お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130508
今日の飯山市は 晴れ
気温は低く、高い山はまた白く・・・けど、いいお天気です!

昨日のこと。
GW開けて久々のももこさんとの再会。
GWはじぃじの孫たちが来ていたので、楽しく遊んだのか、
ももこさん『真っ黒タヌキ』になってましたー(;一_一)

朝のうちに、ババッチイももこさんを連れて社長が散歩へ行き、
帰って来てからシャンプーされ『真っ白タヌキ』にされました(笑)

そして、散歩&シャンプーで疲れ切った ももこさんは
いつもと変わりなく、膝上でぬくぬく









と、こんな感じで1日寝てました。
あっ!でも、私がWCに行く時は、なぜか一緒にWC内へ・・
『プチストーカーももこ』でしたよ(;一_一)

もちろん、どんな体勢でも寝る ももこさん





神も降臨! (* ̄m ̄)プッ

そんなももこさんを見ながら、体中を触りまくり、
シャンプー仕立てなので香りを嗅ぎつつ、悪さ決行!
お毛けの中をもそもそと掻きわけて~


さて、ここで問題!d( ̄▽+ ̄*)


これから出てくる(↓)部分は、一体どこの部分でしょうか?





分かりましたか?


分かった方には、もれなく ももこさんの「ぷぅ」を袋詰めにしたものを差し上げます!

いらな~い。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

そうですよね~。やはり、そんなものはいりませんよね~(^∀^)アハハハハ
それでも欲しい方!
かなりの変人さんとみた!!(≧ω≦)b


ヒントなしで分かった方、素晴らしい!
そんなに引っ張らなくても、分かってるって?



それじゃ、正解は


ももこさんの左、口角(唇)です!


意外に黒い唇の持ち主 ももこさん。
まぁ、体が牛柄(乳牛:ホルスタイン)ですからね~
驚くことはないんですがね(笑)

この後、上の口角を掴んで上下左右に開閉。
そのまま、正面に指を入れながら移動。
それでも起きない ももこさんでしたー

大物は何されても起きない!



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももこさん、相変わらず大物振りを発揮しながらの
お昼寝ですね。

もしかしたら寝てる間に歯磨き出来ちゃうんじゃな
いですか(笑)

寝てる人は気持ちよさそうだけどchiruさん大変そう。
私、GW中のお出かけで寝てしまったCHICAを車の中で
2時間膝の上に置いて抱いていただけで翌日筋肉痛で
したよ(汗)
Posted by Pママ 20130508 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

朝から散歩にシャンプー…ハードスケジュールですね(笑)
そりゃおねむになりますよ~(^▽^)
今日も気持ち良さそうに寝てらっさる!!(^w^)

久しぶりの再会でぷちストーカーですか??
ももこさん、かわいいな♪
chiruさんは大変でしょうが(笑)

口角って毛で普段は隠れてるから、あまり気にしたことなかったなぁ~
てっきりぷぅが出るところかと…まさかchiruさんがそんなことするわけないですね(笑)失礼しました!!
Posted by **Lily** 20130508 :edit
モモコちゃんの『ぷぅ』の袋詰めいただきたいと、変態ポテチが申しております。(笑)当たらなかったけど~。
モモコちゃん、真っ黒になるまで、GWは楽しかったんですね。
モモコちゃんの寝顔・・・いつ見てもいいですね。可愛いだけじゃなく、ただもんじゃあない(爆笑)
Posted by ぷうこ 20130508 :edit
Pママさんへ
歯磨き、できるかもしれません!
今度、やってみますね(笑)

Pママさん、お疲れまでした。
少しは筋肉痛、和らぎました?
さすがに、私は慣れたのか、
半日、膝上にいても大丈夫に(苦笑)
喜んでいいのか、悲しむべきか・・
Posted by chiru 20130509 :edit
**Lily**さんへ
やはり、朝からハードでしたかね(笑)
だからか、この日は一日中、寝たました。

だけど、プチストーカーは忘れず・・
さすがにWCの中までは(;一_一)

そうですよね~
口角って毛に被われているので、わざわざ掻きわけてまで見ないですよね~
ぜひぜひ、2ワンズの寝込みを襲って、
口角見てみてください!
ついでに、私のように上下左右に引っ張ってみては(笑)
Posted by chiru 20130509 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君、私同様、かなりの『変態』さんとみた(^∇^)仲間だね~
でも、臭すぎて失神しちゃうかも(笑)

私もGW明けに逢い、真っ黒でビックリしましたよ~
本当にももこか確認してくらいです!

ももこはただものではないですよ~(爆)
パピーの頃から、かなりの『大物』でしたよ

Posted by chiru 20130509 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top