お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130620
今日の飯山市は 雨 to 曇り
さてさて、昨夜に帰宅していた ももコさん。

今朝のこと。
じぃじ:ばぁばのリハビリの先生が来るからもこ、迎えに来てくれ。
と、お迎えコールが来たので
雨の中、傘をさして自宅へお迎えに行きました。
自宅へ行ったら、ばぁばと離れてコタツで寝ていた ももコさん。
じぃじは、何やらゴソゴソと探し物をしてました。

私の顔を見るなり、しっぽ ブンブン♪
そして、何も言わず手を差し出すと、自ら抱っこしてきて
そのまま担いで事務所へ戻りました。

事務所に入ってから、社長による『偽トリマー』のカットチェック!





切り残しが数か所ありましたが、失敗箇所は見つからず・・残念!

本当に腕をあげた社長!
ちょっとくらい、おもしろみが欲しかったなぁ~



背中も斬バラトラ刈りになってないし・・
社長が特に手をかけ、真剣にカットするのが





いいんじゃないでしょうかね~。
全くもって、おもしろみがない・・(¬з¬)ツマンナイ

その後、プリンター前にて怒られる ももコさん。





が、また舐め出したので怒ると



と、しらばっくれていました・・




clap

theme : -

Comment
社長さんのカット技術相当UPしたとみま
したね(笑)

顔周りなんかめちゃ綺麗に仕上がって
いるじゃないですか。

我が家のおバカちゃん達と違ってももコさん
きっと大人しくカットさせてくれるん
だろうな~。

それともカットされながらまさかの
爆睡!!??

ってそれはないか(爆)
Posted by Pママ 20130620 :edit
お帰りなさい!!モモこさん
すごいですね・・・プロの腕前ですよ。
やっぱり高いところにのせてカットするんですかね??
お口まわり、頭の上なんて GOODです。
そうそう・・モモこさんの2番目のお写真・・
後ろ足が、モカと一緒です 笑
伸ばしているというか・・だれているというか・・・
笑っちゃいましたよ。 ぷぷぷ・・・
モモこさん ママと離れてた分いっぱい甘えてくださいね。
Posted by モカママ 20130620 :edit
すんご~い、社長さん!社長を辞めて、トリマーになってはいかがでしょう・・・なんて思っちゃうほど、すごい腕前ではないですか(驚)
ホントに、顔まわりなんか、完璧。
実は私もひそかに期待してましたが・・・残念←うそ うそ
もうトリミング行く必要ないんじゃないですか。
長野に行った時には、ポテチもよろしくお願いします(笑)
Posted by ぷうこ 20130620 :edit
Pママさんへ
Pママさんも、カット技術がUPしたように思いますか。
私的には、かなり残念な結果なんですがね・・
数をこなすうちに、格段と上手くなっているような気がします。

私も、1度聞いたことあるんですよ。
足裏カット中は爆睡しているので、
全身カット中も寝ているのではと・・

そしたら案の定。
カット最中に立ったまま寝てて、たまに「カックン!」となるので
いつも、片手で真剣に体を支えてカットしているみたいですよ(笑)
やはり、『大物ももコ』です(笑)
Posted by chiru 20130621 :edit
モカママさんへ
ただいま~です!
イヤイヤ、あくまでも「偽トリマー」ですから(笑)
高いと言っても、アウトドアー用のテーブルらしいですよ。
なにせ『大物』ですので、カット中も寝ているありさまですから(爆)

「お座り!」といっても、こんな感じに座ってませんか?(笑)
Posted by chiru 20130621 :edit
ぷうこさんへ
おや?
ぷうこさんも私のお仲間(笑)
『悪』の仲間でしたか♪

どんどん、腕が上がる社長の偽トリマー・・
トラ刈りを期待していたんですがねー

いやいや。
たまにはプロのトリマーさんにやって貰わないと!
爪切りだけは、苦手なんですよ。
過去、偽トリマーによる爪切りで数回、流血してますから・・
Posted by chiru 20130621 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top