お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130529
今日の飯山市は 雨 to 曇 to 強風(南風)

昨日のお昼休憩のこと。
ちょびっと疲れた私は会社の和室でウトウト。
もちろん、ももコさんと一緒に。

私がウトウトとして数分。
ももコさんの寝息で目を開けると

そこには ”ホラー” の世界がありました。



目を開けたら、目の前にこんな感じで寝ているんですから
驚いた私・・∑(゚◇゚;) ヌォッ!
確か、離れたとこで情報収集していたはずなんだけど・・
まぁ、ももコさんですからね~
私がウトウトとしてしまったので、つまらなかったのでしょうね(^^)
顔の辺がフサフサしていたので、傍に来たのは分っていたんですが
目が開かず・・・(^^ゞ



体を揺さぶっている最中の指が見えてますが、
ご覧の通り起きません。はい・・



ひたすら寝入る ももコさん。
そして、逆に可笑しく目がさえてしまった私(≧ω≦)





この寝顔をさらに数十分見続け(笑いながら)
私のお昼寝を邪魔した罰に、鼻に指を置いたり、
上唇を持ち上げて、口に指を入れてみたりとやったんですが
大物ももコは起きる気配なし!

そのうち時間になり、事務所側へ移動。
ももコさんを抱いてね。
そして放置。(←案外、放置されることが多い ももコさん)



すると、眠そうな顔しながら足元で何かを訴える



抱っこを期待していた ももコさんですが
午後は30分ほど外出予定だったので、またまた放置。

外出先から戻った時には、腐てくれて生き倒れていました(笑)






    ~ おまけ ~

やっと我が家のブルーベリーが8分咲きになりましたー♪




花は咲けど、今年はクロマルミツハチを見てない( ノД`)シクシク…
なので、実がなるのか心配 m(゚- ゚ )カミサマ!



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
起き抜けで目の前に神降臨中のももコさんの
アップがあったら結構インパクトありそう
ですね(笑)

ブルーベリーの花、たくさんですね。
上手く受粉出来ます様に!!

我が家のラズベリー、気の早いのがもう赤く
なっていますよ~。
Posted by Pママ 20130529 :edit
私も、ももちゃんとねんこしたいデス(*^-^*)
あったそうだなあ~♪
居眠りしているとき、ちょっと肌寒く感じるので、ぎゅ~っとだっこして(笑)

和室の休憩室があるなんて、いいですよね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130529 :edit
こんにちは~☆

ぬふふ・・・(笑)
一気に目が覚めますね、ももコさんの表情(* ̄∇ ̄*)
いやいや、今日も素晴らしいですよ!
けど、どうして半目になるんでしょうね?(笑)
素朴な疑問です(>w< )

そして起きない(笑)
ももコさんと一緒にいると笑いが絶えませんね(^▽^)


ブルーベリー、実になりますように・・・(=人=)
Posted by **Lily** 20130529 :edit
モモコちゃんと一緒に寝てみた~い!起きた瞬間、笑えるなって、サイコーじゃないですか。
それに、会社にお昼寝できる和室があるなんて、羨ましいかぎりです。私なんて、学生時代の居眠り状態で、自分のデスクで寝るしかありません。

ブルーベリー、実がなるといいですね。
Posted by ぷうこ 20130529 :edit
パタンて生き倒れ。
前足を伸ばし、後ろ足の微妙なクロス。
まさに女優ですね。
Posted by よっしー 20130530 :edit
Pママさんへ
そうなんですよ~
私の頬には、ももこの前足がピタッと・・
そして目覚めたらあの顔なので(笑)

もう、ラズベリーが色付きましたか。
やはりそちらは早いな~
もしかして、もう夏野菜も初収穫済みですか?
Posted by chiru 20130530 :edit
ベスパ・Mさんへ
私はカル君・ヴィン君兄弟と寝んころしたいです♪
ももこと寝ると、ゆっくり休めないですから(笑)

田舎会社なので、この辺の会社にはたいてい和室があるんですよ。
ちょこっと休む時には重宝してます(笑)

Posted by chiru 20130530 :edit
**Lily**さんへ
こんにちは~

ふっふっふっふ。
今回も素晴らしい寝顔でしょ(笑)

私も思いますよ。
「どうして半目、しかも白眼で寝ているのか」と(^w^)
そいれに、「なぜ、悪戯しても起きないのか」とね(笑)
こればかりは、本犬に聞かないと??ですよね~

ブルーベリー。
たっくさん実ることを私も願ってます!
たっくさん実れば、Lilyさんのとこに(^ω^)

Posted by chiru 20130530 :edit
ぷうこさんへ
ブログには書いてませんが、
実際は顔(頬)にももこの前足(右手)が「ピタッ!」と付いていたんですよ。
そして、目が覚め見ればあの顔ですから・・

田舎の会社には、たいてい和室があるんですよ。
なので、ゆっくり休めるんですが、
あまり和室は使わないので、物置化してます(苦笑)

ありがとうございます!
ブルーベリー、たっくさん実ることを願います!
たっくさん実れば、ぷうこさんまで届くかな(笑)
Posted by chiru 20130530 :edit
よっしーさんへ
なかなかの名女優振りですよね~
これからの季節は、特にその辺で生き倒れているので
かなり邪魔なんですよ(笑)
毎年恒例になっているので、誰も気にせずに跨いでますがね(爆)
Posted by chiru 20130530 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top