お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20130712
今日の飯山市は 晴れ to 曇り
今朝も社内気温は30℃


今週に入ってから朝夕の通勤時に、暑苦しい「蝉」の鳴き声が・・
そして、仕事中も「ミーンミーン&ジーーーー」と・・
アブラゼミの「ジーーーー」と言う鳴き声を聞くと
暑さ倍増に感じるのは私だけ?


さて、ここ最近は「生き倒れ」が多い、ももコさん。
その時、必ずと言ってほどのこだわりが(笑)

それは、こちら(↓)





クロスしたあんよ(下側の足)が、必ず浮いてる(≧ω≦)
これ、生き倒れには必須です(≧∇≦)b



オモチャで遊んだあとでも、



構ってもらえず、ふて腐れても
必ず足は浮いているのです!(笑)
皆様のワンコはどうですか?(笑)

そして昨日、またまたドラフターの足を使って



右顔面を冷やしてました。
正面から見ると、



だんだん、眠くなってきて・・・
ここからは順番に(笑)





あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
寝るんだから目が閉じるが普通だけど、やはりももコさん!
眠りについてから、目が開くのね(ノ∇≦、)ノ彡☆アハハハハハハ

やっぱり間違いなく『大物』だよ ♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

そして、今日もこんな感じで寝ています。
写真撮るの面倒なので(←動きたくない私です)
皆様、頭の中で想像してくださいね~。


さてさて、明日からは連休ですね。
皆様、熱中症には気をつけつつ、
楽しい連休をお過ごしください!(^∇^)/

私は、誰が何と言おうが、ゆっくり休みます!
そして、連休明けには復活を!
既に夏バテの私です・・・
このままいけば、ダイエットにいいんだけどな~(苦笑)


※連休に入るので、コメント欄はお休みにしまーす。




clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top