お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130530
今日の飯山市は 雨 to 曇り(?)
今朝は気温が高めだったけど若干、雨のせいか肌寒いです。
そんな日には、ももコさんを膝上に置いてお仕事♪

お散歩には行けないので、朝から不貞腐れてますが・・



ガンつけ上等!でも、私に訴えてもダメ。神様に言いなさい。


さてさて、昨日の夕方



強風だろうが元気よくお散歩。
雨の合間に行っておかねば!




ひたすら情報収集に励みまくり






入らなくてもいい、ヨモギの中まで顔を突っ込み、しばし収集。



人にプリケツを見せてまでも必死!



ケリケリもお手のモノ♪



歩き出したかと思えば、



グレチングを覗きこみ、



数歩あるけば、運様のお目見え。



そして、全く関係ない場所にてまたケリケリ。
こうしてやっと帰路へ



お利口なももコさん(ここだけ)は、農道と道路の境目は必ず一時停止!
今回は車が来たので抱き上げて渡り、会社へ



この方、抱っこすると必ず頭を私の肩のへんに、「コテン。」と
おくので、毎回、頭にチュウ♪
ラブラブです(///ω///)ウフ

こうして昨日は、雨が降る前に散歩に行けてたのですが、
あいにく今日は・・・

ガンつけるし、Fax台に籠っては、
外出する私を恨めしそうに見つめてます(;一_一)





 ~ おまけ ~

事務所のバラ







どれもこれも、もうちょっとかな。
根元にミントを植えたので、アブラムシは寄り付かなくていいけど
イモ虫&ナメクジは・・・



これ(↑)まだ丈が40cmくらいだけど、立派に蕾が付きましたー




clap

theme : -

Comment
この時期、雨が降ってない間にお散歩行かないといけないので、予定が立たないですよね。
ヨモギに顔を突っ込んでいるモモコちゃん・・・すごい!
抜けなくなっちゃいそうですが。

ちょっと質問なんですが、モモコちゃんのお散歩道の横の白いのは、雪ですか?
Posted by ぷうこ 20130530 :edit
ぷうこさんへ
この時季、お散歩行けないとストレスが溜まるので
本当に大変ですよね。

ヨモギだけでなく、色んなとこに顔を突っ込むので
帰ってくると、顔中に枯草が付いていたり、草の汁で緑になってたりと・・
水嫌いなくせに、余計な事ばかりしている ももこです(笑)

もう、雪はないですよ。
山にはありますが(笑)
たぶん、田んぼに水が張ってあるので光の加減で白く見えるのかな?
Posted by chiru 20130531 :edit
ももこちゃんのふて腐れたギロ目、一緒だわ♪
薔薇、ものの見事に貫通されて…ありゃりゃ…
開花、もうすぐですね。
どんな風に咲くのか楽しみです!
Posted by よっしー 20130531 :edit
よっしーさんへ
不貞腐れると必ず、上目遣いでギョロギョロ見るんですよね
Seaくんもですか(笑)
Sea君も表情豊かだから、本当にカワイイですよね~

あはははは。
見事な貫通でしょ(苦笑)
でも、咲いてくれるのですから植物は本当に強い!
Posted by chiru 20130603 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top