お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130513
今日の飯山市は 晴れ
社長情報では30℃近くまで気温上昇するらしい

さてさて先週、金曜日のとこ。
会社から帰宅すると小包が1つテーブルの上にあり
よく見たら、いつも仲良くしてくれている
『*Happy Smile*』のLilyさんから♪
「ルンルン♪」と開封すると



うまうまお菓子が出てきて、お次に



マカロンとフルーツのチャームが2個も!
しかも、1つは「ももこ」付き♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

か・か・か・か・か・かわゆい!!(≧ω≦)

と、奇声をあげつつ一緒に入っていたお手紙を読み (T∇T)感涙
涙を浮かべながら、1つは私の親友〇恵にと 
m(;∇;)m うれしすぎるっ!
しかも、〇恵にメッセージ付き。
『リハビリ頑張ってください!』と(;_;)ジーン

(※〇恵については以前ブログに載ってます。どこだったか忘れたけど 汗)

あまりにも嬉しかったので、即、〇恵に写真付きでメール。
すると返信で、めちゃくちゃ喜んでました。(笑)

実は〇恵、昨年は首、そして股関節と手術を受け、
またまた今週、左膝の手術なんです。
しかも明日、入院して明後日には手術。
それが上手くいき経過しだいで次は、右膝、両手と・・

まだまだ気の長い話ですが、頑張ってます!

Lilyさん、本当にありがとうございます(;人;)感謝
本人にしっかり渡しますね!

因みに私用のはキーチャームとして使わせて頂いてます♪





そして、土曜日。

何となく花苗を集めたくなってきた私。(雨なのに・・)
この辺では一番、種類が豊富な小布施町のフローラルガーデンへ

が!・・・・・
そうだよ、母の日だよ・・・
なので建物内部はほぼ、カーネーション一色
花苗は野外なんですが雨がひどくて写真無し



お目当ての苗はなかったのですが、左側の奥の方で小物を物色してきました(笑)

あと、母が欲しそうな顔をしていたので
母の日にとこれ(↓)をプレゼントしました
(ここだけの話、今年はやる予定なかったのに・・・)



姉からは花束で届きましたよ。


日曜日は、叔父が来て父と二人、山へいきました。
採ってきたモノは、父は「ゼンマイ」「コゴミ」←もうコゴミはいらぬ(一_一)
叔父は「ウド」 でした。

私は、何をしたのか??覚えがなのですが
腰痛でぐうたらと一日を過ごしてました~
なので、『紫ししとう』植えずじまい(^^ゞ

しかも、シロ吉嬢、ご飯が食べたくなったらしいのですが、
今週末まで待ってもらいます(飼い主都合ですが・・苦笑)

そして、今日
ももこさんには朝会った・・・事務所には来たけど、
首輪に付いている鈴の音だけ聞きましたが
私は半日外出。
で、午後は未だ、会ってません。
そろそろ、お昼寝タイムから来る頃かと。



 ~ おまけ ~


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんぬつはっ!

今回は突然すみませんでした(^w^)
喜んでもらえて嬉しいです♪♪
しかも使って下さってる!!(号泣)
あと、お菓子は早めにお食べ下さいませませ。

やっぱり母の日はカーネーションですね!
昨日はお花屋さんに行列できてました(>_<)

シロ吉さんはおめざめですか!?
もう春ですもんね♪

ももこさん、おっきなお口です~(>w< )
Posted by **Lily** 20130513 :edit
手作りのプレゼントはこの世に1つしかないから、嬉しいですね。chiruさんの分は、モモコちゃん付だし。
〇恵さん、大変そうですね。どうぞ、お大事に とお伝えください。

お母さんへのプレゼント、素敵な寄せ植え選びましたね。お母さん喜んでると思いますよ。

最後のモモコちゃんの写真、『chiruさ~~~ん』って叫んでいるように見えます(笑)
Posted by ぷうこ 20130513 :edit
美味しそうなチャームのプレゼント、可愛いです。
親友の○恵さんも心温かいプレゼント喜んでらっしゃるでしょうね。
手術が続いて大変だろうけど、少しずつ少しずつ回復できればいいですね。お大事に。

このところのHCやスーパーはカーネーションだらけでした。どこの地方も一緒ね。
母の日プレゼントも、カーネーション以外にお花のバリエーションが色々増えて、デコレーションも素敵ですね。

ももこちゃんのあくびで吸ってる空気、私も吸いたいな。
Posted by よっしー 20130513 :edit
**Lily**さんへ
こんぬつわぁ~

突然のお届けもの、大歓迎です!!

本当に、ありがとうございましたー
早速、使わせて頂いてまーす♪
〇恵にも今日、届いたと思います。
なので、本人には明日、届くはず。
明日は手術ですが、彼女の母が届けてくれると(笑)

とうとう、シロ吉嬢も活発に動き始めたので
今週末には2/3の小石を取り除かなければ・・
今朝、試しにご飯をくれたら、
ボ~としながらもペロッと完食しましたよ
Posted by chiru 20130514 :edit
ぷうこさんへ
世界に1つのプレゼントはめちゃくちゃ嬉しかったです!

母の日の寄せ植え、本人が選んだ物なので
母が気に入ってくれればいいかと(笑)
ぷうこさんも、娘さんと息子さんからいいモノを♪

〇恵に関しては、応援・励まし
本当にありがとうございます。
きっと本人も喜んでいるかと思います。

ももこのあくび、たまたま撮れたんですが
よく見ると、デカイ口ですよね~(笑)


Posted by chiru 20130514 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございます。
本当に、〇恵も手術とリハビリ三昧ですが
これを貰ってまた、頑張ってくれることと思います(笑)

花苗を買いに行ってから「母の日」だと気付く私も・・・ですがね~
本当にカーネーションだらけでしたよ・・
屋外の花苗もゆっくり見たかったのですが、
なにせ雨がひどくて・・
また近々、行ってみようと思います!!

空気だけは澄んでますよ~
ぜひ長野へ~(笑)
Posted by chiru 20130514 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top