お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20130524
今日の飯山市は 晴れ
今朝は『家庭菜園』ならぬ『社内菜園』
ラディッシュの種を会社裏の花壇に蒔いてきましたー
その後、脂ぎっているももコさんの
おシャンプーをして時計を見たら、お昼15分前。
はやっ!! 時間が経つのは本当に早い!
お昼は、ももコさんに少しだけおかずをお裾わけして完食。
健康♪健康♪
※ももコは基本、朝ごはんを食べません。


さて、本題!
昨日の午後のこと。
一緒にお昼を済ませ、私は仕事。
ももコさんはお昼寝に(笑)

始めは、抱っこして寝ていた ももコさん



かわいい♪ でも、よく見ると



口開けて眼も半開き(¬w¬*)ウププ

その後、重いし仕事が出来ないので定位置2へ降ろし放置。



あお向けになり、クネクネしながらカメラ目線。
が、数分後・・・

『神降臨!』








私、写真を撮りながら、可笑しくて、可笑しくて(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
爆笑しながら撮ってたのですが、ももコさんは起きる気配なし(≧∇≦)

名前を呼んでも、体を撫でてても起きない(≧∀≦*)
ももコさんですからね~。
なので、爆笑しながら仕事にもどりましたよ。

それから1時間後。おやつの時間。
この時だけは、しっかり目が覚めるんだよね~

おやつの時間が終わってからは、お散歩へ行きましたー
その様子は、また来週にて(笑)


それでは皆様、よい週末を~
私は自宅のガーデニングの花苗を探しに、ふら~っとドライブへ♪



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももちゃんの寝姿、背中が痛くないのかしらねぇ。
人間と違って、ワンちゃんは背骨が出てるのにねぇ。
愛情いっぱいの手作りブランケットのお蔭ですね(*^^)v

社長さん、カット上手ですね!なかなかスッキリ可愛いです♪

「げろっぱ」と言えば、私はジェームスブラウンを思い浮かべます。
子供の頃、茨城でヒメジョンのことを「貧乏草」と呼んでいたので、未だに貧乏草としか言えないです(笑)

良い週末をお過ごしくださ~い♪
お疲れ様でした(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130524 :edit
仰向けで白目って…起こしても起きないのは、正真正銘の神業。
サスペンスドラマに役者として出演できますよ!
で、おやつの時間にパッチリ★
なんか…関西のおばちゃんに似てるかも。

ふら~っとね、可愛い花苗が見つかりますように♪
Posted by よっしー 20130524 :edit
モモコちゃん、chiruさんの手を借りなくても(?)ちゃんと一人で、大仕事をこなしてますね。今日もタップリ笑わしていただきました。
真剣にお昼寝していても、ちゃっかりおやつの時間には、目を覚ます・・・さすがモモコちゃん、すごすぎです。(笑)

※昨日、いただいたなめ茸で、お味噌汁を作りました。大変おいしゅうございました。ありがとうございました。
Posted by ぷうこ 20130524 :edit
おっはようございます(≧∇≦)

くねくねしながらカメラ目線っ!(笑)
今日もサービス精神旺盛ですね、ももコさん(^w^)

五番、九番!!素敵過ぎます(笑)
朝から笑わせて頂きましたよ(* ̄∇ ̄*)

ももコさんは朝ごはんは食べない派なんですね。
私は寝坊しても食べます。…え?
おやつの時間はぱっちり!
さすがです(笑)
Posted by **Lily** 20130526 :edit
バスパ・Mさんへ
こんにちはー

どこででも仰向けになって寝ている ももこです。
なので、ブランケットあまり意味なんですよね~(苦笑)

私のいとこも同じく「貧乏草」と未だに呼んでますよ!
同じ県内。しかも車で40分くらいのとこにいるんですがね~
なので、私も「貧乏草」とついつい呼んじゃいます(笑)
Posted by chiru 20130527 :edit
よっしーさんへ
本当に寝ている時は、何しても起きないんですが、
おやつ・ご飯になると起きるんですよ(爆)

ふらっとドライブ行ってきましたよ~♪
よっしーさんに負けないように、ガーデニング頑張らないと!
Posted by chiru 20130527 :edit
ぷうこさんへ
本当に、私が手を下さなくても、一仕事してくれるので
非常に助かってますよ(笑)
ただ、本当に犬なのかは、たまに分からなくなりますが(爆)

喜んでいただけて嬉しいです。
お味噌汁のなめこは、笠が大きい方が美味しいんですよね。
あっ! この辺だけかな?

Posted by chiru 20130527 :edit
**Lily**さんへ
笑っていただけましたかー(笑)
私も、見る度に笑ってます。
PCのデスクトップにしようか考えたのですが、
ずーっと見いって笑って仕事にならなくなっては困るので、
見たい時に、見るようにしてます(笑)

そうなんですよ。
ももこは朝ごはんは食べないいです。
でも、おやつは食べますよ・・
Posted by chiru 20130527 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top