お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20130705
今日の飯山市は 雨 to 曇り の繰り返し

昨日の午後、天気予報では降水量100%と発令されてましが
一向に降らず、かえって薄陽射しが差し込む午後でした。
なので、午後3時半頃にお散歩開始♪
今回は冬用の散歩コースに行きましたよ。




歩道でも ”自由散歩” のももコさん。
こういう時だけ、なぜかお利口さんなので、
ガードレールから道路へ出ることは絶対にない ももコさんです。



今度こそ、紫陽花のとこは素通りかと思えば、
となりの紫陽花で引っ掛かり・・5分間、私はぼぉ~。

で、やってきました!
冬の散歩コース♪





上と下は同じ場所です。



「久々の冬コースはどう?」と聞いているそばから、
どこかのワンコの鳴き声が・・
なので私の言っていることは無視(一_一)

そして、冬場では雪の下で見れないグレチングがいっぱい!
ここは、覗くしかないでしょ!





ちょっとタイミングがずれちゃったけど、必死に覗いてました。
何が楽しいのか・・・?



その後は、情報収集に勤しみ
お次は・・・・



段差を覗く。 ひたすら覗く。



本当に、何が楽しいのか??

余りにも楽しそうなので、ももコさんを置いて私は下に降り、1枚パシャリ!



う~~ん。この写真、『白たぬき』しか見えない・・(≧皿≦)イシシシシ!

記念写真も撮ったし、ご帰還ですが・・・



呼んでも来ない・・・



何かを必死に嗅いでる・・・
そばまで行って見れば・・・
本物のたぬき or イタチ のお毛けの束が(;一_一)
写真撮る前に、横の側溝へ足で落としちゃった(汗汗)

ももコさんはなごり惜しそうでしたが却下!
サッサと事務所へ向かってもらいましたよ。
ちょっと怒ったので、私を置いてサッサと行く ももコさん(↓)



でもね。
ちゃんとT字路のとこで私を待っているんですよ。
かわいい娘です(≧ω≦)ウキャ

ももコさんに、あーでもない、こーでもないと
色々と話しかけつつ帰路へ着きましたー♪



あ~、もちろん社内に入るなり逃避です(笑)
今回は拭くだけなんですがね(笑)



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
わぁ!雪道、懐かしいですね。でも、ほんの数ヶ月前まで、こんなでしたね。同じ道には見えません。

モモコちゃんは、ガードレールの意味を知ってるんですね。
恐いもの知らずのポテチ(おバカとも言います)は、
車の前に飛び出そうとするので、ノーリードは絶対無理。
もちろん、私を待っててくれたことなんて、1度もありません(泣)
Posted by ぷうこ 20130705 :edit
白たぬき写真 もうたまらん笑顔ですね~。
めっちゃ癒されます~。

ももコさんの後姿雪道バージョンも何気にいい写真ですよね。
なんか物語がありそうな・・・。
Posted by aki.t. 20130706 :edit
こんちくわ!

ももコさん楽しくなりそう~(^w^)
笑顔が眩しいですよ♪
ちゃんと待っててくれるなんて…胸がキュンキュンしちゃいますね!(//△//)

雪があるのとないのとじゃ全く違いますね!!
雪もいいけど、青空が広がってる方が好きです(*^-^*)
大阪と色が違うです。こっちは白っぽい空です(@_@)
Posted by **Lily** 20130706 :edit
楽しくなりそうって何でしょう(笑)
正しくは楽しそうです…Σ(ノ°▽°)ノ
Posted by **Lily** 20130706 :edit
こんにちは♪
いつも楽しく、記事を読ませていただいています♪^^
ノーリードでお散歩、のびのびと幸せそう*^^*
冬の散歩コース、対比すると全然違うのが一目瞭然ですね!^^
我が家のブラウンも、散歩あとに足を拭かれるのが大嫌いで・・必死になって逃げようとします・・(笑)^^
Posted by bunrumama 20130706 :edit
ノーリード…憧れますねぇ。
白タヌキのエヘヘヘって表情が何ともいえません。
あら、本物のタヌキもいるんですね。
Posted by よっしー 20130707 :edit
ぷうこさんへ
懐かしい「冬コース」と言っても、やっぱり『農道』なんですがね~(^^ゞ
また、4ヵ月後には真っ白に・・
今は、猛暑が怖いです!

ガードレールから道路へは絶対に出ません。
なぜガードレールから出ないのは分かっているんです(笑)
ももこ散歩中に小学生が、傘でガードレール叩きながら歩いてて
その音が怖かったらしい・・(笑)
お陰で、歩道でもノーリードできるので、ありがたい♪なーんて(笑)







Posted by chiru 20130708 :edit
aki.t.さんへ
そう言ってもらえると嬉しいです。
何気に気にいっている1枚だったりもします(笑)

ありがとうございます。
今となっては、雪が恋しいですが、降れば降ったでイヤなんですよね~
Posted by chiru 20130708 :edit
**Lily** さんへ
キュンキュンしますかー(笑)
きっと、こたさん&さくら姫も待っててくれますよ。

暑くなって来ると、雪が恋しいですよね。
「青空」澄みわたっていると、気分も上々ですよね~♪
ただ! 暑いのは・・・
大阪の空もド田舎(長野)の空も同じですよ(笑)
たぶん、空が見える範囲が広いか、狭いかの違いだけです(笑)

Posted by chiru 20130708 :edit
bunrumamaさんへ
コメント、ありがとうございます。
ド田舎の農道散歩なので、滅多に車が通らないので
いつの間にかノーリード散歩してます♪

冬場は、いつもの散歩コースは除雪してないので、
除雪している場所を求めて散歩してるんですよ。

ブラウン君も足拭きキライですか(笑)
いつも、ウッドデッキに3兄妹が出て日向ぼっこや、じゃれ合い、
bunrumamaさんを見ている姿が、本当に可愛いです。
Posted by chiru 20130708 :edit
よっしーさんへ
ふふふふふ。
本物たぬきいるんですよ。
去年の春には会社敷地に2日くらい滞在してました(笑)

サルが来たり、カモシカ、イタチ、テン、ハクビシンなどなど
色んな野生動物が来るんですよ・・
さすがに、サルとカモシカが出ると警察が必死に山へ帰そうとしてます(笑)
ほっとけば、勝手に帰るんですがね~
サルだけは悪さしていきますが・・
Posted by chiru 20130708 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top