お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130425
今日の飯山市は 晴れ
(これからまた外出のため簡単に)

ももこさん、昨日の夕方に出張から帰宅したもよう。
今日の午前中は1度も逢ってなかったのですが、
午後になり、じぃじと出勤してきました。

出勤早々ですが、すでにまったりモード。



ももこさんの右目がかなり、ババッチィ(目やに)ので拭いてやったら、
トリミング最中に入ったのか、お毛けの束が出てきましたよ・・・
なぜ、とってあげなかったか・・
(年寄りには、目やにを拭きとる行為は無理です)



4日振りの再会は、やはり甘えん坊モードで(笑)





ほっておけば、ねむねむモード

いいね~。やっぱ ”お気楽ももこ” だね~(笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
モモコちゃん、おかえりなさ~い。

目にお毛けの束なんて・・・かわいそうに。痛かったでしょうね。
トリミング行くと、深爪になってたり、なんか様子がおかしかったりして、心配ですね。私もポテチが帰ってくるまで、ドキドキです。

モモコちゃん、目がトロンとしてもchiruさんが出かけるまでは頑張っているんでしょうか(笑)
Posted by ぷうこ 20130425 :edit
ぷうこさんへ
ただいま~♪

いつものトリマーさんなら心配なのですが、
前回から新人トリマーさんのようです・・
新人さんだけあって、たまに切り残しのお毛けが(笑)

目、痛かったのでしょうね。
すごい目やにと涙でしたよ。
取ってあげてからは、ほとんど目やにと涙はでてません。

出掛けるまでと言っても30分あったかなかったかですが、
ウトウトしてましたよ(笑)
Posted by chiru 20130426 :edit
モモちゃん、おかえり~♪
すっかりキレイキレイ♪になって。。。
惚れ直しましたよ!

トリミング後の目の中の毛。
私も毎回、痛いだろうなぁ…って思いながら取ってあげてます。
人間の目の中に睫毛や髪の毛が入るとすっごく痛いですもんね。
きっとワンコも同じはず。。。
モモちゃん、大変だったね。
chiruさんに取ってもらえて、痛みが取れたはずですね。。。

トリミングに行くとサッパリして帰ってくるんですが
いつもワンコには苦痛な時間になってやしないかって
心配になります。
過保護すぎるんでしょうね。。。
Posted by usako 20130426 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

ももこさんすっきりさっぱりですね♪
chiruさんに毛の束取ってもらえてよかったね!
目に傷でも付いたら大変!!です。
今後は気をつけてもらわないとですね。

今日のももこさんはお怒りモードだ(笑)
写真からひしひしと伝わってきますよ(^-^;
かわいいお顔が台なしよ~(笑)

世間はゴールデンウイークですね…(T_T)
羨ましいですが、ゆっくり休んで下さいね~o(*^▽^*)o
Posted by **Lily** 20130426 :edit
こんばんわぁ~~(^O^)/

連休はどうでしたかぁーーー
少し・・ゆっくり 出来たかな?

ももこちゃん♪久しぶりにchiruさん会えて
思いっきり甘えてるんですねぇ~~
愛されてますねぇ~~chiruさん(⌒~⌒)ニンマリ

お散歩で、だいぶ緑も多くなってて 春してますね(*^^)v
我が家地方は・・緑も・・寒くてイマイチです
と言うか・・緑・・見当たらないなぁ・・・・(私の行動範囲内で)

桜・・綺麗に咲いてますね
青空と・・桜 やっぱり イイですねぇ~~(○゚ε^○)v ィェィ♪
山桜 私も大好きです
ソメイヨシノ 綺麗だけど・・イマイチ パンチがたりないような・・ですよねぇ。。。

我が家地方の桜は・・・連休明けからですね
例年より・・遅いみたい
寒い毎日ですから・・しょうがないかな

北海道の中で、明日 雪降る地域もあるみたいです
なんだか・・おかしな春ですねぇ・・・・

寒い日もあるでしょうから
風邪など、ひかないように・・
後半の連休に向けて頑張りましょう~~=^-^=うふっ♪

腰も・・冷やさないようにしてくださいね

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by 幸06201126 20130429 :edit
usakoさんへ
惚れ直しましたか~(笑)

私だけですか?
トリミングすると、ももこが「おっさん」に見えるのは(笑)

新人さんトリマーだからですかね?お毛けが入っていたのは?
今まではこんなことなかったのですがね。
ももこも必死で手でこすっていたらしいです。
手にも目やにが付いてましたから。
目に傷がなく良かったです。


Posted by chiru 20130430 :edit
**Lily**さんへ
はい!
スッキリ!サッパリ!です。
私には、おっさんに見えるけど(笑)

やはり分かります?
お怒りモードが(苦笑)
こればかりは、仕方ないですよね~
私も好きで外出しているわけではないので(苦笑)

そうそう。
ちまたは長期GWに入っている方も多いかと・・
当社はカレンダー通りなので、
3連休、3日働いて、4連休ですか。
Lilyさんは?
Posted by chiru 20130430 :edit
幸さんへ
ありがとうございまーす。
幸さんも、体調には気を付けて
ゆっくり連休をすごしてくださいね~

「雪」・・・
またまた29日に降りましたよ・・
今年は本当にどうなっているんでしょうか?

ももこ地方は緑が増え、田畑作業をする人がチラホラですが
我が家地方はまだ、田畑にいる人は見ないです。

幸さんも、「山桜」お好きですか~♪
本当にキレイですよね~♪
Posted by chiru 20130430 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top