お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20130628
今日の飯山市は 晴れ

昨日のこと。
私が事務所へ戻って来ると(敷地内にはいました)
ドラフター前にて寝ている ”白たぬきが1匹”



事務所を出る時は、必死に被害者いじめをしていたのに、もう寝てる。
靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて見ると、



今度は耳をひっくり返して、伸びたまま寝てました
もちろん、顔は・・・



やはり『開眼寝』でございます(^艸^)ブフッ
面白いので、またまた放置。
暫らく仕事をして、ふと見ると



PC机から見ると、「定位置2」にてご就寝。
でも、私の机の下から見ると



(*≧ε≦*)ブフッ!





くぅ~~~かわいい!! (ノ∇≦*)キャワイイ♪
なんて言っているそばから・・・うん?



う・・・・うん。やっぱり・・・





WCから戻って来ても、





こうして1時間半くらい寝たいた ももコさんですヾ(@^▽^@)ノあはは



 ~ 余 談 ~

今年は豊作の予感がする、『栗』



どこを見ても、栗の花が満開♪
そして、生臭い・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
風向きによってはかなり、臭い!


やっと週末。
今日一日を乗り切れば明日は週末!
がんばるぞぉ!! 何を?(秘密♪)

明日か、明後日は2週連続で叔父ファミリーが来るらしい・・
もちろん、お目当ては『山』
竹の子(根曲り竹)を採りに行くらしいです。
きんな(昨日)は、父が「蕗の棒」を採りに行き、麻釜(おがま)で茹でてきて、
私が帰宅したら、玄関ホールにて父母で皮剥きしてました。(笑)
おってな(一昨日)は、竹の子採りに行っていた父。

父・叔父(兄弟)曰く、「この時季になると、山が呼んでる!」だそうです(笑)
今年は何本、竹の子の瓶詰を作るんでしょうかね。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
すやすやなんですね!
こんにちは!
モモこさん リラックスしすぎです  笑笑
事務所で、声を出して笑ってしまったではないですか・・・
 「のび」のポーズ・・同じ同じ!!
シーズー以外も伸びするんですかね??
何を隠そう私・・・ぜんぜんワンこに興味なかったので
毎日が初めてづくしと驚きとかわいさ発見なんです。

栗の木のお花が満開♪
はじめてみました。すごいんですね。
秋は栗が 楽しみですね。
でもくさいんですか?
ブログを通じていろいろな世界が広がり
感謝!感謝!の毎日です。

Posted by モカママ 20130628 :edit
モカママさんへ
こんにちは~♪

あはははは。
事務所内で笑ってしまいましたか(笑)
周りに人はいたのですか?
いたら、ごめんなさ~い(笑)

社内ではリラックスし放題のももコです。
自宅では、仰向けに寝ることは少ないようですよ。
ひょっとすると、モカ君もこんな風になっちゃうかな(笑)
と、言いつつ、
「ももコの仲間にな~れ~!」と呪いを・・(^皿^)イシシシシ

栗の花は初めてですか?
ものすご~~~く、生臭い(生ゴミ臭)ですよ。

Posted by chiru 20130628 :edit
一週間早いですね~。お疲れ様でした<m(__)m>
栗の花が満開ですね~、関東より一ヶ月遅いんですね(#^^#)
私も栗とかの臭いは嫌い、、練馬はどんぐりの木がたくさんあるんですが、満開の時期になると頭痛がします(涙)
でも、栗はおいしいですよねぇ~♪

週末、楽しそうですね(*^▽^*)
私も山に行きたい~♪
羨ましいです!
よい週末をお過ごしくださいね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130628 :edit
バスパ・マンダリニアさんへ
やっと週末ですよ・・ 今週は長く感じましたよ・・

やはり、あの栗の花の悪臭はキツイですよね。
私も頭痛がしますよ。
しかも、鼻の奥にあの臭いが染み付いている感じが(>Д<)
実になってしまえば、美味しく頂くのですがね~♪

週末、楽しいようで嫌なんです。実は・・・
竹の子採って来ても、皮剥き、節取りなどなどがあって、
かなり憂鬱です。
でも、いとこ達に会えるのは♪♪♪

ベスパ・Mさんも、良い週末を~


Posted by chiru 20130628 :edit
こんばんは(゚▽゚)/

ももコさんのせくしーショット!(笑)
とろんとしたお顔が可愛いです(//△//)
後半あたりがやっぱりももコさんですね(^w^)

栗の花ってそんなに臭うのですか??
実に興味深いです。我が家の周辺では見たことないです~。

お父様、叔父様、楽しそうですね~♪
chiruさんはご一緒しないのですか??(*’▽’)
Posted by **Lily** 20130628 :edit
モモコちゃん、真剣にお昼寝しながらも、少しずつ動いてるんですね。
chiruさん手作りの毛布から外れていると思ったら、いつの間にかちゃんと毛布におさまっちゃって(笑)

叔父さまファミリーが山に呼ばれていらしたら、またにぎやかになりますね。
栗の木って、臭いんですか?あまり意識したことなかったです。(汗)
Posted by ぷうこ 20130628 :edit
**Lily**さんへ
こんにちはー

セクシーなままでいてくれればいいんだけど
やっぱり、ももコでしょ(笑)

栗の花に興味ありですか?
頭痛がするほどの悪臭ですよ。
離れていても、風向きにより最悪なときも・・
実は美味しいんですがね~

父と叔父は兄弟なので、本当に仲がいいです。
なので、ひと月に1回は必ず会ってますよ。
車で30~40分離れていますがね
Posted by chiru 20130701 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ。
爆睡しながらも、イモ虫のように動いているんですよ~
本当に、変わった子です(笑)

叔父と父が揃うだけで賑やかなんですよ。
なにほど仲良し兄弟なんでしょうかね~(笑)

え~!
栗の花の匂いを気にしたことないんですか?
あの悪臭を!
それでは、ぜひ!悪臭を嗅いで一緒に頭痛を!(笑)
と、いっても、そちらはもう花は散ってますよね・・
Posted by chiru 20130701 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top