お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130702
今日の飯山市は 曇り  たぶん夕方当たりは 雨

最近、お昼にはじぃじに忘れられて行かれる ももコさん(笑)
なので、ほぼ毎日のようにお昼は一緒。
ドッグフード(カリカリ)は事務所にも常時完備してあるし、
ももコさん専用器もあります。

朝食を食べないももコさん、お昼はガッツリいきます。
カリカリに青汁、そしてお弁当のおかずを少々トッピング
そして、誰よりも早く食べ終わり、皆のおかずハンターへ変貌してます。

私が食べ終わると、ソワソワする ももコさん(笑)
今まではお散歩へ行っていたのですが、今の季節は無理!
と、言うことで、事務所の中央でブランケットを広げ、
ももコさんの好きなオモチャを選んで、遊び開始!



「投げて取りに行く」と言う、遊びから始まり





ちょっと激しいオモチャの奪い合いをくり返し





そのうち反対側を向き、反則技に持ち込む ひきょう者ももコ(↓)



もちろん、おちりをツンツンしている最中に強奪します!



本当に激しい強奪戦なので、見ている回りも大笑い。



ちょっと休憩中(↑)

そして、ここからはももコさんと私のラブラブタイム♪♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
と言っても、オモチャ抜きでももコさんの体中を撫でまわすだけんですが
これが、ももコさんには嬉しいらしく、毎回こんな顔に(↓)



もう、何をどうしたらいいのか分からない状態に(≧∇≦)
こんなことを、いつもやっているんです(≧ω≦)

そうこうしているうちに、お昼休みが終わり、仕事開始。
その間、遊び疲れたももコさんは



皆様、お気づきでしょうか?



ももコさん、シーズーの中でもかなりの短足。
足は伸びきっても、シッポと同じ長さ。
そして、手については・・・顔から先へは手が出ない短さ!

「手足みじかっ!!」と誰かが言うと、



この様に(↑)横にな転がり、必死に手足を伸ばし長く見せる ももコさん
ププッ ( ̄m ̄*)

このまま少し寝て、夕方になり遠くで雷が鳴ってきたと思ったら、
いつの間にか移動して、私の後ろにいました(笑)
雷なんて怖がったことないくせに(¬¬)





やはり、怖くはないらしく、この状態(↑)で寝てました。

その後、凄い夕立ちが約40分続き、
(ゲリラ豪雨でしたよ。雷も凄かった!)
帰宅途中の小学生も傘も壊れるほどだったので、事務所へ入るように言って
アメをあげつつ、親御さんのお迎えを一緒に待ってました(笑)

その間、当社にも悲劇が・・・
横殴りの激しい雨、川からは水があふれ出すくらいだったので
社内も思わぬとこから雨漏りが・・・
屋根は雨漏りしてないのに、壁から雨が・・
おっちゃんと二人、雑巾とモップ、バケツを持って必死に拭きとりをしましたよ。
最終的に、我が家のご近所から貰った、シーツを5枚くらい置いて
翌朝(今日)きて見たら、全てシーツが吸い込んでくれてて、
社内は濡れてませんでした。
今日の午後にでも、おっちゃんと修繕予定です。
見当は付いているので、コーキングするのみ(笑)




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
会社にももコさんみたいなマスコットが
いれば毎日の出勤も楽しいだろうなぁ。

いつも足の短いCHICAを見ているので全然
違和感なかったけどそうかぁ、ももコさん
ってシーズーにしたら短足だったんだ(笑)

CHICAの怖がり様見ていたら雷が怖くない
ももコさんはラッキーですよ。

さすが大物だね~(笑)
Posted by Pママ 20130702 :edit
chiruさま
のびのびモモこさん!昼休みは楽しそうでいですね。
モカは、投げてあげると急いで持って隠れてしまいます。
その早いこと!!
モモこさんのとこみたいに広くないから
みんなの邪魔にならないようひっそり暮らしております。
  モモこさんこれからお昼寝ですね~~
Posted by モカママ 20130702 :edit
ももちゃん、お昼休みにたっぷり遊んで貰えて幸せなお顔ですね♪
雨、凄かったんですね(´゚д゚`)これから季節的にもこういう天気が突然起こりますよね、本当に困りますね。

