お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130531
今日の飯山市は 晴れ
朝は寒かったけど、午前9時を回ってからは太陽サンサン!
暑くなりそうです・・ 『暑いのは嫌だな・・』ボソッ。


さて、昨日のことと言うか、和室でのお昼寝の儀式

”ももコさんと戯れる”

これをしないと、ゆっくり休めないのですよ・・
それを動画で撮ってみましたー(^∇^)

 [広告] VPS


どうですか?
私の手で数分間、大騒ぎをし、
私とブランケットの間をひたすら「ホリホリ」してから、お昼寝なんです。
それでも、テンションがなかなか下がらず・・



と、寝かしつける私。
そのうち、ウトウトし始めて私より先に寝る。



以上が和室でお昼寝の儀式なんです。

相当、疲れてない限りこれをやらないと、
寝ている邪魔しましす・・・(;一_一)ワルイコダヨ。ホントニ・・



 ~ お届け物♪ ~

昨日、会社から帰宅すると、嬉しいお届け物が♪

いつも仲良くしていただいてる、”ポテチどぇ~す”のぷうこさんから♪
お手紙付き♪ (^m^)ムフ
(携帯カメラなので画像が悪くてスミマセン)
それに、ササミ好きのももコさんにまで♪
ありがとうございます!



うまうまがたっくさん!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
また、ダイエットは遠のきましたが、
ももコさんとchiru家で美味しく頂きます!!

うまうまも嬉しいのですが、写真左端にある
これからは必需品になろうかとしている
『ファンミスト』ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
今年、絶対に買おう!と決めていた物なので、嬉しいことこの上ないです
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
これで、エアコン無しでも快適にやっていける(?)
イヤ!エアコンは別問題ですね!!

でも本当に、ありがとうございました。



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お久しぶりです。
5月はブログから遠ざかってしまってましたが、
先日よりじっくり遡って読ませて頂いて、楽しませて頂いて、大笑いもして…(笑)
大変遅くなりましたが、お姉さん達の帰省されたGWも
とても楽しい時間だった様で本当に良かったですね♪♪♪
久しぶりの再会だったのですよね?
また来月会えるそうで、姉妹仲良しchiruさんには嬉しい限りですね!
愛くるしいモモちゃんの動画も沢山見れて、
やはり写真だけじゃなくて動画も本当に良いですね。
可愛いくてたまんない瞬間や笑える瞬間が(←こっちが多かったりして)いっぱいで、PC前にニマニマさせて頂きました!!

モモちゃんのお昼寝前の儀式、私もマルと良く遊んでます。
フガフガ!!と言う様子がたまりませんね(笑)!
chiruさんのガーデニングも順調の様で、
あと一息でキレイに咲いたバラにも会えるでしょうか。。。
それも楽しみにしています。

良い週末を過ごしてくださいね♪♪♪
Posted by usako 20130531 :edit
すみませ~ん。気を遣っていただいて。(恐縮)
ブログに取り上げていただくほど物ではないのに(汗)・・・ありがとうございました。

『お昼寝の儀式』 うちでもやりますよ。ポテチの疲れてもらわないと、私もお昼寝を妨害されるので(笑)
でも、ポテチの場合、興奮しすぎて、かえって寝なくなっちゃうこともあるので、見極めが必要です。
Posted by ぷうこ 20130531 :edit
数分間の儀式で眠ってくれるのですね…。
ウチも早速やってみたいと思います★
Posted by よっしー 20130531 :edit
おはようございます♪

寝る前の運動ですね(笑)
うちもわんずと戯れますが、その後手がよだれまみれに…Σ(ノ°▽°)ノ
和室で一緒にお昼寝、うらやましいです~(>w< )

ファンミスト!!
最近色々出てますね~
これから暑い季節重宝しますね(*^-^*)
Posted by **Lily** 20130601 :edit
usakoさんへ
お久しぶりです。
ブログ更新がなかったのでちょっと心配してました。
でも、お元気そうで良かった♪
また後で、マル君に会いに行かなければ!(ブログですが 笑)

ブログ、遡ってまで読んでいただいて
ありがとうございます。

GWは姉夫婦が来たので、お陰さまで賑やかに過ごしましたー
約2年も逢ってないのですが、兄妹だからか全く違和感もなく楽しかったです。

ももこも相変わらず、元気にブログネタ提供してくれてます(笑)
笑っていただいた方が、私も嬉しです!

今朝会社に出勤したら、薔薇が開花してましたー♪
早速、事務所内に2輪と、洗面台の方へ1輪を飾っちゃいましたー



Posted by chiru 20130603 :edit
ぷうこさんへ
本当に、ありがとうございました。
あんな、ヒョロヒョロした苗を貰って頂たのに
うまうまをたっくさん頂いて、かえって申し訳ないです。

ポテチ君もお昼寝儀式はやっているのですね(笑)
これをしないと、絶対に邪魔しましすよね。
ももこは、ほんのちょっとだけでいいので助かってます。


Posted by chiru 20130603 :edit
よっしーさんへ
Zoo君には「お昼寝儀式」いいかもしれませんよ。
でも、引く見極めも肝心ですよ
ももこは、ちょこっとやればいいので楽ですが。
Posted by chiru 20130603 :edit
**Lily**さんへ
おっ!
Lilyさんもワンズとやっているんですか?
Lilyさんこたさんとさくら姫いるから大変ですね。
私もよだれだらけになってみたい(>∇<)
ももこのよだれは見たことないんですよ。(つまらん)

ファンミスト!
絶対にこの会社では重宝するに違いないです!
なので、頂いた時は本当に嬉しかったですよ♪
と、その前に ”エアコン” ですかね!!
Posted by chiru 20130603 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top