お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130604
余りに不機嫌なお嬢様を連れだって、
暑くなってきた盛りにお散歩へ。
実際は、自宅へ戻りたくないと勝手にお散歩コースへ逃走。



けど、暑い! と言うことにやっと気付いた おバカなももコさん





仕方なく、気が済むまでと傘をさす私の影を使って散歩



それでも暑いので、ハァハァと。
諦めて帰ればいいのに・・・往生際が悪いこのシト。







最終的には暑さに耐えきれず、抱っこして帰った ももコさんです。
私だって暑いから事務所内に留まっているのに、
余計な体力使わせないで欲しいよ・・・

皆様はくれぐれも、日中の暑い盛りのお散歩(逃走)はやめましょうね。




clap

theme : -

Comment
こんにちは(゚▽゚)/

chiruさん、ももコさんお散歩お疲れ様でした(^O^)/
お散歩というか、逃亡だったんですね(笑)
ももコさんなかなかやりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日も暑いですね~
ももコさんの表情で暑いのが伝わってきました(笑)
今でこれだけ暑いと夏が大変ですね。

ももコさんchiruさんの膝の上にいて暑くないんですかね?
うちのわんずは暑い時期密着すると迷惑そうな顔でこちらを見ますよ(^^;
Posted by **Lily** 20130604 :edit
高級自前毛皮をまとっていたら、あちゅいですわねぇ(´゚д゚`)
でも、お外の空気はやはり違うのかなぁ~。
ももちゃん、上手に気分転換しているように見えました(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130604 :edit
chiruさん長野は何度行っても良いところですよね~
自然はいっぱいあるし。
姉の家からもチョット出ればレタス畑やりんご園ですから
雄大で気持ちいいです。
温泉も最高です~

ももちゃんもそんな雄大の中で自由に育って良かったね~

Posted by ムーン323 20130605 :edit
モモコちゃん、天才・・・少しでも涼しいところ(chiruさんの傘の影)を見つけて、お散歩するんですね。
日中のお散歩は、お供するのもキツイので、うちでは早朝か夕方です。それでもすぐ舌を出して、ハァハァ言い始めます。
ポテチもハァハァ言いながらも、なかなか帰りませんよ。

日中のお散歩は、日焼けに注意・・・年をとって、私のようにならないように日焼け止めをお忘れなく。
Posted by ぷうこ 20130605 :edit
**Lily**さんへ
こんにちは~♪

えぇ、散歩ではなく逃走です!
いつもならお昼には、じぃじと自宅へ戻るのですが、「嫌だ!」と逃走です。
おかげで、一番暑い盛りに散歩になりました・・

私もそれ思います!
膝上にいて暑くないんですかね~
私は暑いんですが・・
本犬は、スヤスヤと気持ちよさげに寝ているんですよ(苦笑)
Posted by chiru 20130605 :edit
ベスパ・Mさんへ
本当に、自前毛皮をまとっているのに、一番暑い盛りに逃走=散歩ですから・・

確かに、外の風はまだ冷たくて気持ちいんですよ。
でも、太陽サンサン!
いくら砂利道でも、暑いと思うんですがね(苦笑)
Posted by chiru 20130605 :edit
ムーンさんへ
おかえりなさーい。
長野を満喫できたようで良かったですね~♪

イヤイヤ!
雄大かは?ですが、自由に育ち過ぎですよ(苦笑)
もうちょっと、コマチちゃんに見習って、お淑やかになってもらいたいです!
Posted by chiru 20130605 :edit
ぷうこさんへ
お気使い、ありがとうございます!
日焼止めは、紫外線アレルギーのため年中使用してますが・・・

さずがに農道では360度、見わたす限り日影がないので、
夏の散歩(今回は逃走ですが)は、ほとんど私の影を使用しています。
あと、砂利道は暑いので刈った草の上を歩くなど、
本能的に自己防衛しているようです。
なので、天才ではないです!
Posted by chiru 20130605 :edit
真っ青でいいお天気♪
パソコンの前で、私が深呼吸してしましました。
Posted by よっしー 20130606 :edit
よっしーさんへ
そうですか(笑)
梅雨なのに、雨が降らないので
ちょっと困りますよね

Posted by chiru 20130606 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top