お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130607
今日の飯山市は 曇り たぶん午後は 雨

昨日の午後6時頃、
バケツをひっくり返したような、土砂降りと雷だった中野飯山地方。
30分くらいのゲリラ豪雨に驚きましたよ・・

午後4時頃から、飯山方面(当社は北の外れなので)が
暗くなってきたので、早めにももコさんと散歩開始!






”自由犬 ももコ” は常に、『自由娘』

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと・・
ただ、草むらに体ごと突っ込むのは止めていただきたい!






草むらから出て来ると、ゴミだらけのももコさんですが
非常に楽しそう♪ 
でも、ももコ洗浄が大変なんだよ・・





そして帰り際の ももコさん。
行きは先頭きって行くのですが、帰りは私の後ろを歩くももコさん。
※私の声が大きいので、ボリュームを下げてくださいね。

  [広告] VPS



今回は、ものすご~い運様をしたのはいいが、
黄門様からプラプラと長いまま運様を付けて歩いていた ももコさん
田んぼにいた、オジサンに爆笑された、恥ずかしいももコさん。
なにほど、長い繊維質のモノを食べかたのか(爆)
私が引っ張ってやっと取れたくらい、
長かった繊維質運様でしたー。(≧з≦)ププププ



 ~ おまけ ~

なかなか咲かない、オレンジ薔薇





このバラの右横には梅の木があるけど、アブラムシが・・・
でも、バラはミントのおかげで、ほぼアブラムシが付いたことはないんです♪
いよっ! ミント!! あなたは偉い!!!
ただ、ほっとくと大繁殖するのが難点のミントさん・・


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
アハ~ 昨日の朝散歩で、ポテチもうんPを、シッポにぶら下げてブラブラさせていたので、私が引っ張って取りました。ポテチはシッポが上向きに生えているので、シッポにうんPがつくことは、初めてです。モモコちゃんも同じ体験をしたということなので、なんだか運命的なものを感じました。
なんかモモコちゃんとポテチの結婚に現実味がでてきたような(笑

ミントって、虫よけに役立つんですね。勉強になります。
Posted by ぷうこ 20130607 :edit
こんばんは~☆

昨日はすごい雨だったんですね!
こっちは全然です。水不足になるんじゃないかと心配になります。

草むら好きですよね~
うちもするんですけど、色んな物がくっつくのでやめて~って感じです( ̄_ ̄|||)

ももコさん、chiruさんに呼ばれて必死に走ってる姿がかわゆい(*^▽^*)
昨日はいったい何を召し上がったのでしょうか?(笑)

オレンジの薔薇もきれい~!!
来週ぐらいには開花する感じなんでしょうか?
ミントすごいですよね。
お散歩コースに大繁殖してる場所があります(笑)
多分誰も何もしてないと思うんですが…(^^;
Posted by **Lily** 20130607 :edit
ぶらんぶらんウ◎チ!
たまにあります。
私の髪の毛を食べたのが原因。

オレンジの薔薇、たくさん蕾がついていますね。
わっと咲けばゴージャス。
周りの緑に映えてきれいでしょうね。
Posted by よっしー 20130607 :edit
ももちゃん、結構、歩くのが早いんですね(笑)
急いでる動画がとっても可愛いです(*'▽')

我が家のワンコも運様を時々、付けます(´゚д゚`)
気付かずに居ると、ソファーにお尻を擦り擦りしてるの!
もう、絶叫です!!

ミント効果あるんですね♪
我が家はミツバチが居るので、薬剤は使えず毎年バラは丸坊主になっていましたが、ミントで撃退します!!
教えて頂き、感謝です♪
Posted by ベスパ・M 20130608 :edit
ぷうこさんへ
うふ♪
同じ日に、運様をプランプラン♪
本当に運命を感じちゃいますね♪♪

ももこも運様をプランプランしたのを見たのは2~3回くらいです。
余程、繊維質のものをじぃじから貰って、食べたに違いないです(笑)

そうそう!
ミントはいい仕事してくれますよ~
ただ、地植えにすると私のように大変なことになるので、
鉢植えのまま、虫が付いて欲しくない植木の傍においておいた方がいいです!
Posted by chiru 20130610 :edit
**Lily**さんへ
こんにちは~

そうなんですよ~
すごい雨で驚きましたよ。
**Lily**さんのとこが水不足になったら、
トラックで持って行きますからね(笑)

そうそう。
草むらに入ると、色んなゴミが体中に着くので取るのが大変なんですよね
でも、喜んで草むらに入って行くんですよね・・

放任散歩でも一応、呼べば来てくれるので助かってます。
Uターンする場合でも「今日はここでUターン。」と言えば、
ちゃんと戻ってくれてます。
この時ばかりは、ちょっとだけ「私は賢い」アピールしてます。
誰も見てないのに・・

ミントの繁殖力はハンパないですよね!
私も今となっては、かなり地植えに後悔ですよ・・
なので、会社のお茶にはたまに、フレッシュハーブティーにしたりしてます。
Posted by chiru 20130610 :edit
よっしーさんへ
Sea君もたまにプランプランすることがあるんですか(笑)
仲間だ!仲間だ!! あははは

薔薇、一気に咲いてくれるといいんですが、
たぶん、ポツンポツンと咲くのではないかと思ってます。
Posted by chiru 20130610 :edit
ベスパ・Mさんへ
そうなんですよ!
手足、短いくせに結構、歩くのが早いんですよ(笑)

カル君&ヴィン君がソファーに・・イヤー!!
お掃除は大変だけど、
でも、その姿は可愛いんだろうな~♪

当社の薔薇も、秋になると丸刈りですよ。(雪囲いが楽なように)
ミント、いい仕事してくれますが、
地植えは絶対に、止めたほうがいいです!
私、毎年のように後悔中です。
植えなら、少し大きめの素焼の鉢にミントを植え、
そのまま地植えにするか、鉢のまま薔薇の傍に置いておく方がいいです。
Posted by chiru 20130610 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top