お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130703
今日の飯山市は 曇 から 雨

今日は壁から雨漏りしないことを祈りつつ、お仕事。
屋根も一部修繕したかったけど・・残念。


さて、昨日の午後3時過ぎのこと。
事務所に居れば吠えないももコさんが、近所のおじさんが来て
ハンパなく吠えまくるので捕獲。
絶対、前にももコさんに何かしたんだと思います。
じゃなきゃ、人には愛相のいいももコさんが吠えるわけがない。

その後、落ちつくまで膝上に乗せていましたが、暑い!
興奮しているので、お毛けは逆立ってるし、体が熱い!!



抱っこしながらコミュニケーションをとってたら、やっと落ち着いて
カワイイ顔を見せてくれました(o≧▽゚)oニパッ
ただ、興奮度が下がってきたら疲れたらしく、眠くなり



重くなってきた頭は私の腕に落ち、夢の中へ・・



おじさんが帰ってから、ももこさんを降ろして数分後
暑くて抱いていられなかった・・・



またまた、頭だけ出して寝てる(≧艸≦)

そのうち何やら鳴いてる・・

[広告] VPS


注)目は開いてますが、爆睡中です

一体、なんの夢を見ながら寝ているんでしょうか(´∇`)
毎回ではないのですが、たまにこんな感じで、
「あうっ!あうっ!」と言いながら寝てて、
数回に1度、手足をバタバタ(´艸`)

始めて見た時は、発作でも起きたかと思ったけど、
単なる『寝言』だと判明(爆)
彼女の夢の中を見てみたい(^ω^)



 ~ 余談 ~


今朝6時頃、何気にシロ吉嬢を見ると・・・・
産卵中でした

4時半頃見た時は何もなく、普通にご飯をおねだりしていたのに
6時頃には4個、産卵。
1つは踏んだらしく殻が粉砕してました。
その後、慌てて水のみ入れ替えて、シロ吉嬢をサッと洗い
朝食を摂り、4個だけの産卵だとは思ってなかったので
また見たら、1個産卵。
それを取り除いてから出勤しました。

もちろん、無精卵なので孵化することはないんですが、
さすがに生ゴミで捨てるわけにはいかず、自宅前の川へ流しましたがね。

昨年は15個の卵を産んだので(年々増量)
まだ産むはず。(;一_一)
会社から帰宅後が怖い・・・




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
寝ながら、ピクピク・・・ポテチもありますよ。ワンコも夢を見るのかって、私もいつも思います。
モモコちゃん、本当に興奮したみたいで、お疲れのようですね。

ずっと前なんですが、当時勤めていた会社の近くをお散歩していたゴールデンレトリバーに、私は思いっきり嫌われてました。私の姿を見ると、吠えまくりとびかかってきそうな勢い・・・何にもしてないのに といつも思ってましたが、前世に何かあったのかもしれません(謎)

シロ吉嬢さんにお世話、これから大変ですね。お疲れ様です。
Posted by ぷうこ 20130703 :edit
きっとおじさんがしつこくチューでもしまくったのかもしれません(笑)
イヤだった事ってちゃんと覚えてるんですね~
腕の中で寝てしまうんて可愛いなぁ
でも、暑さには勝てないですね。
Posted by かぴ 20130703 :edit
理由もなく吠えるのは怪しい。何かありますよね。
Seaちゃんも、すれ違いの人に声をかけられると
必ず傍まで寄ってウハウハご挨拶するのに、
近所のたった一人にだけ、プイって顔をそむけて素通りしました。
その人、怪しいほうの金融屋さんでした。
リードを持っていた飼い主の私は…ちょっと怖かった。

ももコちゃん、後ろ足が…うゎ…なるほど。
Seaちゃんもダックフンド用のサイズがなぜかピッタリです。
Posted by よっしー 20130703 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君も夢見て吠える?鳴く?のですね(笑)
シーンと静まり返った社内で、突然鳴かれると驚くんですよ。
しかも、ももこの場合、かならず目が見開いているので、
何かの発作かと始めは心配になりました(笑)

ゴールデンとぷうこさん、きっと前世で何かあったんですよ。
あのおじさん、犬が嫌いで・・
ももこが脱走した時に、おじさんの家の回りにいたらしく、蹴られたことが・・
それが原因だと思ってます。

シロ吉、昨日は6個の産卵でした・・
また日にちをあけて、数個産むはずです(苦笑)
Posted by chiru 20130704 :edit
かぴさんへ
チューしまくっただけならいいのですが、
ももこが脱走した時に、蹴ったらしいんですよ・・
だから、興奮して吠えまくったのかと。

暑くても、抱かれたまま寝ちゃうので
本当にキツイです(笑)
もちろん、私が(笑)
Posted by chiru 20130704 :edit
よっしーさんへ
よっしーさんも怖いほどの方だったから、Sea君も素通りしたのですね。
ももコの場合、脱走した時に蹴られたらしいのですよ。
私たちは見てないけど、別のご近所の方が見ていたそうです。
だから、吠えまくっていたのかと・・

Sea君もももこと同じ〇足ですか(笑)
Posted by chiru 20130704 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top