お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20130710
今日の飯山市は 晴れ
朝から社内は29℃ 順調に猛暑まっしぐら!
そして私は、バテバテ・・・
何とか出勤して、仕事ができているのは
自宅から持ってきている、アイスコーヒー(タンブラー入り)と、
”ポテチどぇ~す”のぷうこさんから頂いた、これ(↓)のおかげ♪



ぷうこさん、ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
しっかり、使わせて頂いています!

そして昨年、『来年はエアコン入れる!』と言ったくせに
未だ入れてくれない、この人を見たら

皆さん、大声で『うそつきー!!』と叫んでください!



朝からニマニマとコピー取りしてました(-_-メ)



分かりますか? おっちゃんの後ろのドアーが開いているの?
そこからしか風が入って来ないんです。
その一番いい、特等席にいるのが、嘘つき手配中おっちゃん。(一_一)

そして、今日もまた早々と逃走していきました・・・(-_-メ)


そして、このシト(↓)



朝から上半身のみひねって、寝てます・・・



本当に『エコ犬ももコ』 暑さに強すぎる!
人間の方がバテバテで食欲もなくなっているのに、
『エコ犬ももコ』は、天然毛皮を着ているのに元気ハツラツ!!

暑いだろうと親切心から、保冷剤や冷え冷えグッズを用意しても
使ってはくれぬ ももコさん・・・

そして、「暑いから嫌だ!」と言ってても聞かない ももコさん・・



しっかり膝上に ()´д`()ゲッソリ・・・
しかも!膝上だけでは嫌だと私を登るので、我慢して抱っこ。



(*´Д`)=3ハァ・・・ あぢい・・・
さすがに抱っこは5分ともたず、下ろしちゃいました。(笑)
その後は、すごい顔で睨み付けてましたが無視無視!
怒っていた割りには、昼食後のラブラブコミュニケーションでは
ウハウハとしていましたー





(↑)オモチャを投げろと吠えている ももコさん。



(↑)何かスイッチが入り、社内をグルグル走り廻る ももコさん。
途中で捕獲して落ち着かせました。

と、お昼休みはこんな感じだったので、昨日はお散歩無しで!
外、暑かったし~(¬з¬)
今日の散歩は、これから考えよう!
外に出たくない私(^皿^)




  ~ 珍客到来 ~

朝から窓の辺で ”カサカサ” と音がするな~と思っていら、
珍客が訪問してました。(≧∀≦)

その名も 『ノコギリクワガタ』



こういうのは全く平気な私。
早速、捕獲してももコさんとご対面♪



そして、クワガタが動くと、ももコさん逃げる。(^w^)







それでも怖いのか、ひっくり返っているクワガタを
穴があくほど見つめていました(笑)
最終的に、ももコさん逃避。
しょうがないので、ノコギリクワガタは逃がしてあげました~。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
なんか、すみませ~ん(ペコ)こんなの紹介していただいて(汗)
お役に立っていたなら、嬉しいです。
この暑さで、エアコンなしはキツイですね。
それにしても、おっちゃんさん、思いっきり笑顔ですね(笑) 
モモコちゃんって、体、柔らかいですね。シーズーって、暑さに弱いはずですが、
モモコちゃんは相当元気のようで、いいですね。
ポテチは、エアコンの部屋でお留守番してますが、なんだかグッタリしているみたいです。

『ノコギリクワガタ』・・・こちらでは、ペットショップなどで、いいお値段で売ってますよ。
向こうから来てくれるなんて、すごい(驚)
Posted by ぷうこ 20130710 :edit
chiruさまへ
こんにちは!猛暑猛暑猛暑・・・
びっくりの暑さですね。
「おっちゃん!!」なんかすがすがしいお顔で
登場ですね。
確かに・・・エアコンがない生活はもう考えられません・・
扇風機も必需品・・ひんやり事務所でなければお仕事できません。・・・私です。
 なんだか最近モモこさんの顔見ながら、お弁当食べてコメント書いて・・・が日課で、自分の更新忘れてます・・反省
でもなんといっても画像がなさすぎ・・
 みんなにはブログのことまだ内緒なので・・・パチリばかりできないし・・・とほほです。
Posted by モカママ 20130710 :edit
エアコンなしの室内で仕事していて熱中症にでも
なったら絶対労災ですよね。

約束は守る為にある!!ですよ、おっちゃん(笑)

ももコさん、鼻ぺちゃわんこなのに暑さに強いん
ですね。
CHICAだったら30分でアウトですよ(汗)

