お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20121022
今日の飯山市は 晴れ

前回、名演技を見せていた ”女優 ももこ”
週が明け、ちょっと心配していたのですが
心配して損をした私。(;一_一)

だって、今朝は社長と ”ルンルン♪” と8時前から散歩へ行きましたよ(;一_一)
約2kmの散歩コースですが、何もなかったかのように帰宅して来ました。

そして、事務所内で ”たまごちゃん” で暴れるだけ暴れて、
社長と自宅へキレイにして貰いに行きました。

これ(↓)金曜日の午後。

 
 

で、今日の朝のももこさん。
散歩から帰って来てからです。

 
 

たまごを洗って貰ってからは、私と遊ぶ。

 
 
 
 

こんな感じなので、痛いのはどこかへいったみたいです。

ご心配して下さった方々、ありがとうございます。
私も、”女優 ももこ”の策略にまんまとハマってしまいましたよ・・

一応、赤く腫れてはいたものの、今は何も・・・
まぁ、本人(犬)が元気ならいいか(笑)


 
 ~ 余 談 ~

土曜日、母の要望で西側の山を越えて新潟県へ行ってきました。
目的地は 板倉市の『しみず屋』さん (写真、忘れました・・)
この辺で知らない人は少ない、凄く、品物もよく、安い!スーパーです。
ただ、場所が分かりずらいので、行きたくても行けない人も多いとか。

朝9時過ぎた頃に出発。約40分の山道をクネクネ通り10時前には到着。
父と私はブラブラ。
母は、もの凄い量の買い物をしてましたよ。
野菜モノも、 こまつ菜=1袋20円、わさび菜=1袋19円 
キャベツ・白菜 1玉30円、ネギ 1袋30本以上入り 150円、
マイタケ 150円(20cmくらいの塊で2個入れ)、
しょうがも、30cm×40cmの袋にあふれるくらい入っていて250円
などなど。全て国産で、本当に安い!
(田舎なので、1つの量と大きさがどれもハンパじゃないです。)
もちろん、新潟県は日本海に面しているので、魚類も安い。安い!

母の買い物も終り、帰宅するのかと思いきや、
母:ムサシ(ホームセンター)行きたい。
父:父ちゃんも。
chiru:・・・・・。あっそう。(面倒臭い親だ。心の声)

で、車で20分かけて上越のアウトレット内のムサシへ行きましたよ。
そこで、私は外の日影ベンチで缶コーヒー飲みながら「ぼぉぉ~」
父と母は思い思いに買い物。
私が、買ったのはブルーベリーの植替え用の植木鉢2個だけ(苦笑)
この辺には四角の大きい植木鉢がなかったから、行ったついでにね(笑)

なので、来週はブルーベリーの植替えがブログネタになるかも(笑)
ついで、ついでのこれ(↓)
現在みごろのロベリア ←冬越し予定。だけど、春までもつかな?

 



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももこさん痛いの治って良かったね
痛い時は元気が無いから心配しちゃいますよね

しかし、しみず屋さん安いの通り越した価格にビックリしちゃいましたe-2
これは40分掛けて行く価値ありですね
Posted by のりこ 20121022 :edit
ロベリア!今の時期にこの美しさ!!
やはり気候がいいのですね。
この辺では 大体梅雨時期に「もーだめー!!」となります。泣

おおーっ!
”しみず屋さん” これは激安ですねー
ココ母なら 毎週通います!
・・・山道40分・・・狭いのですか?その道は。
(^_^;)

ももコさん よかったー
大事に至らなくて。
本犬も土日を挟んで
”女優さん”だったことも忘れちゃってたりしてー♪
chiruさんのお顔を見て・・・「あっ!」ってね。

土曜日の夜から
うちの両親(ココ父側のです)が
山形、福島、そして今夜は
行きつけの(笑)菅平高原で泊まっています。
かなりchiruさんに近づいてますよねー(そりゃ兵庫よりはねー)
私もいつか行きたいです!
しみず屋さんへ!
いやchiruさんオススメの信州へ!
Posted by ココノイエ 20121022 :edit
こんばんわぁ~(^O^)/

ももこちゃん♪なんでもなくて良かったですね

痛いのも・・演技で・・何よりでした\(^o^)/

ワンって・・どうやったら自分の方に向いてくる?かを
チャンと・・心得てる賢い賢い生き物ですよぉ~(笑笑笑)
と・・つくづく・・我が家ワンコを見てて・・そう思います。

激安なお店なんですね

買い物って、ストレス発散になるしイイですよね
チョッと遠い道のりでしたけど・・ご両親が喜んでくれたなら・・・・ねv-363
chiruさんの腰は・・大丈夫でしたか?
無理しない程度に・・色んな所へ 連れててあげてくださいね。


また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^^♪
Posted by 幸06201126 20121022 :edit
のりこさんへ
そうですよね。
もともと、大したことはなかったのですが、
ももこの策略にまんまと引っ掛かってしまいましたよ(笑)

「しみず屋」さんホントに安いんですよ。
けど、行き帰りの山道がね~。
車1台やっとの場所が何箇所かあるんですよ・・

Posted by chiru 20121023 :edit
ココ母さんへ
ロベリア、これでも、2回ほど切戻ししたんですよ。
調べたら、『蒸れが苦手』と書いてあったので、
なるべく根元は風通しよくしてます。
冬越しできるかな?

しみず屋さん、激安なんですが、道のりが・・・
部分的に、車一台やっとやっとのとこが数か所。
右は山で、左は谷って場所なんですよぉ
『富倉峠』ってとこなんです。
慣れればどぉってことないんですがね~

でも、冬は行けませんよ! 絶対に!!
道路、半端なく凍結するのでツルンツルンで怖くて無理!

それに、新潟県の中でも、
しみず屋がある「板倉地区」は一番、雪が多いんです!
その前の長野県側の「富倉地区」も・・・

”女優ももこ”から今は ”甘えん坊ももこ”になりました。
今日は朝から雨降りなので、
自宅でおとなしくしてもらってます。
(と、言いつつ縁側から会社見て、吠えてるけど無視です!)

ご両親さんが長野県入りするんですかー(笑)
いらっしゃいませ~\(^o^)/
菅平かー。
今なら紅葉がキレイかも(笑)

我が家地域の山の頂上で、もうちょっと遅いので、
菅平の方が高いから、紅葉通り過ぎて『樹の棒』になってるかも・・

でも、楽しんでいってくれると嬉しいなぁ(笑)

ココ母さんが来ているなら、
山菜セット(父 採取・母 加工)のモノを持っていったのにな~。
序でに、ももこ強奪して一緒に連れて行きますよ(笑)
Posted by chiru 20121023 :edit
幸さんへ
ももこと私までの
ご心配、ありがとうございます。
本犬は何もなかったかのように
”ピンピン!”してます(笑)

ホントに名演技でした(笑)
幸さんのワンズもそうなんですか(笑)
ワンコは賢いですよねー

真っ直ぐな道のりなら、さほど疲れないんですが、
山道はさすがに疲れました。
だから、土曜日は早々に寝てしまいましたよ(苦笑)

安いのはありがたいけど、
喜んだのは両親だけですからね(笑)

また、「来月も連れて行け」と言われてます(苦笑)

Posted by chiru 20121023 :edit
Write Comment
secret?

まとめ【女優ももこはどこへ?】

今日の飯山市は 晴れ前回、名演技を見せていた ”女優 ももこ”週が明け、ちょっと心配していたのです
20121023 まっとめBLOG速報
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top