お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20130528
今日の飯山市は 曇り to 強風

今日は朝から暑い!
昨日は飯山市、30℃いきましたー
事務所内も29℃と暑かった・・・
エアコンが欲しい!!






そんな暑さをものともせず、我が道を行く ももコさん
何気に、暑さに強いシーズーももコさんです。



草むらに分け入っては、楽しそうに情報収集。
そんな、ももコさんを撮っていたら、何を思ったのか急に方向を変え
撮れたのが、昨日のあの写真



ももコさんのお股ショット!
消そうと思ったけど、可笑しかったので残したんです(笑)
こうやって見るとまさに、乳牛(≧∇≦)ギャハハ







暑いんだけど、本当に楽しそうに散歩しているので
あえて何も声も掛けずに放置。
が、やはり後半はバテてきたようす。



帰りの半分は抱っこで帰った ももコさん。ε- (´ー`*) フッ

会社に戻ってからは、またスヤスヤと・・(^-ω-^)Zzz..



分かっていると思いますが、
もちろん私の『魔の手』がΨ(`∀´)Ψヶヶヶ



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





clap

theme : -

Comment
暑い中元気に楽しそうに散歩してますね~
ももこさんは暑さに負けず、そして
昼寝中のchiruさんのイタズラに負けず・・・(笑)
たくましい~(゚∀゚)
Posted by かぴ 20130528 :edit
モモコちゃん、暑さにも寒さにも強いんですね。たくましいかぎりです。
ポテチは、抱っこがキライなので、抱っこの要求はありませんが、暑かったり、寒かったりすると、何度も振り向いて、文句たらたら・・・男らしくないワンコなんです。モモコちゃんにふられちゃうかも。
Posted by ぷうこ 20130528 :edit
いつものまっすぐ道、田植えで涼しい風が気持ちいいって…ことない30℃超えですか…!
ももこちゃんの写真をかがみ込んで撮ってるchiruさんの姿が見えてきました!(霊能師ではないのですが)
ももこちゃん、目がくるっと回りそう!
さらに磨きをかけてのパフォーマンス、最高に笑いました。
Posted by よっしー 20130528 :edit
かぴさんへ
毛むくじゃらの割には暑さに強い ももコです。
パピー時代から、エアコンのない会社に入り浸っているせいでしょうか(笑)
そして、睡眠中の悪戯にも、もう慣れたんでしょうね。
でも、他の人がやると軽めに怒るんですよー(笑)
Posted by chiru 20130529 :edit
ぷうこさんへ
パピー時代からエアコン無し生活してますので
暑さには強いのかも。
寒さは・・外に出てしまえばOK!
でも、社内では常に膝上にいますが(笑)

そんな事ないですよ~
ポテチ君も十分、たくましいですよ!
毎日、ぷうこさんを引っ張ってのお散歩が証拠ですよ(笑)
Posted by chiru 20130529 :edit
よっしーさんへ
田んぼ道は風があるですが、意外と暑いんですよ~
でも、パピー時代からエアコン無し生活なので、慣れでしょうか(笑)
水分だけはこまめに摂ってくれているので、助かってます。

寝ている時のお目めは、本当にどうなっているんでしょうかね?
カメラで撮って初めて知った、ももコのお目め(爆)
Posted by chiru 20130529 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top