クワガタ、触れない~。

子供の頃は平気ってかクワガタやカブトムシ
見つけると嬉しかったのに・・・。

今じゃゴキブリの親戚に見えて仕方ない(怖)
Posted by Pママ 20130710 :edit
ももこさん暑さに弱い鼻ぺちゃのはず!!
暑さに強いなんて~びっくりです。

クワガタ見たの久しぶりです。
今では、デパートに売ってる商品だと思ってました(笑)
子供の頃は、朝早く起きて採りに行きましたよ!(^^)!
Posted by かぴ 20130710 :edit
ぷうこさんへ
何よりもメチャクチャ役立っております。
こちらこそ、本当に感謝です(人^ω^)

朝から、思いっきり笑顔でしょ(怒)
腹立だしいんですよね~ おっちゃん
先ほども、ちょこっと戻ってきてまた逃走しました。
見かけた場合は、大声で「うそつきー!!」と叫んでくださいね(笑)

鼻ぺチャ犬は暑さに弱いと聞きますが、
ももこは例外のようです・・
私がバテてても、食欲旺盛・元気ハツラツですよ(笑)

うっ!
クワガタ、逃がさずに売れば儲かったかも♪
まぁ、これからウジャウジャと訪問してくるので、
ぷうこさん、一緒に売りさばきましょうね!(^皿^)
Posted by chiru 20130710 :edit
モカママさんへ
夕立ちでもいいので、少し雨が欲しいです。
本当に、暑い!!
なんとな~く温度計見たら、室内で33℃ありました!
エアコンほすぃ~・・

ブログは毎日更新しなくても大丈夫!
ゆっくりやりましょうよ(笑)
私は、「息抜き」で更新です(笑)
Posted by chiru 20130710 :edit
Pママさんへ
そうですよね!
約束は守るためにあるんですよね!!

「ブログにおっちゃんのこと書いた」といったら、
そそくさと、また逃走しました・・

鼻ぺチャわんこは暑さに弱いんですよね~
ももこ、鼻ぺチャに見えるけど、実はマズル長かったのでしょうか(笑)

去年は、ほとんど見なかったノコギリクワガタ。
コクワガタは、その辺にいるんですがね(笑)
Pママさんも幼少時代は捕まえていたんですね(笑)
Posted by chiru 20130710 :edit
かぴさんへ
鼻ぺチャだと思っていたのですが、
見えないだけで、実はマズルが・・・
な~んて事はないですよね~(汗)
でも、人よりも暑さに強いです!
なんなんでしょうか?
やはり、『犬』ではなく『白たぬき』かも(笑)

おぉ~!!
かぴさんもクワガタやカブトムシを捕りに行きましたか!
私、自ら捕まえに行ったことないんですよ。実は・・
山へ行かずとも、窓から入ってくるものだと(笑)
Posted by chiru 20130710 :edit
手配中のおっちゃんさん、爽やかな笑顔ですね。

おっちゃんさーん!
「健康維持と仕事の効率をアップさせるため 是非クーラーを!」
昔と違って確実に日本の気温は上がってますよーー。

【クーラーなしのため、熱中症で従業員が病院に搬送。】って
夕方のテレビニュースで放送されたらイメージダウンですよーーー

遠くの地より叫んでおきました。
Posted by よっしー 20130711 :edit
指名手配の犯人、なかなかのクセ者ですね('ω')ノ(笑)
ホント、室内29度は仕事の効率も落ちますよねぇ(涙)
というか、生死にかかわるじゃないですか( ゚Д゚)
冷えピタおでこに貼ってみるとよい。と、昔同僚が言ってました。


Posted by ベスパ・マンダリニア 20130711 :edit
よっしーさんへ
ありがとうございまーす!!

よっしーさんの言葉、そっくりそのまま読みあげたところ
苦笑いしながら逃走しました(怒)
でも、この暑さなので多少なりにでも
クーラーを考えているみたいです(笑)

長野県飯山市で「仕事中、熱中症のため搬送」と聞いたら
私だと思ってください(笑)
早くクーラーを!!
Posted by chiru 20130711 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
かなりのくせ者ですよ(苦笑)
今日もまた、逃走していきましたよ・・

ご心配、ありがとうございます。
以前、冷えピタを貼っていらた来客に「熱あるなら、早く帰れや」
と言われたことあります(笑)
なので、今は首に保冷剤を巻いたり、
ペットボトルを凍らせて抱いていたりと、
色々しています。
Posted by chiru 20130711 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top