お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130605
今日の飯山市は 晴れ
現在午前11時回ったとこ。

午前10時に重役出勤してきた ももコさん。
そして一緒にお茶(おやつタイム)
お茶をすすりながら、「もこ、ババッチィ・・・」ボソッ
で、下半分だけ洗濯開始!

回線工事からご機嫌斜めだったのに、
洗濯されてから、なぜかご機嫌さんな ももコさん♪



まだタオルドライ中だっていうのに、拭いているタオルにじゃれまくり





全く拭けない状態に・・・
なので、完全にタオルを巻いてみた(笑)



そしたら動かなくなったけど、ちょい可哀想なのでちびっとだけ見えるように



(≧艸≦)ククククク
この姿を見ていたらお湯が沸いたので、一時休憩。
でも・・・・



ポットにお湯を入れて戻っても、フリーズ状態(≧∀≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ



文句言いたげに見ているけど、しばし一時停止。

・・・・フリーズしたまま、5分経過・・・・

ちょっと可哀想になったので、お詫びにシスター(教会の)にしてみた



顔が出てもフリーズ状態(≧∇≦)アヒャヒャヒャヒャヒャ

仕方がないので、タオルを取ってやると、たまちゃん持参で遊べと要求。



その後につては、また明日~♪




clap

theme : -

Comment
タオル巻かれたフリーズ状態の中
こっそり~眠っていたのでは
ももこさんなら寝そう~!(^^)!
Posted by かぴ 20130605 :edit
シスターモモちゃん!!
淑女にしか見えません!!

あのイビキをかく動画のモモちゃんと違いすぎるー(笑)

それにしてもフリーズしてただなんて
巻き巻きもまんざら嫌じゃなかったのかな?

カメラ目線のモモちゃんが可愛すぎます。。。
Posted by usako 20130605 :edit
ふわふわ・・・
こんにちは!
はじめまして、モカママです。
はじめてコメントさせて頂きます。

モモコちゃん・・ふわふわなんですね。
ドライヤー中は、おとなしくしてるんですか?

フリーズ状態のモモコちゃん・・
じっと、まて!の状態なんでしょうか?ねえ・・・

抜けない特権は良しとして、でもどうしてシーズーってこんなに毛がのびるんでしょうねえ~~???
Posted by モカママ 20130605 :edit
モモコちゃん、ご機嫌なおって、よかったです。
お風呂に入って、拭こうとするとポテチはすごい勢いで走り回って、部屋の中をビショビショにしてしまいます。
フリーズしててくれるなんて・・・しかも5分も。本当にchiruさん孝行なモモコちゃん。
シスターモモコちゃんには、思わず祈りをささげたくなっちゃいました。(笑)
Posted by ぷうこ 20130605 :edit
フリーズのシスターももこちゃん可愛いです。
蒔き方がお上手♪。
Posted by よっしー 20130606 :edit
かぴさんへ
やはりそうですよね~(笑)
ももこなら考えられる(笑)
でも、目だけはキョロキョロしてましたよー


Posted by chiru 20130606 :edit
usakoさんへ
『淑女』ですかー!
そんな風に見えるなんて、usakoさんのお目めを借りたい!
実際、私にはジブリ映画「千と千尋の神隠し」の『顔なし』に(爆)
それに、イビキしているももこが本物です!!(←言い切る私 爆)

タオル巻き巻き、実は好きなのかも知れませんね~
全く微動だにしなかったですよ(笑)
Posted by chiru 20130606 :edit
モカママさんへ
いらっしゃいませ~。
そして、こんにちはー。

「ふわふわ」よりも「もさもさ」ですがね(笑)
それに、全身天然パーマなので、乾くまでが勝負なんですが、
社内にはドライヤーがないため、自然乾燥なんです。
でも、ドライヤーは好きですよ~。
パピー時代に、冒険して自ら浴槽に落ちてからは「水にトラウマ」が・・
なのでシャンプーも大人しくさせてくれるんですΨ(`∀´)ψウケケケ

ホントに毛が伸びるのが早いですよね~
ももこの場合は、本飼い主(社長)が偽トリマーとしてカットしているんですよ。
そして私は、足裏のお毛け担当です(笑)

これからも、ももコ共々、仲良くしてくださいね。
Posted by chiru 20130606 :edit
ぷうこさんへ
回線工事中、事務所に「じぃじが居るからいいだろう」と
私は作業所に行っていたのですが、戻った時には
あの愛相のいいももこが机の下で小さくうずくまっていたので驚きましたよ。
それ以来、私に対してご機嫌ななめで・・(汗汗)
でも、許して貰えたらしく、昨日は私が帰るまでベッタリでした(笑)

5分も微動だにしない、ももこ。
お目めだけは、キョロキョロしてましたがね。
自宅でシャンプーすると、ポテチ君と同じく床がビチョビチョになるまで走り廻りますよ。
会社内では、私が目くじら立てて怒るので
走り廻るのはやらなくなりました(笑)

ぷうこさん、ももこなんかに祈ったら
逆に「ぐうたら」呪いが掛かっちゃいますよ~(笑)
Posted by chiru 20130606 :edit
よっしーさんへ
5分も動かないと、ちょっと心配になっちゃいましたー
面白かったですがね~
Posted by chiru 20130606 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top