お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130611
今日の飯山市は 晴れ to 強風(南風)
朝から暑い! 台風の影響?

そうこう言いながら、朝のミーティング後に
M君とキュウリのスクリーン仕立てのネット張りをしました(笑)
木材はたっくさんあるので(建設会社だし~笑)
ただ、東西にキュウリを植えたので南北の風当たりがハンパじゃない・・
なので、よそ様のよりもかなり頑丈に作りましたー。

来年度のために記録!記録!
使った材木 4尺の杭6本 7尺の胴縁6本
後は、50mmの丸釘。




これであとは順調に育ってくれればOK!

これ(↑)作っている間、M君からリクエストが・・
M君:キュウリで味噌の激辛の作って。
chiru:激辛は無理! 年寄り(じぃじ)に刺激物禁止!
M君:え~・・そうか・・じゃ、ほどほどに辛いのに。
と言うことに(笑)

そして、1時間後・・・

事務所内で仕事をしていると、じぃじから内線があり
じぃじ:もコ、そっちにいねぇか?
chiru:イヤ。来てませんよ。
じぃじ:ゴミ出している間に、どっか行ってしまったから探してくれ。
chiru:はい。「またか!もすけ!」(心の声)
と、仕事中断して捜索。

近所のおじちゃんが、「さっきその辺にいた」と言う供述。
こっちの道かと思い歩き出しながらキョロキョロ。
「うん?全く違う、遠くの方向に白くてフサフサしたもの(シッポ?)が見える」
で、一旦戻りそっち方面へ行ったが見当たらず・・
ゼェ~ハァ~ゼェ~ハァ~しながらも仕方なく、
大きい声で「もぉーコォー!」と呼んだら
またまた違う道から、笑顔でダッシュしてきた『脱走兵ももコ』
さすがにカメラ持ってないので写真はないですが、
ものすご~~~くいい笑顔で走ってきましたよ( ̄∀ ̄;)

そして、罪悪感なく”わんわん”を持ち出し遊びまくる。







そして、この笑顔(^_^;)



ムカついたので、こんなとこのアップでも(≧ω≦)



その後、ちょっと怒っていた私にクネクネとしながら媚びる



そして私はこの可愛さに負ける・・・・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



そして今は、この顔に癒されている私・・・
私がダメダメじゃん!



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ものすご~~~くいい笑顔で走ってきましたよって
それめちゃ分かる~!!

もう10年以上前だけど事務所に連れて行ったコラー
ジョンが社長が飼っていたハスキーと二人で逃走した
時の事。
走るハスキーの後を追いかけながら事務所に戻ってきた
時の嬉しそうな顔。
今でも忘れられない位飛び切りの笑顔でしたからねぇ~。

その後人がどんだけ心配したかなんて全くお構いなしで
甘えてくる。

でもその可愛いさに負けてしまう飼い主。

わんこってズルい!!(笑)
Posted by Pママ 20130611 :edit
脱走兵ももこさん~
みんなが心配するじゃないですか(*^_^*)
でも、こんな可愛い顔ですり寄ってこられたら
絶対に許しちゃいますよね~
わかるわ~
Posted by かぴ 20130611 :edit
う~ん この顔されたら勝てんわな~って感じですね。
なかなかの反則技を使うももこさん・・・。やりますな。

キュウリの、すごいですね。
台風直撃しても大丈夫!
Posted by aki.t. 20130611 :edit
モモコちゃん、無事でよかったです。
ポテチだったら、2度と会えなくなる可能性の方が高いので、『いなくなった』という、じぃじ様の電話からドキドキしながら、読み進めてました。
ものすご~い笑顔・・・ぜひ見たかったです。

そうそう、ワンコのかわいい顔。これにダマされちゃうんですよね。
Posted by ぷうこ 20130611 :edit
単位が尺。
本業の腕の見せどころ、立派なネットですね!
ももコちゃんの、キラキラおねだり目。
やっぱりシーズーの瞳は可愛い♪
最後のキメ顔、似てるぅ…。
Posted by よっしー 20130611 :edit
Pママさんへ
コラージョンさんに、そんなエピソードが!
きっと、お友達と一緒だったから、一層楽しかったでしょうね。

でも、本当に見つかって良かったです!
じぃじには見つけ出すことは無理だったかも・・
(じぃじが呼んでも来ないし 汗汗)

Pママさん意見に賛成!
わんこは本当にずるいですよね。
どんなに人が心配しても、
あの甘え方と、可愛さで負けてしまいますから(^_^;)
Posted by chiru 20130612 :edit
かぴさんへ
かぴさん、もっと怒ってやって下さい!
可愛く甘えられると、本当に怒れなくなるんですよね~

今回も、脱走原因は分かっていますが
こればかりは・・・
何せ脱走させたばぁばは痴呆なので(汗)
Posted by chiru 20130612 :edit
aki.t.さんへ
かなりの反則技ですよね!
こんなことしたら、許してもらえると分かってやっているのなら
私は勝ち目なしですよ(笑)

ありがとうございます。
とりあえず、何も遮るものがない場所なので、
キュウリネットは頑丈に作りました。
Posted by chiru 20130612 :edit
ぷうこさんへ
ありがとうございます。
本当に、何もなく戻ってきてくれて良かったです。
あそこで私、呼んで来なかったら、
村中を掛けずり回っていましたよ・・

ももこもおバカではではないので、
痴呆のばぁばに着いていけば外に出れることを分かっているので
本当に困りものです。

やはり、ぷうこさんもあの顔に騙されちゃうんですね(笑)
Posted by chiru 20130612 :edit
よっしーさんへ
単位は『尺』ですよ~
建築だと輸入住宅以外はほとんど、『尺・寸・分』ですから(笑)

こういう時は、材料もあるし、
あっと言う間にネット張りが終わるの楽でいいです♪
私なんか、横から口出しするだけですから(笑)

Posted by chiru 20130612 :edit
あはは・・・
家もミルクの脱走を成功させるのは何時も決まって。。
チョイぼけ気味の母で
みんなに文句言われてます~(笑)
Posted by かぴ 20130613 :edit
かぴさんへ
皆、脱走しているんですね~(笑)
でも、今回ほど焦った脱走劇はなかったです。
ばぁばには困ったものです・・
Posted by chiru 20130613 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top