お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20130514
今日の飯山市は 晴れ

昨日は本当に暑かったです!
この飯山市、夏は長野県内で最も暑く(盆地だから?)
冬は豪雪と・・・最悪な場所です。(苦笑)
今年こそ、クーラー入れてくれないと会社ボイコットだー!
ほっっっっっっっとに仕事にならないから!!
と、今のとこ週一ペースでおっちゃんに訴えてます(笑)


こよなく ”自由” を愛する、このシト(↓)のためにもです!



『自由過ぎる』と言う意見もありますが・・

さてさて、気を取り直して。
暑いんだけど、散歩には行きたいこのシト(↓)













こんな感じで(↑)しばらく歩いていると、私の傍に来て



抱っこをせがむ ももこさん・・・
だから言わんこっちゃない(汗)
でも、ここはビシッと!
chiru:じゃ、もう帰るよ!
と、言うとやはり、ご勝手に前進



でも、やはり暑い!
なので、数メートル進むと





と、まぁ。へらへらした顔で訴えるので仕方なく途中まで抱っこ。
もちろん、抱っこした時点で帰路へ
私も傘さしながら歩いていたので、ももこさんを途中下車。(重い!)



このいかにも、『もうダメです。もこは歩けません。』(↑)
と言う感じで、とぼとぼ歩くももこさん。
でも、暫くはゆっくりでも歩いてもらい、
またまた乗車(抱っこ)して事務所へ帰りました。



 ~ おまけ ~



これ(↑)ナスタチュームなんですが、この種類・・・
現在、1個しか芽が出てこない(;一_一)



なので今朝、またまた3ポット蒔き直ししてきました。

他は、ご覧の通りヒョロヒョロともやしのように成長中!


それと報告!

ももこさんダイエット順調に成功し、現在4.9kgになりましたー
が、しかし!
私のダイエットは・・・撃沈中。



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
暑くなりましたね。
ちょっと早いかなと思ったけど外の工事の音が
うるさくて窓開けられないし事務所のエアコン
入れちゃいましたよ~。

何年か前エアコンが壊れて猛暑の事務所で仕事し
なきゃいけなかった時マジで出社拒否しようかと
思いました。

あれは体にも悪い!!

chiruさん、今年こそはエアコン設置実現させて
下さいね。

ももこさん、スリムになったんだ。
祝☆ダイエット成功~!!
Posted by Pママ 20130514 :edit
Pママさんへ
ありがとうございまーす♪

今年こそはクーラー入れて貰わねば!
本当に暑いんですよ・・
入れないと、会社はボイコットです!(^皿^)

お陰さまで、ももこのダイエットが順調にいったので
ほどほどに、おやつ解禁に(笑)
まさか、5.5kgもあったとは・・(汗)

Posted by chiru 20130514 :edit
やっぱり女の子って少さいんですね。
ダイエット頑張ってお利口さんなももこちゃん。
ウチのぼっちゃん、6.7キロもあるんです。
限界ギリギリらしくこれ以上は増やさないでねって言われました。

ナスタチューム美味しそうな…いえ、可愛いですね。
実は、先月始めて知ったお花です。
なんとか発芽するといいですね。
Posted by よっしー 20130514 :edit
ももこさんの
「抱っこねがうでし。」はたまらんですーーーかわいい!
すぐ抱っこしたい。(^ω^)

ダイエット成功おめでとう~
我家のミルクは前半体重が減ったのですが
最近また、戻りつつあります!!ヤバイです。
Posted by かぴ 20130514 :edit
chiruさんから、『暑い』という言葉を聞くと、全国的に夏日だったんだなと実感します。
今日は、うちの方も暑くて、グッタリです。
モモコちゃんも途中から、ずっと舌が出てますね。
この夏、相当暑いらしいので、おっちゃんさんでなくても、エアコンなかったら、ボイコットでしょう。

いいなぁ。ナスタチューム、芽が出たんですね。うちはいっこうに出てきません。雨で流れちゃったかも。

モモコちゃんに負けた。私のお腹には、まだチャンピオンベルトが・・・。
Posted by ぷうこ 20130514 :edit
よっしーさんへ
小さいですかね?
この間は、老夫婦が飼っている8kgのシーズー♀にあいましたよ。
「子供がいなから可愛くて、ついつい、たっくさんあげてしまうんだよ」と(笑)

ももこには4.8~4.9kgくらいがベストらしいので
また増やさないように、頑張らないとです(笑)

今回は1晩、種を水に浸してから蒔いてみたのですが・・
発芽を期待してます。

Posted by chiru 20130515 :edit
かぴさんへ
暑いとなんでか傍に来て、抱っこ催促しませんか?
私も暑いので、毛むくじゃらは抱きたくないんですがね~(笑)

ありがとうございまーす。
始めは、おやつ制限を頑張っていたのですが、
もう、ここ最近は忘れていたダイエット(ここだけの話)
でも、暑くなったり寒くなったりと、食欲が減ったから
成功したのかもしれません(笑)
Posted by chiru 20130515 :edit
ぷうこさんへ
えぇ~! そうなんですか!!
この夏も猛暑ですか・・・
クーラー必須ですね!
それじゃ、おっちゃんに週一ペースから週3ペースに言い続けます!

ナスタチューム、表皮が硬いから、なかなか発芽しないですよね~
ぷうこさん、もやし苗でよければ送りますよ~
その時は、鍵コメでご連絡ください(笑)
Posted by chiru 20130515 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top