昨日の竹の子凄くたくさんだけど、少ない方なのですね。
いやいや、皮を剥いたり、瓶詰したり、業者さんに出したりこれはご苦労なことですよね(;_:)お疲れ様でした。

お花の肥料やけ、大切に育てているだけに怒りも大きくなりますよね。私の父も余計なことをしてよくケンカします。
なぜに、あんたは私の邪魔をする!と半年口をきいていません('ω')
Posted by ベスパ・マンダリニア 20130702 :edit
こんぬつはっ!(^△^)

昨日の竹の子…あれってよくとんがりコーンでしましたよ(笑)
竹の子でもできるんですね(^w^)
お父様…名誉挽回のためまた頑張って下さいね~

ももコさん♪お昼は美味しいご飯に、chiruさんと遊んでラブラブしちゃって~(* ̄∇ ̄*)
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!
ももコさんの表情が何とも言えない!(笑)

お!またおっちゃんさんの出番ですね!
おっちゃんさん、大活躍~(笑)
Posted by **Lily** 20130702 :edit
モモコちゃんのお昼休みは、楽しそう。
ポテチもおもちゃで遊んであげると同じような反応ですよ。
ポテチとは、プロレスごっこもしますけど・・・(汗)
私がポテチを持ち上げて、クッションの上にあおむけに落とすといった遊びですが、これは結構私も疲れるので、あまりやりません。でもポテチはこれが1番好きみたいです。

事務所、大変だったんですね。でもchiruさんが機転を利かせて、シーツを使ったら、大ごとにならなくて、よかったです。
Posted by ぷうこ 20130702 :edit
Pママさんへ
Pママさんの言うとおり社内に
ももコがいるだけで和みます。
なんでなんでしょうか?
やはり、「大物」なので、
チョッとした動きでも可笑しいからでしょうかね(笑)

たぶんCHICAさんに負けないくらいの短足ですよ(笑)
元々、ペキニーズとラサアプソの掛け合わせなので、
ペキさんよりだと、短足になるのでしょうかね。

CHICAさん、雷が怖いんですよね。かわいいな~
余程、大きな音を立てる雷以外は、寝てるか食べてるかのももこです(笑)
Posted by chiru 20130703 :edit
モカママさんへ
遊ぶ広さだけは十分あるので、
休み時間は皆に遊んで貰っています(笑)
ももこにとってはお昼休みは特別のようで、
毎回、お目めキラキラ輝かせてますよー

モカ君は投げた物は隠すのですね。
ももコも同じです・・(汗)
ただ、私が強奪するして投げるので取りに行かざるを得ないのです。
なので、反則技満載ですよ(笑)




Posted by chiru 20130703 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
遊べる時は、思いっきり遊んであげてます。
「大物ももこ」はちょっとした動きも可笑しいので、
誰か誰か、手が空けば構ってあげてます(笑)

竹の子、今年は本当に量が少ないんですよ・・
昨年はたっくさん採れたのですがね~
業者と言っても、瓶詰専門業者なので、茹でた竹の子を持って行くと
瓶詰にして翌日には持ってきてくれるんですよ。
「今回の瓶詰は33本しかできなかった」と母が言ってました。

えぇー!!
半年もお父様と口きいてないんですか?
もう、許してあげてください!!

でも、確かに必ず余計な事をするのは父なんですよね・・(苦笑)
Posted by chiru 20130703 :edit
**Lily**さんへ
ラブラブでしょ♪
でも、この時だけですから(笑)
何をどうしたらいいのか訳分からなくなるまで
構いたおしますよ(笑)

ももコだけではなく、こたさんとさくら姫も
メロメロにしたい!(私の野望)

とんがりコーンでもやりますね(笑)
なんかあれは、子供の頃からやっているので「毎年恒例」ですよ
いい歳になってからは、誰も相手してくれないんですがね~(寂)

おっちゃん、頑張ってくれましたよ。
たぶん、大丈夫だと思うのですが、
やったのはおっちゃんだから・・・(信用されてない、おっちゃんです 笑)

Posted by chiru 20130703 :edit
ぷうこさんへ
ぷうこさんとポテチ君の「プロレスごっこ」
同じようなことやってます!
あと、私の手で遊ぶとか・・
かなり疲れるのですが、楽しそうなのでついつい一緒になって
飽きるまでやって、私が疲れきることに(苦笑)

まさか壁から雨漏りするとは思わなかったので、
おちゃんと笑いながら雑巾掛けしましたよ。
昨日、修繕したのでたぶん大丈夫だと思うんですが・・
何せやったのが、おっちゃんなので・・(信用されない 笑)
Posted by chiru 20130703 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top