅して自分の部屋に入ったら、嬉しい事にミニカトレアが開花してました\(^o^)/
嬉しいので、写真も大きくして(^∀^)

 

全部は開ききってないですがね~(笑)
仮設ビニールハウスの成果だね~。 ←1種類しか蕾をもたなかったけど(¬¬)
カトレアは本当に難し・・・寒さに弱いので最低気温10℃はないとダメだし・・
秋から初夏までが大変。
冬場は日中、暖房を点けないので(仕事中)まぁ、部屋中でも2~3℃あれば最高。
(下の茶の間へ持って行く手もあるけど、日差しが足りないような・・・)
秋咲きのモノしかないけど。


さて、ミニカトレアはおいといて。
ブラッシング前のお散歩。

今回の散歩はなぜか、道路を渡ってガードレールをくぐり、いつもは素通りする場所からスタート。

 

出だしから念入りに情報収集。
そして、特大のうん様を出し、私が片付けているのにも係わらず、
一人、さっさと行く ももこさん

 

『ここで、ちゅう~もく~!』(↓)

 

カラスがももこさんを見てます。
ももこさんもカラスに気付いてます。
で、私はいつでもダッシュできるように準備しながら、ももこさんを黙って観察。

 

まるで気付いていないかの様に、カラスとの距離を縮める ももこさん。
そして、いきなりカラスに向かってダッシュ!
慌てて私もダッシュ!
以前、カラスに襲われそうになったことを根に持っていたのか、←本人(犬)、気付いてなかったけど。
逆に襲いかかった ももこさん!
まぁ、ご想像の通り、カラスは逃げましたよ。
逃げたカラスを見上げてから私を見て、『してやったり!』というような自慢気に私を見てました(笑)
その間、私は日ごろの運動不足が・・
ももこさんの後ろで「ぜぇぜぇ」してました(苦笑)

それからは、何もなかったかのように、のほほ~んと散歩(笑)

 
 
 
  
 
 
 

いつものように終わった散歩でした。
今回は、気温が下がってお散歩にはいい陽気だったので、いつもよりも歩いた ももこさん。
帰りは何度も挫折。(抱っこを要求)
ももこさんが自分でUターンを拒否したて進んだので、抱っこは無し!
自力で歩いて貰いましたよ(笑) ←車が来た時だけ抱っこ。

そして、何となくふと空を見たら、
私には、「まんが日本話」に出来そうな『龍』の形をした雲発見!

 

携帯でも写真を撮って、なんとなくお守り代わりに保存している私。←何のお守り?

それからまた畔道の「イヌタデ」を見ながら(↓ピンク部分全部)
chiru心の囁き:こんなに「イヌタデ」があるなら、いくらくらいで売れる?
          手前の菊みないな雑草も売れるんじゃないか?
          越後屋よ。クックックッ。
(水戸黄門風に 笑)
と、考えていました(笑)

 



 ~ 余  談 ~

朝、適当に掴んで持ってきたCDを聞きながら出勤。
持って来たのが ”ACE OF BASE ” のセカンドアルバムだったので、ノリノリで運転。

   ←このアルバムCD

そしたら、ウインカー出すの忘れて信号機で右折しちゃったよ・・・(><)アチャー
その後、よーーーく反省しながら来ました(苦笑)

つぶやき
 調べたら昨夜の22時以降は殆ど、新潟中越の地震ばかり・・・
 もちろん、近接してるのでここも揺れます。
 午前0時頃のはちょっと長めの揺れだったよ。
 また、大きいのが来るのか?
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
わかりにくい側溝だね
ももこさんじゃなくてもこれは落ちるe-2
お花が咲いてる農道うらやましいな~

ももこさんカラスを撃退、仕返しされないようにね
Posted by のりこ 20121018 :edit
ケッケケケケケ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
これはこれはお代官さま。
万事 この越後屋にお任せくださいまし。
「イヌタデ」と小菊
ついでにここの土で寄せ植えにして
売って売って売りまくりましょうぞ ケケケケケケケΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ううっ。
ついついchiruさんの誘いに乗ってしまったー(ノリノリじゃん)
(こーゆーの好きよ)

ももコさん 出張中なんですねー
chiruさん さみしいですね。
いっしょに”ヤケ酒”は無理だから
”ヤケ茶”しませんかー( ̄ー ̄)ニヤリ

カラスvsももコさん!
chiruさん ヒヤヒヤしたでしょ?
前回の事が瞬時に思い出されますよね。
万一の場合はどうやって助けるおつもりでした?(石とか?)汗
カラスは人も襲うそうですよ!気をつけて下さいね!

この雲
龍です!龍に見えます!!
惜しい!12年後ですね・・・年賀状(^_^;)
ココ母も雲をみて「あれににてるー」とかばかり言ってマス。
でもこんなに完璧な形 見れたことがありませんよー
これってお守り効果あり!かもですねー
Posted by ココノイエ 20121018 :edit
こんばんわぁ~(^O^)/

確かに・・雲 龍に見えますよぉ~
歌も・・歌いましょう~ 日本昔話
御守り・・ご利益あると・・いいですね♪


ももこちゃん♪長閑な散歩ですね!
カラス・・は 結構 怖いですよね...........

飛び立ってくれて良かったですね

私も・・運動不足で・・・チョッと走ると
もう・・ゼイゼイしちゃう今日この頃です(^_^;)


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by 幸06201126 20121019 :edit
のりこさんへ
草がボウボウなので、本当に分かりにくいんですよ。
ももこ、何回落ちたか(汗)

カラスの襲撃には以後、気を付けます!
Posted by chiru 20121019 :edit
ココ母さんへ
ノリノリにのってくれて嬉しいです(≧∀≦)
ココ母さん、大好きだぁー(笑)

”ヤケ茶” いいですね~
でも、帰ってきてしまった ももこさん。
ココ母さん、”ヤケ酒” はダメですよ~。

カラスvsももこ
万一あった時は・・・考えてませんでしたよ・・
とりあえず、手当たりしだい投げたかと思います(汗)

”龍 ”に見えますか(笑)
お守り効果があるといいです。
12年後の年賀状まで、保存しておこうか・・?
私の事だから、忘れそう(笑)
Posted by chiru 20121019 :edit
幸さんへ
”龍 ”に見えますか?
良かった~。(仲間確保です 笑)
お守り効果あるといいです(嬉)

本当にカラス、飛んで行ってくれて良かったです。
運動不足の私には、
何かあった場合、
手当たりしだい投げて、ももこ救出しかないですから・・

今日は、そちらは寒いですよね?
ニュースでは北海道の高い山は雪が降ると言ってましたが。

風邪をひかないようにして下さいね。
Posted by chiru 20121019 :edit
Write Comment
secret?

まとめ【さぁ散歩だよー!】

今日の飯山市は 雨 to 曇今日あたり出張から帰って来て欲しい私です。 (ネタが切れた。)そうそう。
20121023 まっとめBLOG速報
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top