お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20121019
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

 

だいぶ色づいた山々。(戸狩スキー場方面)

ももこさん、昨日の夕方に長野店出張から無事に帰省しました。
社長トリマーによるカットで、一回り小さくなりましたよ(笑)
ただ、どこで怪我をしたのか、左足が痛いらしく足を引きずってます。
社長曰く、「どこかでトゲをとおした」らしいです。

けどね、ここだけの話、
今朝、自宅では足を引きずってなかったのに、
事務所に来て私の顔を見たとたんに、大げさに足を引きずっている ももこさんです(笑)
私が見た感じ、確かに赤く少し腫れてはいるものの、大した事はなさそう。
ちゃんと手当もしてあるし大丈夫!
なのに、人の顔を見ながら、

ももこ:すごーく。すごーく。痛いの。(ノ△・。)
    しかも、カットされたから寒いの。だから抱っこ!


と、訴えてましたよ。
それでも無視を続けると、
痛い割には元気なももこさん

 

座布団をガリガリしているかと思いきや、カエルちん持って八当たり。

 

そんな様子をカメラを持って見ていた私(笑)
それに気づいて、もちろん。

ももこ:あんよ、痛いのぉ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

と、言う割には、私のとこに来て膝上にジャンプ。
で、こうなる。(↓)

 
 

こうなると、なかなか動かない・・・それに、重い・・・
こうして約2時間半、この状態のままですよ・・・ (多少、前へずりながら寝てますけど)

 

アップで見ると分かる。
素人(社長トリマー)のカット。(苦笑)
本来なら気にした方がいいのですが、そこは田舎のおおらかさ。←ホントに?
ももこさんであれば、なんでもいいんです(´∇`)ホワーン

などと言ってたら、膝上で寝慣れてるももこさんは真横になって、
開眼のまま、しかも臭いおなら付き(スカシで 笑)寝てます。(;一_一)クックサイ・・

 

当分は、大好きなお散歩は無理そうなので、
ストレス解消になるなら、甘えるだけ甘えればいいさ(笑)
ただし! 私はおやつはあげないよ。(^皿^)



 ~ お ま け ~

私が膝上で可愛いと思った写真(^ω^)

まずは上からショット!
この、耳毛の感じと、頭頂部の微妙に茶色がかってるとこ。

 

この(↓)落ちそうで落ちないとことか、くしゃくしゃな耳毛♪

 

本人(犬)は必死に伸ばしているつもりの、短か過ぎる手(´ω`)ハウ

 

どうですか? (笑)


追伸
 お昼兼朝ごはんを食べに、じぃじと自宅へ戻って行きましたが、
 やはり、痛そうに足を引きずるのは私の前だけらしい・・・
 元気良く、普通に走って自宅へ戻った ももこさんです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももこさん、役者だわ~(笑)

でも余程chiruさんにかまってもらいたいんですね。
ある意味いじらしい。

もうそこまでやられたら甘やかし放題になってしまい
そうです。

ってそこがももこさんの策略!!??
Posted by Pママ 20121019 :edit
Pママさんへ
ハッ!! そうか!
これは ”ももこの策略” だったのですね!
既に、ももこの策略にハマってしまった私が悪いのですね・・
じゃぁ、甘やかさないようにしないと(笑)



Posted by chiru 20121019 :edit
ももちゃん、出張お疲れ様でしたねv-266
早速、甘える姿が可愛いですねv-10
人間の言葉は話さなくても、色々なことをちゃーんと知っているんですね(笑)
早く足の怪我がよくなりますようにv-22
Posted by ベスパ・M 20121019 :edit
こんにちはーヽ(^。^)ノ越後屋ですー

ももコさんのあんよ
どんな感じですかー?
赤く腫れてるの!?
毛虫を踏んじゃった!ってワンちゃんもいましたよ。
chiruさんに「もーさみしかったたんだからー♥」という甘えで
若干”盛っちゃってる”部分もありー・・・かもですが
ももコさん お大事にねーヽ(^。^)ノ

社長トリマー様のカット
ほんと~お顔もひとまわり小さくなってますね。
お顔のカットってむずかしいでしょー
なかなかの腕前とお見受けしました♪

chiruさん 良い週末をー♪
お風邪などひかないでね。
また来週ねー♪
Posted by ココノイエ 20121019 :edit
ベスパ・Mさんへ
ありがとうございます。
大したことないので、すぐ治るかと思います。
どう見ても、普通に歩いてるし(笑)

たぶん、長野店出張の方が彼女には嬉しいかもです。
本飼い主(社長)とずっと一緒ですから(笑)
Posted by chiru 20121019 :edit
ココ母さんへ
越後屋 ココ母さん!
ご心配ありがとうございます。
多少、赤く腫れてはいますが、大したことないです。
私の前だけは、かなり ”女優ももこ”になってますが・・
普通に歩いているのに目が合うと、引きずり行為になる ももこです(爆)

徐々に上達していく社長トリマーです(笑)
たまに(?)長いのがヒョコヒョコとありますがね。
それは御愛嬌で(^ω^)
気が付いた人がハサミ持って「チョキン!」とね(笑)

週末は、ちょこっと西側の山を超えて、2~3時間の旅へ
新潟県へ行ってきま~す。
用事がすめば、速攻帰宅ですが(苦笑)

ココ母さんも、よい週末を~
風邪の振返ししないでくださいねー(笑)
Posted by chiru 20121019 :edit
こんばんわぁ~(^O^)/

ホッとする風景ですねd(-_^)good!!

ももこちゃん♪スッキリしましたね!
大きなオメメがより・・大きく見えるし・・ね
頭の後ろのあたりも・・・
これだけカット出来たら・・充分ですd(-_^)good!!

あららぁ。。。。ももこちゃん♪演技は女優犬ですねぇ~~
大好きなchiruさんに・・心配してもらいたいのでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪

ブランケットの中で寝ている・・ももこちゃん♪
幸せそうだなぁ~~
一生懸命に伸ばす手も・・可愛い~~♪───O(≧∇≦)O────♪

またお邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by 幸06201126 20121019 :edit
幸さんへ
おはようごさいまーす。

あっという間に山は紅葉してました。
山育ちだからか、私も、山を見ると「ほっと」します(笑)

プロの方からみて、社長トリマーのお褒めをもらえれば喜ぶかと(笑)
切り残しは、私が適当にチョキチョキします。
切り過ぎないようにしないと・・

どうですか~
”女優 ももこ” 名演技でしょ(爆)

今朝は治ったらしく、社長と”ルンルン♪”で
先ほどAM7:50に散歩に行きました(笑)
Posted by chiru 20121022 :edit
Write Comment
secret?

まとめ【ももこ帰省】

今日の飯山市は 曇り to 晴れ だいぶ色づいた山々。(戸狩スキー場方面)ももこさん、昨日の夕方に長
20121023 まっとめBLOG速報
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top