お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20130627
今日の飯山市は 雨 から 晴
出勤して早々に、天気が良くなり暑くなってきました。
暑いのは嫌なんだけどな~(一_一)

昨日の午後のこと。
ここのとこ、いつもPC机とドラフターの間にいるので
ブランケットを敷いて「定位置5」を作ってあげました。
ですが・・・





落ちてる・・・



chiru:も~。もすけ。
と、呼んでもこんな感じ(↑)



かと思えば、肩から頭をドラフターの足にくっつけて
かなりキツそうな体勢で寝ているし・・



本犬が「眠い」と申すので、しばし放置。
すると、20分後に起床。
お水をガブ飲みして、次は「定位置2」へ移動。
そしてここでも



崩れ落ちてる(笑)



そして、寝てる・・・

あははははは。(≧∇≦)
やっぱね。ももコさんはこうでないと(≧ω≦)b

起きてからは、雨で散歩には行けないので鬱憤晴らしに
カエルちんを振りまわしていた ももコさんです。






 ~ 余 談 ~

去年のブルーベリーの写真を見て、朝から落ち込んだ私・・
なんで見たんだろう・・(↓)





でも、物は考えよう。
ブルーベリーには柿や栗のように「実の成り年」なんてモノはないけど(たぶん)
哀しいので、今年だけはそう思うようにしました(´∩`。)グスン




clap

theme : -

Comment
こんにちは!
モモこさん・・・定位置が増えて
よかったですね。
モモこさんの目・・・
うっすら・・・あいていて ふふふ・・・
モカもそうなのかなあ~?
よくみてみよっと思いました。
 じゃ~ん 今日はモカこれから
近くのトリミングへ・・・
 久々のモカなし事務所♪♪
お仕事頑張りまぁ~す。
Posted by モカママ 20130627 :edit
モカママさんへ
こんにちはー!
モカ君、トリミングですか♪
スッキリ・サッパリ♪ 
それじゃ、次回のブログは男前になって登場ですね(*^_^*)
楽しみです♪

モカ君、居ないと事務所内は静かで寂しいのでは?
当社も、ももコがいないと静かなので、仕事はかなり捗りますが
ちと寂しいですから・・

でも、お仕事、頑張ってください!!
Posted by chiru 20130627 :edit
ももちゃんの寝姿、身体が柔らかいのね~(*^▽^*)
首とか攣らないのかしらん♪
定位置5もあるなんて、いいな~!
あ!本店?支店?にも定位置があるということ???
凄い!ももちゃん♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130627 :edit
ポテチも、よくベッドから半分落ちて寝てますよ。
暑いととくに寝相が、とんでもないことになってます。

雨が降って、お散歩に行けないと大変ですよね。カエルちんを
振り回すだけならいいけど、ポテチの場合、トイレのシートに
当り散らして、ボロボロにしちゃいます。(汗)

今年はちょっと気候もおかしいので、ブルーベリーも育ちにくいのかもしれませんね。
Posted by ぷうこ 20130628 :edit
ももコちゃん、野球選手になれるかもね。
敷物が野球のベースみたいな感じなので。

ブルーベリー長男?残念でしたが、来年に期待ですね。

手すりの心配りが優しいですね。
元大工のおっちゃんさんも、お疲れ様でした。
じぃじさん、ばぁばさんは幸せですね。

Posted by よっしー 20130628 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
当社のお姫様なので、場所はたっくさんあります(笑)

私も、体が柔らかな~と思ってました。
口に出すと、私が硬いと言っているような感じなので(敗北感)
あえて言葉に出して言わすにいましたが(笑)

本社だけで、定位置1~5あります。
支店の方は、常にテーブルの上にいるらしいですよ。
Posted by chiru 20130628 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君もベッドから落ちてますか(笑)
中途半端に落ちてて、体は痛くないんでしょうかね。

え~!
トイレシートをボロボロにしちゃうんですか。
後片付け大変そうですね・・

そうそう!
今朝、ナスタチューム苗をあげた隣のおばちゃんが、
「花が咲いたから見に来て。」と言われ、見に行ってきましたー
まだ1輪だけですがね(笑)
Posted by chiru 20130628 :edit
よっしーさんへ
野球選手になら、Zoo君の方が向いているかもしれませんね(笑)

ブルーベリー長男、本当に残念です。
花盛りに雪が降ったのが、非常に残念!!

チョッとしたことなんですが、
手摺があるのとないのでは、やはり違いますね。
Posted by chiru 20130628 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top