お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20130619
今日の飯山市は 雨
いい感じに大雨です。
これでだいぶ、田畑は潤ったかと。(←のん気な私)

さてさて、ももコさんの『毛刈り』は終わったと思いますが、
長野店出張から戻るのは、早ければ今日の夕方、
もしくは明日になるかと思います。

私的には、斬バラカットのトラ刈りを期待しているのですが、
最近は社長の偽トリマー、腕をあげているので
かなり上手くカットしてるかと思います(残念だ→chiru心の声)
できれば、しくじりを期待してます!Ψ(^∀^)Ψウキョキョキョ


さて、昨日に引き続き、お散歩2日目
(6月14日、お昼の散歩です)

相変わらず、”自由犬ももコ”





もちろん、草むらへ・・・(;一_一)





欠かすことが出来ない、行き帰りとグレチング覗き。(↓)



なんで除くのか・・
私も何回か覗いて見るけど、普通に水が流れているだけ。
ホントに不思議な行動パターンです。



そして帰路へ。
ももコさんのこんな長い、ぷらんぷらんした舌は初めて見たよ(↓)



鼻も潰れているし、手足は短足。
しかも、お毛けボウボウ だしね(笑)

その後、会社に戻ってももコさんを良く見たら
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  
顔から全身、アブラムシとゴミだらけ・・・

と、言うことで、シャンプー開始!
そして、昨日の「おまけ」の写真。





太い足は無視して中央、ももコさんへ注目! (笑)
これ、2回目のタオルドライ中のももコさん。(^-^)
私の足を枕に、拭かれながら寝る。
まぁ、『大物ももコ』なので、こんなものです。(^ω^)

「よしっ!終わり!!」の声に起きて、事務所内を走り回り
自ら早期、自然乾燥に没頭(^ω^)
8割乾いたとこで捕獲(ブラッシング)
そしてまた、一人で遊び、飽きると
こんな感じ(↓)



何か訴えているけど無視・無視。
ブラッシングしても、走りまわったり一人遊びしているので
完全に乾いてもボウボウな ももコさん(笑)
後ろから見ると、頭、特に耳の辺がかなり天然パーマ全開!



後で必死にブラッシングしたけど、時は既に遅し!
直るわけなく・・・
本人(犬)は分からないので『良し!』と言うことに(^皿^)

そして、頭ボウボウのまま、”毛刈り”に至りましたー(笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
モモこさん 大物です 笑
ふきふきしながら寝ちゃうなんて・・・

モカも頭の上だけ天パーみたいでくりくりしてます。
モモこさんと同じです。
トリミングから帰ってくるとまっすぐなのに
あっという間にくりくりしてます。

 newモモこさんにお会いできるの楽しみにしていますね。
Posted by モカママ 20130619 :edit
昨日のニャンコ発見したモモちゃんの凛々しいお顔に
やられちゃった私です。

グレチング?って言うんですね(笑)
行きも帰りもチェックするだなんてよっぽど!!!
ホント、何が気になるんだろう…(笑)可愛い♪♪
マルは、あのグレチング(私、今まで金網って言ってました)を避けるか飛び越えるか、立ち止まるかの3択です。

それにしても、帰ってくるのが楽しみです♪
キレイに可愛くなってるのも楽しみだし、
もし、chiruさんの期待通りミスってたとしても
それはそれで楽しみです(*^_^*)

悪いやつです、私も。
Posted by usako 20130619 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

ふふ!やっぱりももコさんはすごいな(笑)
ドライ中に寝ちゃうなんて!!
ももコさん的にはマッサージだったんでしょうか??(笑)

鉄板のアミアミ(いつもそうよんでます・笑)好きなんですね(^w^)
うちはあんまり近づかないですね~。何か見えるのかな??

お散歩満足げなももコさんの笑顔!!
素敵ですね♪♪♪
Posted by **Lily** 20130619 :edit
モモコちゃん、見事な天然パーマなんですね。先代ワンコがそうでしたが、乾いちゃうと戻らなくなっちゃうんですよね。
ポテチも毛をとかしても、湿気があるせいか耳の辺りがビロビロ~ンってかんじに(←わかりにくいですね)

モモコちゃんのお散歩は、ノーリードでいつも楽しそう・・・ポテチにもこんなお散歩させてあげたいです。
Posted by ぷうこ 20130620 :edit
モカママさんへ
大物でしょ(笑)
ももこはこれが普通なんです(笑)
さすがにシャンプーしている時は、恐怖でお目めギンギンですが(爆)
パピー時代に、自宅探検してて浴槽に落ちてからは
水に対してトラウマが・・(汗)

モカ君は頭だけですか?
ももこ、実は全身、天然パーマなんですよ(笑)
Posted by chiru 20130620 :edit
usakoさんへ
猫に敵意満載のももこです(笑)
ホント、何が気になるのかグレチング・・
普通の道路では、無視してジャンプして通り過ぎるんですが、
農道散歩の場合は、必ず行き帰りと除くんですよ(笑)

Ψ(`∀´)ψ ウケケケケ usakoさんも悪の仲間入りですね♪
が、しかし!
やはり社長の偽トリマー、かなり腕をあげましたよ~
Posted by chiru 20130620 :edit
**Lily**さんへ
こんちわ~♪

Lilyさんの言うとおり、ももこにとってはマッサージなんでしょうね。
色んなとこで大物振りを発揮させてます(笑)

農道のグレチングだけなんですよ。覗きこむのは・・
道路のグレチングは普通にジャンプして通り越していくんですよ。
不思議な娘です。
Posted by chiru 20130620 :edit
ぷうこさんへ
そんなですよ~
全身が天然パーマなので、ちょっとお毛けが伸びると
クリンクリン♪なんです。

私的には今の毛の長さが、一番可愛いのですが、
これから猛暑! 
やはり短い方がいいですもんね。(ももこには 笑)

ポテチ君は、ドッグランへ行けるので羨ましいです。
ド田舎には、ドッグランもドッグカフェもないですから(苦笑)
Posted by chiru 20130620 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top