お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130517
今日の飯山市は 晴れ 
朝から北風が強し!

さてさて、昨日は寒かった!
前日までは温かかったのに、
昨日はストーブ無しではいられませんでしたよ。

こんな日はデスク前に陣取って動かず(笑)
そして、膝上には”ももこたんぽ”を置きお仕事。



仕事して一息付いた時に、ももこさんの顔見て『ほっ♪』
『かわいい♪ も~、かわいい♪』と呪文のように唱えながら
撫でまわす私。



撫でるのを止めた途端、狭い膝上で
人のお腹を蹴りまくり体勢を変え



そして寝る・・・・
このシト、横向きに寝ればお腹まで撫でて貰えることが
意図的に分かっているんですよ。



なので、撫でもせず仕事をしていると、
『ちょっとぉ~!』と言わんばかりに、ガン見



そして、触るまで髭を立てて『ふぅぅ~』と(笑)
『かわいいな~ もーさん♪』と思いつつ、
全身、むらなく触りまくり、意地悪開始!(^皿^)





ここまでしか、おやつを載せるとこがない・・・
口にくわえて「待て!」は、とても高度な技なので出来ず。
これから、仕込みますよ~! 特訓です!!

そして、いつものお決まり『待て。』






clap

theme : -

Comment
暑くなったり、寒くなったりで体調崩しそうですね。
こちらも夜になると、気温が下がり暖かいものが美味しくなります。
ポテチは、抱っこNGなので、私も“ももこちゃんたんぽ”ほすぃ~。
ポテチの寝顔は、かなり情けないので思わず吹き出してしまいますが、モモコちゃんは、さすが女の子・・・可愛く寝るんですね。

でたー、chiruさんのイタズラタイム。ここにおやつ乗せちゃったら、ポテチだったら、一瞬で食べちゃいますよー。
Posted by ぷうこ 20130517 :edit
おなかナデナデ気持ち良さそうですね。
おやつの【待て】のときの、ももこちゃん。
匂いはすれど、どこにあるの?って。

ももこちゃん、特訓頑張ってください。
Posted by よっしー 20130517 :edit
こんばんは~☆

急に暑くなるのも困りますが、寒くなるのも困りますよね(^^;
ももこさん湯たんぽ♪
寒い日には重宝しますよね(笑)

ももこさんすごいですね~o(*^▽^*)o
我が家のわんずなら絶対出来ないですよ!!
食べ物が目の前にあると、豹変しますからね( ̄_ ̄|||)

ビシッ!のポーズが決まってます(^-^)
Posted by **Lily** 20130518 :edit
ぷうこさんへ
本当に、暑くなったと思えば、寒くなり体が付いていけないですよね~
「ももこたんぽ」よければ貸出OK!ですよ~
だたし、燃料費(おやつ)が掛りますが(笑)

イヤイヤ!
カワイイ寝顔は3割くらいです!
7割方、ブッサイクな顔で寝ておりますよ~

ももこを見ているとどうしても、いじりたくなってしまいます(笑)
Posted by chiru 20130520 :edit
よっしーさんへ
ももこは気持ちよく撫でられてますが、
狭い膝上で寝返りをされると、蹴られまくって大変ですよ。

おやつの場所は知っているけど、
「待て!」の言葉は絶対なので、ひたすら頑張っているんです。

ちょっとだけ咥えての「待て!」の特訓、頑張ります!
Posted by chiru 20130520 :edit
**Lily**さんへ
本当に暑くなったり、寒くなったりと・・
体がついて行きませんよ・・(歳のせい? 笑)

寒くなると「ももこたんぽ」は重宝するのですが、
重量が重なりますよ~(笑)

すごいですか?
「待て」は絶対なので、おやつに関してしっかり「待て」してくれます。
散歩に出ると「自由犬」ですので、なかなか聞かないけどね~(¬¬)

Posted by chiru 20130520 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top