お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130603
今日の飯山市は 晴れ
暑くなりそうです・・
また最低気温と最高気温の差が気になる・・

さてさて、当社、やっとヒカリ回線になります!
午後から工事が始まるので早めのアップです。

今、当社は初期のADSLなんです(笑)
しかも! 以前話した通り、電柱に雷が落ちてからは
悪天候だとネットに繋がらないのが当たり前。
繋がっても1画面出るまでに数分掛ったのですよ。
そして、色々調べて貰った結果、
やはり中継点からの距離が長すぎて、
普通の速度の1/60~1/65しかないことが判明・・・
(どうりで遅いわけだよ・・(¬з¬)ブツブツ)
なので、少しでも改善させるために、『ヒカリ』を導入することに。

ネット回線の次は、絶対に”エアコン”だ!



さて、今朝出勤してすぐに気付いたこと。
それは、薔薇の開花♪



もっと、深~い赤だったに、何か毎年、明るい色に変っているのは気のせい?
1日中、陽が当たっているから? 光の加減?

そして、こっちが会社裏に植えた、ピンク薔薇(↓)





こちらは、西日しか当たらないから(?)か、元株よりもピンクが濃い!

まぁ、ともあれ開花したバラさんがた♪
あとは、オレンジ薔薇が咲けば♪♪♪ですかね。

どの薔薇も花で頂き、私がその茎を挿し木して増やしたものなので
バラの種類は分かりませんが、ここ毎年咲いてくれてます。
(手入れもろくしてないのに・・ハハ。)

そして、『社内菜園』のキュウリ4苗も順調に成長中。





そして、このシトはというと、
もちろん、遊ばれております(≧∀≦)b



  

  

  

そして、シュシュで遊ばれた後の顔(↓)



(*≧m≦*)ププッ
すごーく迷惑そうなこの顔!
その後、イジケモードに入ったので、
仕方なくおやつでご機嫌どりをしましたー(>m<)ププ




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
速い回線になるんですね!良かったですね(*^^)v
遅いとイライラしますよね~。
うちは、PCを買い替えてイライラ解消しました(笑)

ももちゃんの、シュシュを巻いたお顔がとっても可愛い!
お目目が大きくて、やっぱり女の子ですね(#^.^#)
Posted by ベスパ・M 20130603 :edit
こんにちは♪♪♪
見事ですね~!!!どのバラもすごくキレイに開花してますね♪
私もオレンジのバラが開花するのが楽しみです!!

ブログ更新せずにご心配お掛けしてすみません。。。
そして、ありがとうございます。
ホントはマルの眼圧もまた少し上がってしまったりして
今日も再検査なんです。
でも、マルは至って元気でいてくれてます。
毎日の散歩も楽しみにしてて、足取りも軽やかに歩いてくれてます。
私達家族もそれが救いです♪

シュシュであそばれたモモちゃん。
『ポンデ☆ももこ姫』の様でめちゃめちゃ可愛いです!!!
本人はご機嫌斜めなんですね(笑)
『ポンデ☆ももこ姫』シリーズ3枚目の写真は、何だかお風呂上がりの頭にタオル状態の様ですね(笑)
今日もたくさん笑顔にしてもらいました!!

ひかりケーブルになって快適なネットライフになると良いですね♪♪
Posted by usako 20130603 :edit
こんにちは~♪

薔薇きれい~o(*^▽^*)o
オレンジ色もあるんですか!?
開花が楽しみですね~☆開花したらぜひブログで紹介してください(^O^)

ももコさん、今日も…ですね(^w^)
でも、かわいいですよ~赤ちゃんみたいですね!
シャワーキャップにも見えなくもないですが…(笑)

ひかりも楽しみですが、エアコンも楽しみですね~!
もうそろそろ準備しないと暑い夏に間に合いませんからね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by **Lily** 20130603 :edit
薔薇って、挿し木で増やすんですか?ぜんぜん知りませんでした。
いつもためになる情報を、ありがとうございます。
でも、見事に咲くもんなんですね。

モモコちゃん、赤ちゃんみたいで、きゃわい~。
本当に大人しくて、羨ましいです。
Posted by ぷうこ 20130603 :edit
ヒカリ回線、おめでとうございます!
ビュンビュンでしょうか?!

1日の温度差解消と健康維持のために、ぜひエアコンをゲットしてくださりませ。

薔薇のお写真、綺麗なヒラヒラ花びら。
どれもうっとりです。
切り花を挿し木で…もぅーー凄い。凄すぎる。
そんなことができるのですね!

今日のももこちゃんは、立派なレディですね♪
チャーミング★
Posted by よっしー 20130603 :edit
ベスパ・Mさんへ
ネット回線はやっと早くなりました。
でも、やはり距離があるので普通よりは少し遅めです。
それでも、今までと比べれば特急くらいでしょうか(笑)

1日1回は、ももこを弄らないと(笑)
あんな顔でも褒めて頂いて恐縮です。
Posted by chiru 20130604 :edit
usakoさんへ
ありがとうございまーす。
オレンジが咲くのは後、2~3日でしょうかね♪

マル君の眼圧、安定していたのに・・
今回の検査は大丈夫かな?
あとでブログにお邪魔しますね。
でも、本当に元気そうで良かったです♪♪

『ポンデももこ』あはははは。
そうかも。(≧∇≦)
でも『姫』はどうかと・・
人で言えばいいおばさんですよ(笑)

「ひかり」にしただけでこんなに早いとは思いませんでした・・
一体、今までは何だったのでしょうか・・
それでも、業者によれば、遅い方らしいです。

Posted by chiru 20130604 :edit
**Lily**さんへ
・・・エアコン・・・
今年は特に暑いらしいと、いろんな方から話を聞きますよ。
ホントに早く入れて貰わないと
私とももコで干からびちゃいますね。

オレンジ薔薇はあと2~3日ってとこですかね。
虫に食べられないように、監視は必須ですね!

1日1回は、ももこを弄らないと気が済まない私。
毎日、今日は何しようかと考え中ですΨ(`∀´)ψウケケケ
Posted by chiru 20130604 :edit
ぷうこさんへ
薔薇は挿し木がききますよ~
また、薔薇を増やす予定なので、
その時はブログにでも載せますね(笑)
(参考にして下さいね)

ももこ毎日、懲りずに弄りまくってます(笑)
不服そうな顔はしますが、
ちゃんと付き合ってくれるので、いい気になっている私です。
後で罰当たるかな?
Posted by chiru 20130604 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございまーす。
やっとビュンビュン、快適にネットが使えます!
それでも、普通よりは遅いらしいんですが(苦笑)

エアコンもゲットするために、頑張ります!

薔薇、やっと咲きましたー
赤いバラは凄~~く、いい香りがするので
1本だけ切って事務所内に飾りましたー(笑)
1本しかないけど、社内がすごーーーーくいい香りです♪

薔薇はすぐに挿し木で根がつくので簡単ですよ。
ぜひ、お試しあれ!


Posted by chiru 20130604 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top