お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20130625
今日の飯山市は 晴れ
昨日「大雨・雷・洪水注意報」が発令していたわりに降らなかった、雨
今日も午後は降水確率70%だけど??
降りそうなお天気ではないです。
ちょっと水くれサボりたいと心から思う私です。


さて、本日のももコさんは
午前9:20前に縁側にて吠えはじめました。
「じぃじ&ばぁばがいるんだけど・・?」と、思いつつ様子を見に行くと、
じぃじ&ばぁばは畑で草取り中。(*^_^*)
なので、寂しくて、お迎えを願う為に吠えまくっていたようです。

そして、事務所に到着(もちろん、暑いので抱っこ移動)
下ろそうとすると、背中の方まで上ってきて
下りるのを断固拒否。(一_一)
仕方なく、またも妥協案でこうなる(↓)





う~ん。かわいい♪ (ここはスルーで)
でも、邪魔なので数分で床に下ろしました。

すると、「定位置2」にてイジケながらお眠になったのはいいが・・





寝てます! 完全に目を見開いたままです ∴(O艸O★)ッブ
本当に寝ているか試しに指でコチョコチョ



やっぱり起きない(≧∇≦)ノ彡 バンバン☆
注)私の手は現在、見せられない状態でして・・スミマセン。
指を離してしても、呼んでも





目が乾かないかと心配なんですが、
もう、可笑しくて、可笑しくて・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン☆

やはり『大物』『大物』なんですね。
またまた確認しちゃいましたー(≧ω≦)b




clap

theme : -

Comment
天気予報を見て旦那とchiruさんとこ大丈夫
かな?って話していたのですが大した事は
なかったんですね。(ホッ!)

ももコさん、これで本当に寝ているなんて
スゴい!!

そしてchiruさんに遊ばれても起きないのも
スゴい!!

確かに大物です・・・(笑)
Posted by Pママ 20130625 :edit
Pママさんへ
ご心配、ありがとうございます。
昨日は、午後2時頃にパラパラと10粒くらい降っただけでした。
長野市方面はかなり降ったらしいのですがね。
そして、今日も降水確率70%と出ていますが??
全く降る気配はないです。

そうなんですよ!
これで爆睡しているのですよ。
変った娘ですよね・・(爆)

寝ている最中に私に構われるのは慣れたらしく、
全く無反応で寝ております。
ちょっと淋しい私です(笑)


Posted by chiru 20130625 :edit
ももこさんの開眼爆睡は
特技、技!かなり凄いです。
起きている時のかわいらしい姿からは
想像できない~(笑)
Posted by かぴ 20130625 :edit
こんにちは~♪
注意報が外れて良かったですね。
水やりは逃れられなかったみたいですが・・
今日の東京は昼過ぎに雷雨、洪水注意報が出ました(´゚д゚`)
夏に向け、夕立とか増えてきますね。
災害が無い事を願うばかりです。

ももちゃん、本当に寝ているんですね(笑)
てっきり、降ろされて不機嫌な目をしているのかと・・(笑)
可愛いし、面白い性格だし、ももちゃんが居ると笑顔が絶えませんよね!(^^)!
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130625 :edit
むふっ!(^w^)
さすがももコさん(笑)
今日も素敵な寝顔で笑わせて頂きました!(^▽^)
ほんと目がかわかないか心配(笑)

ももコさんは起きてても寝てても目が離せない(* ̄∇ ̄*)

chiruさんの家庭菜園順調ですね!!
ブルーベリーって最初から青っぽい色じゃないんですね~

Posted by **Lily** 20130625 :edit
洪水注意報の予報は、はずれて良かったですね。
でも、雨が全く降らないのは、chiruさんの水まきの仕事が増えて問題かもしれませんね。

ポテチは、夜はぐっすり寝ますが、昼間はちょっとした物音でもすぐ起きちゃいます。モモコちゃんのように、『大物』になってほしいです。
Posted by ぷうこ 20130625 :edit
寝顔って、もぅ可愛い!
安心だから爆睡できるのですね。
ぷにゅぷにゅ肉球もツンツンしたくなります。

Posted by よっしー 20130626 :edit
かぴさんへ
あははははは。
そうかもしれない!
確かに、開眼寝はももコの特技「技」ですよね~(笑)
Posted by chiru 20130626 :edit
ベスパ・Mさんへ
昨日は大丈夫でしたか?
ニュースでは東京方面は、すごい大雨でしたが・・

本当に寝ているんですよ~
やらせではないんです。
毎回、あんな感じで寝ているので、従業員皆で見ては
大爆笑してます。(笑)

目を閉じて寝ているももコが恋いしいです(笑)
Posted by chiru 20130626 :edit
**Lily**さんへ
楽しんでもらえました(^m^)ムフ

ブログには載せてませんが、昨日の来客時、
かなり重要な話をしている最中に、爆睡していたももコは、
イビキをし始めたと思ったら、何かの夢を見ていたらしく
「わんわん」と吠えながら、足をバタバタとしてたんですよ(笑)
しかも、お股全開で(^w^)

ブルーベリー、すずらんの花みたいなのが咲くと
緑色で結実して、徐々に青紫になるんですよ。(笑)
Posted by chiru 20130626 :edit
ぷうこさんへ
雨、10分くらい降りましたが・・・
土の中までしみ込むほどは降りませんでした・・
半日だけでもいいので、少し降ってもらいたいです。

ポテチ君が「大物」になったら、
きっとももコ同様、面白いかもですね(笑)
でも、ももコは自宅では神経使っているらしく、
些細な音でも反応するんですよ。
社長の躾が「爺婆を守れ!」なので・・
なので昼間、事務所にくるとリラックスするんですよ。
ポテチ君の逆ですね。

Posted by chiru 20130626 :edit
よっしーさんへ
寝顔は可愛いいですよね♪
でも、ももコは大抵、「開眼寝」ですから・・(苦笑)
社内では警戒心が全くない、ももコです・・
Posted by chiru 20130626 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top